好きな人に会えない男性心理や気持ち|恋愛中の男性が考えていることとは-uranaru
恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」
こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?
自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
- 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
- 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
- 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中
「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。
引用:リスミィ公式アプリ
今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。
\\今すぐリスミィを始める!//
遠距離でなかなか恋人と会えない場合や、仕事や勉強が忙しくて会う時間が取れない時、女性は不安や寂しさを感じてしまいます。恋愛においては女性の心理が取り乱されがちですが、会えない時間男性側はどのように感じているのでしょうか。
この記事では、恋愛中の会えない時間男性が考えている事や、女性側の良いアプローチの方法をご紹介していきます。
本気で好きになった女性相手だからこそ、思い切ってアクションを起こすことができないという男性は多くいます。それが、事情により会う機会さえもままならない状況下なら尚更です。会えない時間男性も女性と同じように、片思いの相手に会えることを望んでいます。
女性からの何気ない連絡も嬉しく思うでしょう。「もし連絡をくれたなら誘ってみよう」などと考えている場合もあります。
さらに意欲的に次の誘いの口実を考えながら生活していてくれるでしょう。
ただ男性は、女性に比べて一人時間の活用法が上手な傾向がありますので、うまく自分の気持ちに折り合いをつけて実生活を楽しんでいる人もいるでしょう。そんな態度にヤキモキする女性もいるでしょうが、打算的に自分に興味を引かせようとする行動を男性は嫌いますので、それに気づかれた時は幻滅される恐れがあります。
「釣った魚にエサはやらない」という言葉があるように、一度付き合ってしまえばその状況に満足して、会えなくてもさほど気にならないという男性は一定数存在します。しかし交際中の会えない時間男性も大方が寂しさを感じてくれます。
また男性は嫉妬深い生き物なため、女性側の心移りの心配をしている場合もあります。それが自分側の仕事や勉強の都合で女性側に寂しい思いをさせている時なら尚更です。ただそういった男性は、寂しくさせている罪悪感から「仕事の成果をあげて彼女を喜ばせてあげよう」「早く結果を出して会いに行こう」と寂しさを活力に変えるパワーを持っていることもあります。
男性はつらいことや苦しい事があってもなかなか表に出さない人が多いため、恋愛中も気持ちを計るのが難しい生き物です。しかし、会えない時間男性側もしっかりと寂しさを感じてくれています。むしろ強がって平気なふりをしている場合もあるでしょう。
女性側があまりに「寂しい寂しい」とアピールをすると、男性もそのケアを優先して自分の寂しさを言い出しづらくなります。そのため、目に見える寂しさのレベルに違いを感じ、女性側が不満を持ってしまうこともあるでしょう。
男性は趣味や仕事、友人関係に気持ちを振り分けることも得意なので、うまく自分をコントロールします。会えない自分より仕事を優先する彼氏に憤っている女性の皆さんもいらっしゃるでしょうが、会えない時間男性側はうまく寂しさを紛らわせています。
女性と同じように、恋愛中に会えない時間男性側も寂しさを感じています。恋愛を長続きさせるために、または恋を成就させるために女性の側からも何かアクションを起こしてあげたくなります。
普段女性の皆さんは、会えない時間男性にどのような行動をとって欲しいと考えているでしょうか。基本的にはそのとおりの事を男性にもしてあげて下さい。ただ男性はプライドが高い生き物ですので「寂しくなんかないアピール」をしてくる男性には、女性側の配慮や気遣いをあまり気付かせない事も大切です。
両想いらしい空気を感じていながら、なかなか会えない期間が続いているという女性は、会えない期間の行動一つで相手からの告白を引き出すきっかけとなることもあります。
一日の終わりに数分好きな人の声が聴けるだけで、その日の疲れは吹き飛びます。「お疲れ様、おやすみ」の一言で、男性の寂しさも和らぎます。
ただ、女性が寂しすぎるからと長々と電話を掛けたり、一日に何度もメールやラインを送り付けるのはNGです。電話で済ますのとは違い、短くても文章を打つのは意外に時間がかかりますので、何度も繰り返されると相手に返信の手間を与えてしまいます。会えない時間男性も自分の生活を送っている事を忘れないようにしましょう。
続きを読む記載されている内容は2017年11月05日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。