Search

検索したいワードを入力してください

彼氏を振る夢の意味とは?繰り返し見る場合や感情・理由などパターン別に紹介

カテゴリ:夢占い

更新日:2024年02月23日

「彼氏を振る夢を見たけれど、正夢になってしまうの?」
「彼氏の浮気をきっかけに振る夢は、夢占いではどんな暗示がある?」
「彼氏を振る夢を繰り返しみる意味って?」
このように、彼氏を振る夢を見て不安になることがあるでしょう。

本記事では、彼氏を振る夢の意味について、振っている際の感情や振る理由、状況などに細かく分けて紹介します。

この記事を読むことで、あなたの心理状況が見えてくるでしょう。自分でも気づいていない気持ちに気づくきっかけになる可能性もあります。

彼氏を振る夢には、良い意味もあれば悪い意味のものもあります。悪い意味だった場合は、夢からのメッセージを読み解くことで、慎重な行動を取っていけるでしょう。彼氏を振る夢に興味がある方はぜひ参考にしてみてください。

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

彼氏を振る夢が暗示する基本的な意味

彼氏を振る夢は、あなたが普段気づいていない意識からのメッセージと言われています。あなたの心理状況が反映されているため、夢が現実になる可能性もあるということでしょう。基本的には、以下のような意味があります。

彼氏との恋愛に自信がなく不安を抱いている

彼氏を振る夢を見たときは、あなたが彼氏との恋愛に弱気になっていて、今後も交際を続けていけるのか不安を抱いている心理が働いていることがあります。

恋人と順調に付き合っているようでも、以前よりも彼氏の態度がさっぱりしたものになった、デートや連絡の頻度が減った、など気がかりなことがあるのではないでしょうか。自分が彼氏に想われている自信がないときに、不安を抱くことは多くなるでしょう。

この不安を抱えたまま交際していると、彼氏の気持ちを疑ってしまうことになりかねません。彼氏としては、恋人に気持ちを疑われているというのは気分が良いものではないでしょう。

そのため、あなたの不安によって、現実で彼氏との関係が悪化するリスクを、夢が警告しているという意味が考えられます。

良い関係を築けている

彼氏を振る夢は、基本的に現実の逆の意味を持つ逆夢と言われています。逆夢には、大きすぎる期待や願望、不安がそのまま反映されることがあります。

彼氏を振ってしまうことへの恐れが、逆夢を見せたことの理由になるでしょう。そのため、現実では正夢にならないよう注意して過ごすことにつながります。

この意味で彼氏を振る夢を見たのであれば、彼氏との関係が一層深まる可能性があるでしょう。こちらの意味の場合は、自信を持って彼氏との交際を楽しんでください。

【感情別】彼氏を振る4つの夢の意味

彼氏を振る夢といっても、振ったときどのような感情になったのかによっても夢の意味が変わってきます。ここでは彼氏を振る夢について、感情別に意味を詳しく解説していきます。夢の中で、自分は彼氏を振ることを告げてどのような気持ちだったかよく思い出してみてください。

1:振って後悔してしまう夢

彼氏を振って後悔してしまう夢は、あなたが彼氏に嫌われることを恐れすぎている心理が反映されています。彼氏を失ったら生きていけないかも、そのくらい落ち込んでしまうかも、など大きな不安を抱いていないでしょうか。

彼氏のことを好きでたまらないからこそ、相手に嫌われたくない思いが強くなっているときです。彼氏が好きすぎる気持ちから、現実で彼氏に依存している面も強く出てしまっている可能性もあります。

この夢を見たときは、物事をネガティブに捉えすぎないことを考えましょう。些細なことで不安になってしまうのではなく、彼女であることに自信を持って、もう少し余裕を持つことも大切です。

2:振って悲しい気持ちになる夢

彼氏を振って悲しい気持ちになる夢は、今の交際が順調という様子を表しています。振って悲しいということは、彼との別れを感じたとき、それだけ自分には彼が必要だと感じている証拠です。

現実では、お互い相手のことを考えられていて、良好な関係を築けているでしょう。今後もお互いを尊重して良い状態を維持していけば、結婚も期待できる相性です。彼と結婚したいと思っている方は、今後も順調に愛を育んでいけるよう、彼氏を大切にしていってください。

3:振ってスッキリする夢

彼氏を振ってスッキリする夢は、彼氏に対する気持ちがすっかり冷めきっていて、その交際を終わらせたいと思っていることを表しています。あなたは彼氏との交際に悩んでいて、別れたあとどんな気持ちになるか夢の中で疑似体験をしたのでしょう。

あとは、いつ彼を振るか現実での行動を考えていくだけ、というところまで気持ちは固まっています。

4:振ったことに対してなにも感じない夢

初回公開日:2022年05月17日

記載されている内容は2022年05月17日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。