Search

検索したいワードを入力してください

名古屋で遊ぶ場所10選と名古屋のデートスポット5選

Author nopic icon
お出かけ / 2019年02月21日
名古屋で遊ぶ場所10選と名古屋のデートスポット5選

名古屋は全国でも屈指の観光地

皆さんは名古屋の観光地を何ヵ所ご存知でしょうか。名古屋では全国でも屈指の観光地があります。4つ挙げていくので、名古屋に訪れた際にはおもいだしてみて下さい。

・東山動植物園
・名古屋港水族館
・熱田神宮
・名古屋城

遊ぶのにぴったりな場所がいっぱい

名古屋には遊ぶのにぴったりな場所がいっぱいあります。例えば、「公園」「城」「動物園」「水族館」と、家族や恋人同士でも1日遊ぶのには最高の所です。その他にも穴場や景色が奇麗な所まで、選ぶのに迷ってしまうくらい遊ぶ場所はたくさんあります。

自分のペースに合わせて遊ぶのがおすすめです。緑が好きな人には公園や夜景が好きな人にも合った場所があるので、あなたにぴったりな遊ぶ場所がみつかることでしょう。

名古屋で遊ぶ場所10選

皆さんは名古屋で遊ぶ場所に困ったことはないでしょうか。名古屋には数多く遊ぶ所が多くあります。名古屋は比較的「電車」「バス」「車」と移動するのにも楽なので、一度遊びにきてみてはいかがでしょう。

これから、名古屋で遊ぶ予定を考えてる人は確り寄りたい場所をチェックして訪れるようにして下さい。穴場から定番まで遊べる場所がみつかることでしょう。ここからは、名古屋の遊ぶ場所について詳しくご紹介していきます。

場所1:東山動植物園

名古屋で遊ぶ場所1は「東山動植物園」です。動物園と植物園を両方楽しみたい人にはおすすめと言えます。日本でもっとも歴史を感じる動植物園です。動物園では約400~500種の動物達がいます。なかでもイケメンのゴリラは人気があります。

他の動物達も可愛いので触れ合いに訪れてはいかがでしょう。その後は約6000~7000種の植物に癒されてみて下さい。東山動植物園を満喫できることでしょう。

場所2:名古屋港水族館

名古屋で遊ぶ場所2は「名古屋港水族館」です。迫力あるイルカショーをみたい人におすすめと言えます。水族館ときたらイルカショーを楽しみにしている人も多いことでしょう。イルカショーは1日3回なので、いい席でみたい人は早めに席を探しておくのがおすすめです。

その他にも白いイルカや亀、ペンギンと数多くのお魚さん達も皆さんを出迎えてくれることでしょう。天気が悪いときにも名古屋港水族館に寄って下さい。楽しめます。

場所3:熱田神宮

名古屋で遊ぶ場所3は「熱海神宮」です。のんびり散策をしたい人におすすめと言えます。熱海神宮はなかは広く色んな散策をして歩くのにぴったりの場所です。時期に寄っては参拝する人が多いときがあります。

しかし、一度境内のなかに足を入れると、神秘的な雰囲気に目を奪われることでしょう。毎日の疲れをゆっくり熱海神宮で癒すのもいいです。その後は少し参拝すれば自分の時間を満喫できることでしょう。

場所4:東山給水塔

名古屋で遊ぶ場所4は「東山給水塔」です。歴史を感じる建物が好きな人にはおすすめと言えます。昭和初期に作られた給水塔です。名古屋にきて昭和を感じられる建物なので、一度訪れてみてはいかがでしょう。

現在、普段はなかに入ることはできませんが、年に何回かあるイベントのときはなかに入るチャンスもあるので、予定が合う人は訪れてみて下さい。

場所5:荒子川公園

名古屋で遊ぶ場所5は「荒子川公園」です。ラベンダーの満開をみたい人におすすめと言えます。時期に寄ってラベンダーが咲き乱れるのは感動すること間違いないでしょう。ラベンダーの時期に訪れることができなくても色んな花も咲いてます。

紅葉もみることができ、楽しむことができるでしょう。散歩や散策をするにも訪れた人の目を楽しませてくれるので、一度訪れてみて下さい。ずっとみていたくなる場所です。

場所6:下園公園

名古屋で遊ぶ場所6は「下園公園」です。緑がある公園を求める人におすすめと言えます。下園公園は小さめの公園です。緑がある公園は心が癒されることでしょう。少しゆっくり時間を過ごして耳を澄ませば水の流れる音が聞こえてきます。

自然のなかにいるような感じを味わえるため、贅沢な時間を楽しめます。名古屋に訪れた際には日頃の疲れを癒すためにも下園公園に立ち寄ってみてはいかがでしょう。

場所7:サンシャインサカエ

名古屋で遊ぶ場所7は「サンシャインサカエ」です。少しスリルを味わいたい人にはおすすめと言えます。観覧車大きくビルの前くらいに立って迫力には驚くことでしょう。観覧車の夜のライトアップはみどころです。

他にスリルを味わいたい人は観覧車に乗ってみてはいかがでしょう。観覧車は透けてるので周りが全部丸見えです。高い場所が好きな人には一度乗ってみるのも楽しさを味わえることでしょう。

場所8:名古屋テレビ塔

名古屋で遊ぶ場所8は「名古屋テレビ塔」です。夜景を楽しみたい人におすすめと言えます。テレビ塔のなかに入ると奇麗な夜景を楽しむことができることでしょう。それだけではなく、周りの公園からはテレビ塔を眺めることができます。

