Search

検索したいワードを入力してください

ネイビー&シルバーネイルデザインはこれで決まり!21選

Author nopic iconSa-ya
ネイル / 2019年02月07日
ネイビー&シルバーネイルデザインはこれで決まり!21選

ネイビーやシルバーネイルがなぜ人気?

ネイビー&シルバーネイルデザインはこれで決まり!21選

ネイルカラーはシーンやシチュエーションで色やデザインを選ぶ必要があります。ネイルカラーの中でもネイビーとシルバーは上品かつエレガントイメージを与えるネイルカラーの1つです。

ファッションでもネイビーはネイルと同じく上品なイメージが強いベーシックカラーの1つで、どんな色とも相性がいいのがメリットの1つです。シルバーはゴールドよりも控えめな華やかさがあるので、幅広い世代に人気のカラーです。

ネイビーやシルバーネイルのトレンドは?

ネイルデザインのトレンドはファッションのトレンドや時代とともに変化します。ネイビーとシルバーネイルの最近の傾向は、ネイビーを基調としたベースカラーにシルバーでラインを施したものや、1本ずつ違うカラーのネイルを塗るデザインなどが人気を集めています。

ネイビーとシルバーのコンビネーションは比較的秋冬のネイルデザインとして人気が高く、クリスマスアートなどを施してもおしゃれに仕上がるカラーです。

ネイビー&シルバーネイルデザイン21選

ネイビー&シルバーネイルデザインはこれで決まり!21選

ネイルデザインは数多くの種類があり、ファッションのテイストや好みによってもデザインが異なります。ネイビーとシルバーのデザインは、フレンチネイルのような控えめなデザインからクリスマスアートを施したネイルまで幅広いデザインがあります。

色々なネイルデザインを把握しながら、自分のファッションやシーンに合わせておしゃれにネイビー×シルバーのネイルを楽しみましょう。

1:ブロックアート

ポップなネイルデザインが好きな方は、ブロックアートネイルがおすすめです。ブロックアートネイルとは、不揃いの四角形をランダムに描いたネイルデザインのことを意味します。

ネイビーとシルバーを使用する場合は、ネイビーをベースカラーにして、シルバーで小さな四角形を描いていくといいでしょう。もう少しポップさが欲しい場合は、イエローやホワイトの色を使ってアートをプラスするのがおすすめです。

2:甘辛ミックス

ネイビーネイルは大人っぽいネイルカラーですが、逆に星型やハート型のネイルパーツを加えて甘辛ミックスなネイルデザインを楽しむのもおすすめです。ネイビーネイルはシンプルなデザインにすると少し重たく暗い雰囲気になってしまう場合もあります。

ガーリーなファッションが好きな方には少し可愛らしいパーツをネイビーネイルにプラスするのがいいでしょう。パーツをのせる前に薄くシルバーラメをプラスするのもおしゃれです。

3:ボーダーフレンチ

上品でおしゃれなネイルデザインにしたい方は、ボーダー柄のフレンチネイルがおすすめです。フレンチネイルは爪の先部分だけデザインしたネイルデザインで、ホワイトやベージュなどのワンカラーのデザインが人気を集めています。

春夏ネイルにはボーダー柄のファッションを着用することも多くなるので、ファッションに合わせて控えめなフレンチでボーダー柄ネイルを楽しむのもおすすめです。

4:星型パーツネイル

ロマンチックなネイルデザインが好きな方は、ネイビーのネイルカラーを夜空に見立てネイルデザインもおすすめです。ベースカラーにネイビーを使用し、一部分だけに薄くシルバーラメのネイルカラーを使いましょう。

その上に星型のネイルパーツをランダムにのせれば夜空のようなネイルデザインの完成です。大人っぽいイメージの中に可愛らしさのあるバランスのいいネイルデザインに仕上がります。

5:ランダムアートネイル

他の人とはネイルデザインがかぶりたくない方は、ランダムネイルがおすすめです。ランダムネイルとは1本ずつ異なるネイルアートを施したデザインで、おしゃれ好きの方に人気の高いネイルデザインの1つです。

ネイビーネイルを使用する場合は、シンプルなネイルデザインとネイルアートを交互にするとバランスのいいネイルデザインに仕上がります。色々なシルバーパーツを使っておしゃれに仕上げましょう。

6:スワロフスキーアートネイル

ネイルデザインをより華やかなに演出くれるネイルパーツの1つが「スワロフスキー」のネイルパーツです。スワロフスキーのネイルパーツは、きらきらと輝く光沢感が特徴的で、1粒でも存在感のあるネイルパーツです。

ネイビーネイルにスワロフスキーをプラスする場合は、ワンカラーで1粒だけ置くのもよし、フレンチネイルにしてフレンチのライン上に数粒置くのもおしゃれなのでおすすめです。

7:ポイントアートネイル

シンプルなネイルデザインが好きだけど少し華やかさをプラスしたい方には、「ポイントアートネイル」がおすすめです。

ポイントアートネイルとは、ワンカラーなどのシンプルなネイルを施し、1本だけネイルアートをするネイルデザインです。ネイビーにネイルアートをする場合は、ゴールドのスタッズやパール系のパーツを加えるとおしゃれなネイルデザインに仕上がります。

