Search

検索したいワードを入力してください

【男女別】他人に興味のない人の特徴・興味がないときにとる態度

カテゴリ:性格・タイプ

更新日:2024年03月15日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

男性・女性別の他人に興味ない人の特徴

女性

他人に興味ない女性は、人に何を言われてもあまり気にしない特徴があります。女性の多くは他人の噂話に盛り上がり、自分が噂の対象にならないようにと世間の目を気にしがちですが、その噂話自体に全く興味がわかない他人に興味ない女性は、その集団の輪に加わることや噂の対象にならないようにと自重することもありません。

女性の多くは集団の中にいることで安心し、話を合わせることでその集団から外されない努力をしますが、他人に興味ない女性はその集団事態に興味を示さないので、無理してその集団の中に入ろうという努力もしません。

そのため「付き合いが悪い」「お高く留まっている」などと陰口を言われることもありますが、その陰口に対しても全く興味がわかないので、陰口をたたかれても気にすることもありません。

男性

他人に興味ない男性は、自分の評価は自分で下すため他人と自分を比較することがありません。そのため周りにいる人間が自分より劣っていても、逆に自分より勝っていてもそこに競争心は生まれません。

そのため同期の人間が自分より先に昇進してもそれを妬むこともなく、また自分の方が先に昇進して周りから羨ましがられようと妬まれようと全く気にすることはありません。

興味ないときにとる態度

会話に興味がない場合

会話をしていてもその話題に全く興味ない場合、どこか上の空になってしまうものです。そのため話をしていても、その会話自体耳に入っていません。そんなときはどんな態度を取ることが多くなるのでしょうか?

・同じことを何度も聞き返す
・的の外れた返答をする
・相手の話の途中で、話題を変える
・目を合わせない
・相槌が「うん」「ふ~ん」「あぁ」など適当

メールの内容に興味ない場合

・返信が遅い、もしくは返信をしない
・返信の内容が「了解」「OK」など短文
・他人行儀な敬語を使う
・この後の返信はいらない旨の内容を送る

他人に興味ない人の共通点

自分大好き

他人に興味ない人は、自己評価が高く物事を自己中心的に考えます。そのため自分の考えが一番なので他人の意見には興味がありません。また何をするにも自分を優先して物事を考えるので、周囲に気を配ったり共存、共有の考えは持ち合わせていません。

人の悪口を言わない

他人に興味ない人は、相手に対して興味がないので人の悪口を言うことはありません。悪口を言わないというよりは、悪口が浮かぶほど関わりを持たないといった方が正しいかもしれません。そのため人の噂話や陰口にも全く興味がわかないため、そんな話を聞く時間は無駄な時間ととらえます。

会話が成り立たない

他人に興味ない人は、会話にも興味がわかないため、いつも話を上の空で聞いています。そのため「今言ったこと言ってみて」といっても的外れな答えを返すこともしばしばあります。またもともと興味がないため、相槌も適当で「ふ~ん、そう、ふ~ん」といった感じに同じ相槌を繰り返します。

一人でいることが好き

初回公開日:2017年09月12日

記載されている内容は2017年09月12日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。