Search

検索したいワードを入力してください

彼女と別れる夢が表している9個のこととは?隠された心理と併せて紹介

カテゴリ:夢占い

更新日:2024年02月12日

「彼女と別れる夢を見た。なぜこんな夢を見てしまうのだろう?」
「夢で彼女から別れを切り出された。正夢になってしまうのだろうか?」
「元カノと別れる夢を見たけれど、一体どういう意味があるのだろう?」
彼女と別れる夢を見てしまった人は、このような疑問や不安を持ってしまうのではないでしょうか。

本記事では、彼女と別れる夢にはどんな意味が隠されているのかを状況別に紹介します。また、妻や元カノと別れる夢の意味や、男性が彼女と別れる夢を見てしまう理由を知ることもできます。

この記事を読むことで、彼女と別れる夢の深層心理について理解でき、不安を取り除くことができるでしょう。

彼女と別れる夢について気になる方は、是非この記事を読んでみて下さい。

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

別れる夢にはどんな意味がある?

誰かと別れる夢を見ると、悲しい気持ちになってしまうものです。正夢になるのではないかと不安になる方もいるでしょう。別れる夢にはどんな意味があるのでしょうか。

別れる夢は相手や将来に対する不安な気持ち、これからの人生においての転機を暗示しています。相手に対する不満や離れたい気持ちがある場合や、相手を失いたくないという不安から別れる夢を見ることがあります。また、別れの夢は大きな変化を表しているため、人生の分岐点に立つときに見ることが多いようです。

彼女と別れる夢の意味と深層心理9個

恋人と別れる夢を見てしまったら、今後良くないことが起きるのではと悲しくなってしまうのではないでしょうか。しかし、彼女と別れる夢が本当の別れを予言しているわけではありません。
自分の中にある気持ちが夢となって表れた場合がほとんどなので、心配し過ぎないようにしましょう。

夢の中で彼女とどんな別れ方をしたのかによっても、夢の意味は変わってきます。夢の内容を詳しく思い出すことによって、自分の深層心理を理解できるようになるのです。パターン別に9個紹介します。

1:彼女と別れた後に新しい恋人ができる夢の場合

彼女と別れた後に新しい恋人ができる夢は、今の彼女に対して不満がある、または、あなたが彼女と付き合うことに自信を失くしていることを暗示しています。夢の中で他の女性と付き合うことで、現実の恋愛における不満を解消したい、気持ちに余裕を持ちたいと考えているのです。

この夢を見た場合は、彼女への不満が何なのかを探して解決したり、自分に自信を持てるような行動を取るようにしましょう。

2:彼女の浮気が原因で別れる夢の場合

彼女の浮気が原因で別れる夢は、彼女が自分との別れを選ぶのではないかという不安な気持ちでいることを暗示しています。実際に彼女が浮気をしているという意味ではありません。自分の不安定な心理状態が見せている夢だといえます。

この夢を見た場合は、なぜ自分が不安な気持ちでいるのかを考えてみましょう。そして、彼女と良い関係を築けるように努力してみて下さい。

3:彼女から別れを切り出される夢の場合

彼女から別れを切り出される夢は、彼女に対する好きという気持ちが高まっている、または、彼女に対して不安な気持ちがあることを暗示しています。彼女のことを好き過ぎる場合に見ることが多い夢です。彼女に振られたくないと思っているからこそ、無意識に頭の中でそうなった状態を考えてしまうのです。

この夢を見た場合は、自分を冷静に見つめ直してみて下さい。過度な不安は禁物です。自分を信じるようにしましょう。

4:お互い泣きながら別れる夢の場合

お互い泣きながら別れる夢は、彼女に対する態度や言動を反省する暗示です。彼女に対して必要以上に自分を良く見せようとしていたり、思いやりのない態度を取っていたりしていないでしょうか。

心当たりがあるのなら、早急に改善しましょう。自分を偽ることなく、彼女に対する感謝や「大切にしたい」という思いを素直に伝えてみて下さい。

5:別れる際に彼女が泣いている夢の場合

別れる際に彼女が泣いている夢は、二人の間にある問題が解決して、関係がより深まっていくことを暗示しています。現在、彼女との仲が良くないのなら、改善できる機会が訪れるでしょう。二人の仲が良好であるのなら、関係を一歩前進させることができそうです。

また、この夢は彼女を好きな気持ちが強く、相手にも同じくらい自分を好きでいてほしいという心理状態を表しています。二人の仲が良くなっていくことを伝える吉夢なので、自信を持って彼女に接していきましょう。

6:喧嘩して彼女と別れる夢の場合

喧嘩して彼女と別れる夢は、互いの愛が深まっていることを暗示しています。見た後に嫌な気持ちになってしまう内容ですが、実は幸運を表している吉夢です。

二人で過ごす時間を増やしていき、本音を言い合えるように心がけると、より良い関係を築くことができるでしょう。また、同棲や結婚を考えている場合は、ぜひ実現へ向けて動いてみて下さい。

7:笑顔で彼女と別れる夢の場合

初回公開日:2022年04月19日

記載されている内容は2022年04月19日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。