【男女別】テレビを見ない人の特徴と行動パターン|性格/心理-uranaru
恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」
こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?
自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
- 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
- 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
- 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中
「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。
引用:リスミィ公式アプリ
今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。
\\今すぐリスミィを始める!//
テレビを見ない人はどういう特徴をもっているのでしょうか。あくまで、こういう特徴にあてはまる傾向があるというものです。ここであげる特徴にあてはまっているからと言って必ずしもテレビを見ない人ということにはありません。それでは、男女別にテレビを見ない人の特徴を紹介していきましょう。
テレビを見ない人の特徴として忙しいというのがあります。忙しいがゆえにテレビをみている暇がないというのです。忙しい人は他にやることがたくさんあります。仕事であったり、学校の勉強であったりします。
テレビはほとんどの人にとってあくまで娯楽です。テレビをみているとわかりますが、ほとんどがバラエティです。バラエティでお笑いの勉強をするという人はいいかもしれないですが、ほとんどの人はただ単にみているだけです。テレビをみて三時間すごしたあとになにか成長しているわけではありません。忙しい人にはそういう時間が耐えられないのでしょう。
まわりのテレビをまったくみていないという人は忙しいという特徴に当てはまっている可能性もあります。
テレビを見ない人の特徴のひとつに常に斜めに構えているというのがあります。こういう人たちは大人に多いです。こどもは純粋にテレビを楽しい娯楽として楽しみます。こどもはなんの疑いもなくテレビを毎日楽しみます。
しかし、大人は違います。多かれ少なかれみんなテレビがやらせだとは気づいています。どっきり企画などがテレビでありますが、本当にどっきりならばあの程度ではすまないだろうというものもあくさんあります。
それはエンターテインメントなので、製作として作られたものです。もちろんそれが悪いといわけではありません。しかし、そういうテレビの裏側を知ってしまい、テレビが嫌いになった人もいます。
テレビを見ない人の特徴としてそもそもネット派であることがあります。こういう人はテレビを見ない人というよりは、見たい情報、動画はすべてパソコンから手に入れるからわざわざテレビをつけようとしない人です。まわりにもテレビを見ない人のなかでこの特徴に当てはまっている人もかなりいるでしょう。
ある程度の年齢の人にとってはネットよりはテレビをみることが多いでしょうが、現代の若い人にとってはテレビよりパソコンやスマホで情報をえるという人が増えています。テレビはコマーシャルにいちいち遮られますが、ユーチューブなどの動画配信サイトならばコマーシャルは飛ばせます。
そういう便利なところもネットで映像をみるメリットのひとつでしょう。こういう人たちがテレビよりもネット派となりあまりテレビを見ない人となります。
テレビを見る人とテレビを見ない人の特徴に違いはあるのでしょうか。一概にこういう人は絶対にテレビを見ないというのは言えません。あくまで、傾向的にテレビを見ないような人にはこういうタイプのひとが多くて、テレビをよく見る人にはこういうタイプのひとが多い傾向にあるというものを紹介しましょう。
テレビをみるときはそもそも他にすることがない場合が多いのではないでしょうか。子供の時は食後のテレビが楽しみでしょうがない人もたくさんいたでしょう。しかし、大人になって毎日どうしてもみたいテレビがあるという人は少なくなってきます。
そしてそもそも大人になると忙しくなります。エリートと呼ばれるサラリーマンは仕事以外でも接待や資格の勉強など毎日大忙しです。そういう人たちはテレビを見ない人という傾向にあります。もちろん忙しい人がぜったいにテレビを見ないというわけではありません。
テレビを見ない人の特徴からチェックする診断項目はあるのでしょうか。テレビをみない人の特徴からおさらいしておいましょう。テレビを見ない人は忙しい人が多いです。
サラリーマンであれば会社終わりの飲み会や接待、スキルアップのための資格をとるための勉強、子供たちと遊ぶといった家族サービス、残業など毎日大忙しでしょう。そういう忙しい人はテレビをみないことが多いです。テレビをみない人は忙しいというふうに診断できます。
テレビを見ない人の行動パターンの特徴はあるのでしょうか。
テレビをみない人の行動パターンの特徴のひとつとして常にカフェや図書館などの場所にいるということです。こういう人たちはいまなにかしら学びたいことや身に着けたい知識があり、そのために頑張って勉強している人たちです。
こういうタイプの人たちは、ただボーッとテレビをみる時間がもったいないとも思っています。それに家にいるとどうしてもテレビは誘惑になってしまいます。このため、強制的に静かなカフェや図書館にいる場合も多いです。
テレビを見ない人の行動パターンの特徴としてアウトドアを頻繁にしているというのがあります。こういう人たちはそもそもテレビをみて過ごすより自分の趣味であるアウトドアなどをするために外に出た方が楽しいと思う人たちです。このタイプの人たちは常に外にでかけるのでテレビをみる機会自体があまりありません。
続きを読む記載されている内容は2017年11月21日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。