Search

検索したいワードを入力してください

12月おしゃれな女性服ファッションコーデ2018コーデ

Author nopic iconもんもーる
コーディネート / 2018年12月26日
12月おしゃれな女性服ファッションコーデ2018コーデ

2018年女性服の秋冬ファッションの流行は?

12月おしゃれな女性服ファッションコーデ2018コーデ

寒くて憂鬱になる冬だからこそ、おしゃれに気合を入れて好きな服に身を包むことで、一日を明るくポジティブに過ごしたいところです。

ここではまず、2018年の女性服の秋冬ファッションのトレンドについてチェックしていきましょう。

女性服の流行1:軽やかなライトグレー

2018年の秋冬ファッションのトレンドとしてまず挙げられるのが、軽やかなライトグレーです。

寒い秋冬だからこそ、ライトグレーの服や小物で明るく爽やかな雰囲気を演出するのが今年の女性服のポイントだと言えるでしょう。

女性服の流行2:レディなタータンチェック柄

レディなタータンチェック柄も、2018年の女性服の秋冬ファッションのトレンドとして挙げられるでしょう。

清楚で品のよさを演出してくれるレディライクなタータンチェック柄のコートやスカートといった女性服を取り入れて、フェミニンなコーデに挑戦してみてはいかがでしょうか。

女性服の流行3:全身コーデより部分コーデ

2018年女性服の秋冬ファッションのトレンドの一つとして、全身コーデよりも部分コーデに力点を置くということも挙げられるでしょう。

例えばアクセントカラーを小物や靴などに取り入れて部分コーデに重点を置くことで、こなれたおしゃれ感を演出することができます。

おしゃれはトレンドを抑えることから!

12月おしゃれな女性服ファッションコーデ2018コーデ

「もっと魅力的で洗練された女性になりたい」とお考えならば、今のおしゃれのトレンドをチェックしましょう。

おしゃれのトレンドをおさえ、自分のおしゃれのスタイルにそれを上手く取り入れることで、ファッショナブルな女性になることができます。

ここからは、今年の女性服のトレンドについて詳しくみていきましょう。

カラーは派手めに

女性服の今年のトレンドとしてまず挙げられるのが、カラーは派手めのものを選ぶということです。

ビタミンカラーやレッドなどビビッドなカラーを選ぶことで、今っぽい明るく華やかなおしゃれを楽しむことができるでしょう。

柄は、グレンチェック

柄はグレンチェックを選ぶということも、女性服の今年のトレンドの一つとして挙げられるでしょう。

落ち着いた雰囲気と上品さを手っ取り早く演出してくれるグレンチェックのコートやボトムスをコーデに取り入れることで、洗練されたおしゃれ感を演出することができます。

装飾は、ボア・ファー

装飾は、ボアやファーをチョイスするということも女性服の今年のトレンドです。

今年はフードや裾の部分にボアやファーがあしらわれたアウターなどが各女性服ブランドから続々と出ていますので、ぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか。

今年流行のジャケット、カーディガン

12月おしゃれな女性服ファッションコーデ2018コーデ

以上では、今年の女性服の全般的なトレンドについてご紹介してきました。ここからは、今年流行るジャケットやカーディガンについて詳しくみていきましょう。洋服選びの参考にしてみてください。

オーバーロング丈ノーカラーコート

今年流行るアウターとしてまず挙げられるのが、オーバーロング丈ノーカラーコートです。

ルーズでやや大きめのゆったりとしたサイズ感が今年のコートのトレンドですので、ワイドパンツなどと合わせて今っぽいおしゃれ感を楽しみましょう。

フェルトロングコート

フェルトロングコートも、今季の女性服のトレンドとして挙げられるでしょう。

フェルト素材のリラックス感とロング丈の大人っぽさが融合したコートで、さらりと羽織るだけで今っぽいおしゃれ感を出すことができます。

ロング丈フードコート

ロング丈フードコートも、今年に流行る女性服の一つとして挙げられます。

大人っぽいロング丈にフードがついたコートを着ることで、ほどよいリラックス感や可愛らしさをプラスすることができるでしょう。

チェック柄ブロッキングコート

今年流行る女性服の一つとして、チェック柄ブロッキングコートも挙げられるでしょう。

チェック柄は今季のトレンドですので、チェック柄のコートをいつもの秋冬コーデに取り入れることで、手っ取り早くトレンド感を演出することができます。

ルーズボリュームスリーブトレンチコート

ルーズボリュームスリーブトレンチコートも、今年流行るおすすめの女性服の一つとして挙げられるでしょう。

腕の部分にふんわりとしたボリューム感のあるトレンチコートは、女性をより美しく華やかに見せてくれる今年のトレンドのデザインです。

流行のワンピース

12月おしゃれな女性服ファッションコーデ2018コーデ

ここからは、今年流行るワンピースについてご紹介していきます。ワンピースは一枚だけでコーデが完成する上に、男受けも抜群なアイテムですので、ぜひ秋冬コーデに取り入れてみてはいかがでしょうか。

