5アニマルとは|5つの側面の動物キャラで人格がわかる-uranaru
恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」
こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?
自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
- 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
- 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
- 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中
「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。
引用:リスミィ公式アプリ
今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。
\\今すぐリスミィを始める!//
動物占いは「あなたを表す動物は○○です」と、占った人の本質を表す動物が1種類だけ提示されます。5アニマル占いとは、その本質キャラクターを手助けする4つのキャラクターを追加した運勢占いができる占いのことです。
動物占いで使用される12種類の動物キャラクターを用いて、動物占いよりもより深く掘り下げて運勢を占うものが5アニマル占いです。動物占いとは、四柱推命(しちゅうすいめい)という陰陽五行思想をもとにした占いを簡単にしたものだと言われています。
また、運勢を占うときに使われる動物キャラクターは、猿、チーター、黒ひょう、ライオン、虎、たぬき、子守熊、ゾウ、ひつじ、ペガサス、狼、こじかの12種類です。
5アニマルの「5」は「5つの側面」という意味を持ちます。5つの側面とは本質、表面、希望、意思決定、隠れの5つのことです。それぞれ本質キャラ50%、表面キャラ10%、意思決定キャラ10%、希望キャラ10%、隠れキャラ20%の割合で人格に影響していると言われています。
これらはインターネット上で誰でも無料で占うことができます。
動物占いで提示される1種類の動物キャラが「本質キャラ」です。本質キャラとは占った人の本質的な部分を表すキャラのことです。
基本的に5アニマル占いでは本質キャラの意味とセットにして他のタイプで提示されたキャラクターの意味を考えていきます。例として、本質が元気なタイプなのに、他のタイプでは物静かであるなどの結果が出た場合、「普段は物静かにしているが、本来は元気な人である」というように読み取ります。
ここからは本質キャラを手助けする4つのキャラのことになります。表面キャラとは占った人の表向きの顔、いわゆる表面的な性格を表しています。人にこう見られたい、このように見せたいという形のことです。第一印象と呼ばれるものはこの表面キャラのことに他ならないので、社会に出る人や人付き合いの場でこの一面はとても重要視されるでしょう。
人格への影響が20%と他よりも高い数値のキャラです。隠れキャラとは無意識下の性格や行動についてを表しています。表には出さずにいたけれど実は心の中で思っていたことなどは隠れキャラの動物が示してくれています。裏の顔や真っ黒なお腹などはこれに該当します。
結婚してから、親しくなってからなどは無意識の性格がよく現れますから、自分だけでなく彼氏彼女や友達の隠れキャラもあらかじめ知っておくと安心できます。
何か物事に判断を下して選択を決める時に表れるのが、意志決定キャラです。このタイプで提示された動物は、いざという時にどのようにして物事を決めるか、その判断の仕方を示してくれています。普段とは全く違う判断基準であるとも言えるので、ピンチだけでなく迷っていた大きな買い物を決める時などもこのタイプの基準を使っていることになります。
自分が憧れている姿や尊敬する姿など、こうなりたいと思い描くキャラが、希望キャラです。そんなこと思ってないという方もいらっしゃるでしょうが、これは深層心理のことですので、自分が知らないほど心の深い底の方ではそんなことを思う自分もいるんだろう、という目で見てください。
より簡単に言い表すと5つの側面とは、深層での憧れ、緊急時の性格、無意識下の性格、見せたい自分、本当の自分となります。自分でこれらを自覚している人はなかなかいないでしょう。また、これまでどのような時にどんな行動を取っていたのかを振り返ると、こんな心理が働いていたのだろうと思う所が見つかるのではないでしょうか。
5アニマル占いでは今まで無自覚だった自分の心理や行動さえもわかるようになります。
続きを読む記載されている内容は2018年08月16日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。