Search

検索したいワードを入力してください

裏切る人の特徴8コ・裏切られる人との違い|心理/スピリチュアル

カテゴリ:人間関係

更新日:2024年10月18日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

裏切る人の心理の特徴8コ

バレなければいい

裏切る人の心理と特徴1つ目は、相手にバレなければいいという心理です。例えば浮気する心理がここに当てはまります。

バレなければ彼女を裏切ってもいいというものではありません。バレなければいいという事にして裏切る心の隙があるから人を裏切れるとも言えます。

人の気持ちを考えない

裏切る人の心理と特徴2つ目は、裏切られて傷つく相手の気持ちを考えないため、平気で人の事を裏切れます。

裏切る人の特徴は、人から何言われても平気で聞く耳を持たない特徴があります。人の気持ちが分からない心理状態で直接相手の気持ちを聞かないと分からないという少々鈍感な特徴があります。

嫌われてもいい

裏切る人の心理と特徴3つ目は、嫌われてもいい相手なら平気で裏切ります。ずっと仲良くしたい相手の事は裏切りません。

例えば付き合っている恋人以外の人を好きになったら、嫌われる事を分かって恋人を裏切って別れようとする姑息な手段を取って別れる人もいます。どうでもいい相手には嫌われてもいいから裏切る人もいます。

裏切ってるつもりが無い

裏切る人の心理と特徴4つ目は、裏切っているという自覚が本人にない心理ですから、相手を傷つけているという事も分かっていないという特徴があります。悪気がないから周りに迷惑をかけていたとしても罪悪感がありません。裏切ってるつもりが無いため、責められてもピンときません。

仕返し

裏切る人の心理と特徴5つ目は、裏切られた相手を裏切り返す仕返しをしたくなる心理は、同じ気持ちを味わえばいいと相手に同じ気持ちになってみたらわかるだろうという仕返しの心理です。仕返しする人の特徴は、正義感があり、曲がった事が嫌いという強気な特徴があります。

嫉妬

裏切る人の心理と特徴6つ目は、例えばリア充な友達がいて、見ていてイライラすると裏切ってやりたくなります。リア充じゃない自分に当てつけられたら、リア充な友達に嫉妬して裏切ります。

不愉快な気持ちにさせられた事や調子に乗っている人に対しても、嫉妬して悪口を言い触らす人もこのパターンに当てはまります。

八方美人

裏切る人の心理と特徴7つ目は、八方美人だからあちこちでいい顔するから裏切っても怒らないだろうとたかをくくります。

文句が言えない人と勝手な解釈をして裏切ります。しかし、いくら八方美人とはいえ、裏切られたら怒ります。八方美人な人は浅く広い付き合いをしてしまうので、浅い関係だから裏切られやすいでしょう。

自分の事しか考えていない

裏切る人の心理と特徴8つ目は、自分の事しか考えていない人は、人を犠牲にしても自分が有利な立場に立ちたいので、簡単に人を裏切る特徴があります。自分の事しか考えない人の特徴は、会話の中に「わたしは」をやたら使う人は、自分の事しか考えていない人が多いです。

裏切る人のスピリチュアルな特徴

裏切る人は、信頼していた人から裏切られるというスピリチュアルな特徴があります。悪い事をすると必ず裏切る人に返ってきます。自分に返らない場合は、自分の大切な人に返ってくるという裏切る人のスピリチュアルな特徴があります。

裏切る人と裏切られる人の特徴の違い

初回公開日:2017年11月18日

記載されている内容は2017年11月18日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。