サイドスリットニットワンピース

今年のトレンドのワンピースとしてまず挙げられるのが、サイドスリットニットワンピースです。

両サイドにスリットが入ることで足さばきがよく、動きやすいですし、今年流行りのリブニットレギンスをスリットからちらりと見せることでこなれたおしゃれ感を演出することができるでしょう。

配色プリーツニットワンピース

配色プリーツニットワンピースも、今年のトレンドの女性服の一つとして挙げられるでしょう。

フェミニンなプリーツがほどこされているだけでなく、太ももから裾部分にかけて鮮やかなカラーが配置されることによって、明るく華やかな印象を与えることができます。

配色ラインワンピース

配色ラインワンピースも、今年流行る女性服の一つとして挙げられます。

複数の色がラインのように配色されたデザインのワンピースは、着るだけでぱっと明るく華やかな雰囲気を演出してくれるので、寒くて暗い色ばかり着がちな冬にこそおすすめしたい女性服だと言えるでしょう。

リラックスVネックワンピース

今年のトレンドのワンピースの一つとして、リラックスVネックワンピースも挙げられます。

ほどよいゆったり感のあるVネックワンピースを一枚でさらりと着こなすことによって、大人っぽいおしゃれな雰囲気を出すことができるでしょう。

ロング丈リラックスVネックワンピース

ロング丈リラックスVネックワンピースも、今年流行りのワンピースの一つとして挙げられるでしょう。

今っぽいロング丈に加えて、顔回りがすっきりとして見えるVネックデザインですので、着るだけでスタイルアップ効果が期待できます。

流行ニット、パーカー、スウェット

12月おしゃれな女性服ファッションコーデ2018コーデ

ここからは、今年流行るニットやパーカー、スウェットについて詳しく見ていきましょう。

新しく服を新調する際には、ぜひ以下で取り上げるようなデザインのものをチョイスしてみてはいかがでしょうか。

FOXファー付ニットパーカー

今年流行るパーカーとしてまず挙げられるのが、FOXファー付ニットパーカーです。

フード部分にファーがほどこされているため、とても暖かく見た目も華やかですし、女性らしさを演出することもできます。

ビッグルーズスウェット

ビッグルーズスウェットも、今年流行るおすすめの女性服の一つとして挙げられるでしょう。

あえてルーズで大きめにデザインされたスウェットをだぼっと着ることで、女性らしい華奢な体のラインを強調させることができます。

ハミルトンウールアラン柄ニット

今年のトレンドの女性服の一つとして、ハミルトンウールアラン柄ニットも挙げられます。

上品さとナチュラル感を兼ね備えたアラン柄ニットをざっくりと着こなすことで、今っぽいこなれたおしゃれ感を演出することができるでしょう。

サイドリボンタートルニット

サイドリボンタートルニットも、今年流行るおすすめの女性服の一つとして挙げられるでしょう。

サイド部分にさりげなくあしらわれたリボンがキュートさを演出してくれるので、デートや合コンの時にぜひおすすめしたい服だと言えます。

フードファーニットパーカー

今年トレンドの女性服の一つとして、フードファーニットパーカーも挙げられます。フード部分にフワフワのファーがついていることで、顔回りがぱっと明るく華やかに見えますし、フェミニンさとキュートさを演出することができるでしょう。

トレンドの女性服でおしゃれを楽しもう

12月おしゃれな女性服ファッションコーデ2018コーデ

今回は2018年冬のトレンドファッションについて特集してきましたが、いかがでしたでしょうか。

寒い冬だからこそ、トレンドを取り入れたおしゃれを楽しむことで、気持ちを明るく華やかにしましょう。

自分のスタイルにトレンドの服や小物を上手く取り入れることで、ワンランク上のおしゃれコーデに挑戦してみてください。

関連記事

Related