8:クリスマスアートネイル

ネイビーとシルバーのコンビネーションネイルは、クリスマスにも人気のカラーリングです。クリスマスのある12月になると、ネイルにクリスマスツリーやクリスマスリースなどのネイルデザインをする方が多い傾向にあります。

ネイビーを基調としたネイルアートする場合は、ホワイト系のストーンやゴールドの星型パーツなどを使用しながら派手過ぎないクリスマスアートに仕上げましょう。

9:ワンカラーネイル

セルフネイラーの方に人気が高いのが、ネイビーとシルバーをシンプルに塗ったワンカラーネイルです。ワンカラーネイルは、1色を使って爪に塗るネイル手法です。

ワンカラーで塗る場合は、ネイビーとシルバーをランダムに塗っていくとおしゃれなデザインに仕上がります。ネイル初心者でも簡単に楽しめるデザインなので、普段は仕事で派手なネイルができない人でも週末おしゃれなネイルを楽しんでみましょう。

10:チェック柄ネイル

可愛いネイルデザインが好きな方は、チェック柄を取り入れたネイビー×シルバーネイルがおすすめです。

チェック柄にも色々なデザインがありますが、少し大きめの格子のチェック柄にすると少し大人っぽいデザインに、ギンガムチェックのような小さな格子のチェック柄はより可愛らしいネイルデザインに仕上がります。自分のスタイルに合わせて好みのチェック柄を探してみましょう。

11:雪の結晶ネイル

冬のネイルデザインの中でも人気なのが「雪の結晶」のデザインです。雪の結晶のネイルデザインはネイルシールなども市販されているので、ネイル初心者やセルフネイラーでも気軽に楽しめるネイルデザインです。

ネイビーを基調としたベースカラーの上に、雪の結晶を1つから3つ程度をバランスよく配置しましょう。ネイビーをベースにする場合は、シルバーやホワイト系の雪の結晶の方がきれいに仕上がります。

12:シルバーアートネイル

ネイビーネイルを大人っぽいおしゃれなデザインに仕上げたい場合は、シルバー系のネイルやアートパーツを施したネイルアートがおすすめです。

シルバーはゴールドよりも大人っぽいイメージに仕上がるので、細めのラインアートなどをシンプルに施すのもおすすめです。ネイルパーツをプラスする場合は、丸型や三角形などのシンプルなシルバーパーツを使用するといいでしょう。

13:シルバーグラデーションネイル

シンプルで大人っぽいネイルデザインが好きな方は、ネイビーとシルバーを組み合わせたグラデーションネイルがおすすめです。ネイビーカラーをベースカラーとして、爪の先から少しずつシルバーのラメネイルをプラスしていきます。

爪先部分が色が濃くなり、根本にむかって色が薄くなるように塗っていきましょう。ネイル初心者の方はネイルカラーを少しずつとって塗っていくと失敗しないのでおすすめです。

14:デザインフレンチネイル

いつもとは違ったネイルデザインを楽しみたい方には、デザインフレンチネイルがおすすめです。

通常のフレンチネイルは、爪の先部分に丸状のカーブを細く描くデザインですが、デザインフレンチネイルはカーブ部分の先を尖らせたり、アシンメトリーにしたりするネイルデザインのことを意味します。他の人のネイルデザインがかぶりたくない方などにもおすすめのおしゃれなネイルデザインです。

15:ホワイト×ネイビーネイル

冬らしいネイルデザインにしたい方は、ネイビーとシルバーにホワイトネイルをプラスしたデザインがおすすめです。冬のネイルデザインでは雪を連想するホワイトネイルはよく使用されるネイルカラーの1つです。

ワンカラーでプラスしてもよし、ネイビーネイルにホワイトネイルでアートを描くのもいいでしょう。冬におすすめのカラーリングなので、3色を使いながら色々なデザインを楽しんみましょう。

16:ビジューネイル

パーティーなどのシーンでスタイルと合わせてネイルも華やかなにしたい場合は、ビジューを使用したネイルデザインがおすすめです。

ビジューはスワロフスキーよりも大きなネイルパーツで、1粒プラスするだけで華やかなネイルデザインに仕上がります。大きなぺーつなので、グルーやベースコートなどでしっかりパーツを固定することが大切です。

17:ラウンドパーツネイル

ネイビーとシルバーネイルを上品に仕上げたい場合は、ラウンドタイプのネイルパーツを使用するのがおすすめです。

ネイルパーツの中でもラウンドタイプのパーツは、丸みを帯びた形状で大人っぽい上品な印象を与えます。ラウンドパーツの中でのスワロフスキーやパールなどをプラスしてもおしゃれなネイルに仕上がります。

18:ラインデザインネイル

シンプルなネイルに飽きた方には、ラインを施したデザインネイルがおすすめです。ラインを施したデザインネイルは、ラインの太さや本数などにでもデザインのイメージが異なります。少し太めのラインにするとより個性的でクラシカルなデザインに、細めのラインにすると上品で控えめなデザインに仕上がります。