夜景もテレビ塔のライトアップも幻想的です。夜名古屋で遊ぶ場所に困った場合は一度テレビ塔に寄ってみてはいかがでしょう。思い出に記念写真も撮れます。

場所9:水の歴史資料館

名古屋で遊ぶ場所9は「水の歴史資料館」です。名古屋の水の歴史に興味がある人におすすめと言えます。今は水はとても大切です。水の歴史を学んでみるのはいかがでしょう。子供から大人まで楽しむことができます。

特に、お子さんの自由研究にも上下水道の歴史は興味深いものがあることでしょう。名古屋に訪れた際には家族で水の歴史を学習してみて下さい。そして、名古屋の水を飲んで比べてみてはいかがでしょう。

場所10:リニア・鉄道館

名古屋で遊ぶ場所10は「リニア・鉄道館」です。新幹線が好きな人におすすめと言えます。少し前からの新幹線と今現在の新幹線の作りや性能を比べてみるのも楽しいことでしょう。新幹線の歴史を勉強したり、体験運転手もできます。

そして、鉄道が好きな人なら、駅弁を買ってみるのもいいでしょう。子供から大人まで1日楽しむことができます。常に進化する新幹線の歴史を肌で感じてみて下さい。

ご当地グルメコミックエッセイ

名古屋で遊んでデートするには、グルメを食べつくしたいと考える人も多いことでしょう。名古屋には美味しいグルメが数多くあります。それを紹介してくれるのは「ご当地グルメコミックエッセイ」です。この本を一冊持っていれば食べ歩きを堪能できるでしょう。

その他に、お土産も欲しいと考えてる人にも便利な本と言えます。名古屋に訪れる際には「ご当地グルメコミックエッセイ」を片手に遊んでみてはいかがでしょう。

名古屋のデートスポット5選

皆さんは名古屋でのデートスポットはどこに行きたいですか。名古屋には家族や友達と遊ぶ場所が多いように、デートスポットも数多くあります。初めてのデートや恋人と旅行のデート、ドライブデートと数えても切りがないくらい存在するのは知っていることでしょう。

そんな名古屋の、一度は訪れてみたいデートスポットをご紹介していきます。あなたのデートの参考にしてみて下さい。

デート場所1:キャナルリゾート

名古屋のデートスポット1は「キャナルリゾート」です。たまにはのんびりデートを望んでる人に人気があると言えます。誰もいが雨の日でもデートをしたいと考えることでしょう。なんと雨や寒い日でもデートを楽しめるのがキャナルリゾートです。

キャナルリゾートでは、温泉に入れるので温泉デートなどはいかがでしょう。温泉で汗を流して本も読み放題でお腹が空いても飲食店があるので、キャナルリゾートを満喫して下さい。

デート場所2:名古屋城

名古屋のデートスポット2は「名古屋城」です。お城デートに興味のある人に人気と言えます。名古屋城といえば金のシャチホコでしょう。お城は深い歴史を感じながら散策するのにデートとしてもピッタリの場所です。

名古屋城の敷地内には本物そっくりの金のシャチホコがいます。そこで恋人同士記念写真はいかがでしょう。そして帰りは金のシャチホコパフェを食べれば名古屋城を満喫できること間違いなしです。

デート場所3:ラグーナ蒲郡

名古屋のデートスポット3は「ラグーナ蒲郡」です。雰囲気が満載夜の遊園地を満喫したいデートをしてみた人に人気と言えます。基本子供から大人まで楽しむことができ1日遊びたい人には楽しめる場所でしょう。

しかし、昼間の雰囲気から夜に変わると大人の時間的なゆっくりしたときが流れます。ミュージカルを楽しんだりイルミネーション、水上の上でのショーを恋人同士肩を並べてみるのはいかがでしょう。

デート場所4:ノリタケの森

名古屋のデートスポット4は「ノリタケの森」です。少し公園で歩いてデートをしたいと考えてる人に人気と言えます。ノリタケの森は公園やレストランもあるとデートをしているカップルには嬉しい場所でしょう。

特に、冬のクリスマスの時期の訪れると奇麗なイルミネーションもみることができます。イルミネーションのなかを恋人同士手を繋いでゆっくり歩けば、大人の時間を感じることができるでしょう。

デート場所5:オアシス21

名古屋のデートスポット5は「オアシス21」です。空中散歩のデートを楽しみたい人には人気があります。名古屋のデート大屋根がポイントのオアシス21は外せない場所でしょう。大屋根には水が流れています。

そこを一周すると、まるで空中の上を歩いてる感じが最高の所です。そして見逃せないのはライトアップが夜の21時ぐらいなので、時間を狙って行くようにして下さい。感動することでしょう。

名古屋で遊ぶならおすすめスポットをチェック

皆さんは名古屋に何回くらい遊びに行ったことはあるでしょうか。名古屋には1日遊んでも足りないくらい楽しい場所が数多くあります。これから、旅行やデートで訪れてみたいと考えている人も多いことでしょう。

名古屋で楽しく遊ぶには穴場や定番と遊ぶおすすめポイントを確りチエックしてから出掛けて下さい。名古屋を遊びつくせることでしょう。

この記事に関連する情報もチェックしよう!

名古屋には遊ぶ場所が多くあります。そして、デートをするのにも最高の所と言えるでしょう。まずは、名古屋で楽しく遊んで時間のある人は、関東まで足を伸ばしてみて下さい。名古屋と同じくデートするのに最高の場所やドライブでも人気の所があります。

「名古屋」「神奈川」「東京」と遊びつくせば満足することでしょう。今すぐ、散歩やドライブできる場所をチェックしてみて下さい。

関連記事

Related