【男女別】駆け引きする人の特徴・駆け引きのテクニック|連絡-uranaru
恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」
こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?
自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
- 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
- 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
- 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中
「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。
引用:リスミィ公式アプリ
今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。
\\今すぐリスミィを始める!//
駆け引きをしたことがあるでしょうか。駆け引きとは、恋愛関係にある人同士が、気持ちをストレートに表現せず、自分に有利になるように関係を進行させていくことです。恋愛だけにとどまらず、仕事や人間関係においても使われるテクニックです。
駆け引きをすることで、相手の気を引いたり、好意を遠回しに相手に伝えることができます。駆け引きをするという人は、どのような特徴があるでしょうか。男女別にご紹介していきます。
駆け引きをすると聞くと、余程自分に自信があり、異性慣れしていると感じている方も多いでしょう。しかし、それだけとは限りません。男性は甘えたい、構って欲しいという感情を素直に表現できない人が多いです。そういった時に、自分の感情を隠しつつ相手の気を引くという時に駆け引きをしがちです。
「電話に出てくれないのは体調が悪いのか」「会ってもそっけない」「他の女性と仲良くしている」といったように、女性に対し心配をかけて、そのリアクションを見て自分が必要とされていると感じられます。
男性が駆け引きをする特徴には、臆病さが見え隠れしています。自信のなさの表れと言えるでしょう。
女性がする駆け引きには、ボディタッチがあります。
飲み会の間、足や腕に触れてくるなど、思わせぶりな行動をします。男性に対し「この人は俺に気があるのでは」と、勘違いさせてしまいます。
男性は自信のなさの表れであることが多いですが、女性は自信があるからこそ、駆け引きをします。自信がなければボディタッチはなかなかできません。男慣れしているととらえられる場面も少なくないでしょう。
アピール上手で、自分の魅力を表現できる女性が駆け引き上手だと言えます。積極的に男性に近付くので、男慣れしているとわかっていても嬉しいという男性は多いでしょう。
駆け引きにはどのようなテクニックがあるでしょうか。無暗にやっても効果的ではありません。駆け引きは自分を表現するための方法なので、どう見られたいかを考えると良いでしょう。
ここでは、駆け引きの方法やテクニックをご紹介していきます。相手に自分をアピールしつつ、自分という人間に興味を持ってもらえる方法を選びましょう。
駆け引きと聞いて、一番に思い浮かぶテクニックが「連絡をしない」という方も多いのではないでしょうか。相手から連絡が来てもすぐに返信しない・こちらから電話をしない・会う予定を取り付けないといった方法があります。
連絡がないと、相手は自分が何をしているか気になってくるでしょう。忙しいのか、自分のことを好いていないのかというような考えになります。
連絡をしないことにより、余裕のある人間を演出できます。前のめりにがっついてこられると引いてしまう、という方に対しても有効です。
相手の事が好きなあまり、その人の事しか目に入らない、常に会いたいとせがんでいるという方も多いでしょう。しかし、人間は「好かれている」事が当たり前になると、他に目を向けてしまいます。好かれていることが当然になり、好意を返すことなく他に目を向けてしまう場合もあります。
そのような時はあえて相手への関心度を下げましょう。そして「自分には他の異性もいる」といったように広い目を持って生活しているとアピールしましょう。
「自分だけのもの」と余裕だったのに、そうではなかったと焦らせます。好かれている状態が当たり前ではないと、気付かせることができるでしょう。
ラインとは、今や欠かせない連絡ツールです。気軽にメッセージが送れ、画像やスタンプなどで、華やかで可愛いメッセージのやり取りができます。出会ったばかりの人間同士が、親睦を深めお互いの事を理解していく段階から重要です。さらに長い付き合いになっても、意思疎通をはかるツールとして最適です。
こちらに興味を持ってもらいたい、好きになって欲しいといった場合に、ラインを使って駆け引きをしましょう。相手の気持ちを引き寄せることができます。ここでは駆け引きの方法をご紹介していきます。
知り合ったばかりの頃、相手には既に好きな人や付き合っている人がいるという可能性もあります。それを知るために、駆け引きをして探ることもできます。
直接会って聞くと、下心が見え隠れしてしまうこともあります。しかしラインを使えばさりげない会話の中に織り交ぜることができます。「休みの日だけど、遊んでくれる人がいなくて退屈」といったようにこちらの状態を伝えれば、相手もフリーだった場合は同調してくれるでしょう。
ラインはメッセージを読んだら「既読」というマークがついてしまいます。
読んだのに返事をしない、または読んでいない状態だと相手にわかります。この状態を続けると、相手は「返事はまだかな」とやきもきします。
既読が付いたにもかかわらず、あまりに放っておかれると気持ちが冷めてしまうこともあります。あまり長時間ではなく、読んだら少しだけ遅らせるに留まらせておきましょう。返信の頻度は、相手がどのくらいメッセージを送ってくるかをきちんと確認して合わせるようにすると良いでしょう。
相手のラインのやり方を知り、それをベースに返信をしましょう。メッセージに即返信でもなく、長期間放置するわけでもないタイミングが、良い駆け引きと言えるでしょう。
続きを読む記載されている内容は2018年03月10日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。