19:アクセントネイル

ネイビーネイルを全体的に施すとちょっと暗いイメージになるという方は、ネイビーネイルを1本だけに使用したアクセントネイルがおすすめです。

ネイビー以外の色は、ホワイトやシルバー、グレーやベージュなどの色がおすすめです。ネイビーカラーはダークカラーなので、他のネイルカラーとのバランスを見ながらアートを考えるといいでしょう。

20:立体型ネイル

個性的なネイルデザインが好きな方は、立体タイプのネイルデザインがおすすめです。立体ネイルは、ベースネイルの形状を平らではなくさまざまな形に変えたものや、立体的なネイルアートを爪の上に施したデザインまで色々あります。ネイル初心者には難しいネイルデザインですが、ネイルサロンなどでオーダーしてみるといいでしょう。

21:ホイルネイル

おしゃれなネイルデザインを自分で施したいという方には、ホイルを使ったネイルデザインがおすすめです。

ホイルネイルは、爪の上にホイルをくっつけてデザインする人気のネイルアートです。ホイルには色々なカラーやデザインのものがあります。色々なデザインを楽しみたい方は、シルバーやゴールドのシンプルなホイルがおすすめです。

毎日忙しい方におすすめの予約サイト

明日は仕事が早く終わるからネイルサロンの予約をしたいけど、もう夜だから電話がつながらないという経験をしたことがある人もいるでしょう。

時間の空いた時に気軽に予約できるおすすめのサイトが、「ホットペッパービューティー」です。ホットペッパービューティーは、ネットで空き状況の確認や予約ができるので、どんな時間でもネイルサロンの予約をすることができます。

ネイビー&シルバーデザインネイルが与える印象5つ

ネイビー&シルバーネイルデザインはこれで決まり!21選

ファッションと同じくネイルカラーも人に与える印象が色によって異なります。ファッションの中でもベーシッなカラーの1つでもある「ネイビー」は、比較的上品なイメージが強く、ダークカラーなのでシックな印象を与えます。

ネイビーの上品さにシルバーの華やかさをプラスすることで色々なイメージを与えることができるのが、このカラーの組み合わせの魅力です。ではネイビーとシルバーネイルが与える印象を見ていきましょう。

1:大人っぽい

英国御用達のカラーとして人気なのが「ロイヤルブルー」と呼ばれる色ですが、ロイヤルブルーやネイビーとはとても似ている色合いです。ロイヤルブルーと比べてネイビーの方が暗い色ですが、大人っぽい上品なイメージはロイヤルブルーが持つような色のイメージがあるからともいえるでしょう。

2:知性的

ネイビーというカラーは、他のカラーと比べて「真面目」「知的」といったイメージも合わせもっています。ネイビーカラーはダーク系のカラーなのでシックなイメージがあり、落ち着いた印象を与えます。ビビットで明るいカラーは派手な印象を与えるので、ファッションでもネイビーやベージュが好きな方におすすめの色です。

3:ミステリアス

ネイビーは暗闇のような暗いカラーなので、どこか「ミステリアス」な一面も持っているカラーの1つです。

ネイルデザインの中でも宇宙をイメージしたデザインや星空などをデザインする場合は、ネイビーを基調としたデザインにするといいでしょう。明るめのパープルやブルーをプラスすると、よりミステリアスなデザインに仕上がります。

4:クール

ファッションにおけるネイビーの中でも人気なのが「ネイビージャケット」です。ネイビージャケットはどんなボトムスに合わせてもクールな印象を与えます。

ファッションと同じくネイビーネイルは「クール」なイメージを合わせもっているカラーです。ホワイトやベージュなどのシンプルなカラーと合わせれば、クールなデザインが際立ちます。

5:オシャレ

ネイビーという色はダーク系カラーの中でも暗過ぎないカラーなので、さまざまなおしゃれなデザインを楽しむことができます。

たとえば、ネイルデザインでも人気のデニムネイルをしたとしても。インディゴデニムのようなおしゃれな生地感に仕上がるので、おしゃれなデニムネイルに仕上がります。ネイビーは色むらも目立たないので、初心者ネイラーにもおすすめのカラーです。

ネイビーやシルバーネイルデザインの人気は続く

ネイビー&シルバーネイルデザインはこれで決まり!21選

ファッションにおけるベーシックカラーといえば、ブラック、ホワイト、ネイビーなどのカラーが挙げられます。ネイルカラーの中でもネイビーは、上品で大人っぽい印象を与えるカラーでシルバーと組み合わせることでよりエレガントなデザインに仕上がります。

トレンドなどに左右されないネイルカラーなので、スタイルやシーンに合わせておしゃれなデザインを楽しみましょう。

この記事に関連する情報もチェックしよう!

ネイビーネイルはシルバーと組み合わせる以外にもさまざまなデザインがあります。たとえば、華やかなネイルデザインが好きな方はゴールドと組み合わせるネイルデザインもおすすめです。

またホワイトと組み合わせることで女性らしい大人しいデザインに仕上げることができます。シーンやファッションに合わせて色々なネイビーネイルのデザインを楽しみましょう。

関連記事

Related