Search

検索したいワードを入力してください

彼氏と別れる夢が表していることとは?心理別や状況別にその意味を紹介

カテゴリ:夢占い

更新日:2023年12月24日

「彼氏と別れる夢を見たけれど、これって彼氏と本当に別れることを意味してる?」
「彼氏と別れて嬉しく思っている夢を見たけれど、これにはどのような意味があるの?」
「彼氏と別れる夢を見たことを彼氏に伝えた方がいい?」
彼氏と別れる夢を見ると、夢だと分かっていても不安に感じる人が多いのではないでしょうか。

本記事では彼氏と別れる夢の意味を心理別、状況別に詳しく解説します。記事を読むことで、あなたが見た彼氏と別れる夢の意味を知ることができるでしょう。

また、彼氏と別れる夢を見たときに気になることについても併せて解説しています。彼氏と別れる夢を見て不安な気持ちになっている人や、夢の意味を知りたい人は是非参考にしてみてください。

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

彼氏と別れる夢が表していることとは?

彼氏と別れる夢を見ると、本当に彼氏と別れることになるのではないかと不安になる人もいるでしょう。

しかし彼氏と別れる夢は多くの場合、逆夢であり、見たことと逆の暗示です。そのため彼氏と別れる夢は、基本的にあなたと彼氏の仲がより良い関係になることを表しています。

あなたが彼氏のことをとても大切に思っているため、彼氏を失うことに対する恐怖が彼氏と別れる夢となって表れているのです。

彼氏と別れる夢を見る基本的な意味

彼氏と別れる夢にはどのような意味があるのか、またどのような心理状態のときに見ることが多いのか気になる人も多いでしょう。

ここでは、彼氏と別れる夢を見る基本的な意味について解説します。

彼氏に不満を持っている

あなたが彼氏に不満を持っている場合に、彼氏と別れる夢を見ることがあります。この夢を見たあなたは、最近彼氏とあまり会えていなかったり、彼氏が愛情表現をしてくれなかったり、自分より友達を優先したりすることに不満を抱いているのではないでしょうか。

彼氏に対する不満が溜まると、自分は彼氏のことをこんなに想っているのに、彼氏が自分のことを大切にしてくれないと傷ついてしまいます。その結果、彼氏に対する不満が別れる夢として表れると考えられます。

また、彼氏に対する不満を彼氏に伝えられない場合にも、心のバランスを取るために彼氏と別れる夢を見る可能性があるでしょう。

彼氏以外の人が気になっている

彼氏以外の人が気になっているときにも、彼氏と別れる夢を見る場合があります。この夢を見たあなたは、最近心がときめくような出会いがあったのではないでしょうか。

彼氏と本当に別れるつもりはなくても、素敵な人に出会って揺れるあなたの心が夢に反映されたと考えられます。

あなたが彼氏に対して不満があるなど、素敵な人に出会った場合には、なおさらこの夢を見やすくなると言えるでしょう。

彼氏との将来に不安がある

あなたが彼氏との将来に不安を感じている場合にも、この夢を見ることがあります。彼氏が職を転々としていたり、夢ばかり追っていたり、浮気ばかりしていたりするなどして、この人とこのまま付き合っていて大丈夫か不安になっているのではないでしょうか。

彼氏との将来に不安を感じる原因についてあなたが重く受け止めているときに、あなたの心の奥にある不安が彼氏と別れる夢という形で表れたと考えられます。

彼氏のことは好きだから別れたくないけれど、今のままの状態だと付き合っていくのは不安だと感じるなら、一度彼氏とゆっくり話し合った方が良いでしょう。

彼氏に対する愛情がなくなりかけている

彼氏に対する愛情がなくなりかけているときにも、彼氏と別れる夢を見ることがあります。この夢を見たあなたは、彼氏との関係にマンネリを感じていたり、彼氏というより友達のように感じていたりして、彼氏に対する愛情がなくなりかけているのではないでしょうか。

あなた自身が自覚しているかどうかに関わらず、彼氏への愛情が薄れていっている状態が彼氏と別れる夢になって表れたと考えられます。

【心理別】彼氏と別れる夢の意味

彼氏と別れる夢の中で、あなたはどのような気持ちだったのでしょうか。彼氏と別れられて嬉しく思った夢の場合もあれば、悲しくなった夢の場合もあるでしょう。

ここでは、彼氏と別れる夢の意味を心理別に詳しく解説します。あなたが彼氏と別れる夢に対して、どのような感情になったかを思い出して、照らし合わせてみてください。

彼氏と別れられて嬉しく思っている夢の場合

彼氏と別れられて嬉しく思っている夢の場合、あなたに新しい恋が訪れる暗示です。彼氏への愛情が薄れていて別れる機会が訪れている可能性があります。

彼氏との関係が冷え切っていたり、マンネリになっていたりするのであれば、この夢をきっかけに彼氏との関係を見直してみると良いでしょう。

あなたに彼氏以外の好きな人や気になる人がいる場合、その人と新しい恋をしたいと思っているため、夢の中で彼氏と別れることができて嬉しく思ったと考えられます。

彼氏と別れて悲しくなっている夢の場合

初回公開日:2022年05月31日

記載されている内容は2022年05月31日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。