「寝ても寝ても、眠くて仕方がない」
「夜にしっかり寝ても、眠気が取れない」
このような不思議な現象に悩まされることはありますか?あまりに強い眠気だと生活に支障が出てきたりいつまで続くのかと不安になったりしますよね。実はそういう時には、スピリチュアル的な観点からあなたの魂に大きな変化が起きていて、大切なメッセージが隠されていると言われています。
本記事では、そのような寝過ぎてしまう時はスピリチュアル的に何が起きているのか、どう活かしたら魂の成長に繋げられるのかを様々な視点から解説していきます。
この記事を読むことで、寝ても寝ても眠いスピリチュアルな観点からの意味が分かり、今のあなたにとって必要なメッセージが読み取れます。メッセージには今自分がどうしたら魂を成長させて、目の前の問題を解決したり理想を叶えていけたりするのかなどのヒントが隠されています。
最近なぜか寝ても寝ても眠い人、よく寝る人はこの記事で紹介されていることを取り入れて、より良い人生にしていきましょう。
よく寝る人の特徴とは?
よく寝る人の特徴としては、スピリチュアル的な意味合いもあるのですが、もし日常生活に大きな支障が出ているのならば過眠症やロングスリーパーといった可能性もあるので、その場合は専門家に相談しましょう。健康面を見直す必要が出てくる場合もあります。
結婚しているならば夫婦間で指摘されたり、子供がいる方は子供に指摘されたり、お勤めしている人なら職場で指摘されたりと何かしら異常だと分かるサインもあるでしょう。この症状は男女関わらずに出る可能性があります。
正確な対処法を知って、まずは取り入れてみましょう。
過眠症
過眠症とは夜中にしっかり睡眠をとっても、日中に強い眠気が生じる人の病名をさします。1000〜2000人に1人が発症すると言われていて、突然体の力が入らなくなるような状態になります。
無意識に眠りに落ちてしまうことが3ヶ月続くと、過眠症と判断されることもあります。日常生活に支障が出ている人は早めに病院へ行って診察してもらいましょう。
ロングスリーパー
1日の睡眠時間の平均が9時間以上の人をロングスリーパーと呼んでいます。日本では5〜10%ほどの割合で存在すると言われています。しかし、人よりも長く睡眠が必要だからといって病気である訳ではありません。
原因としては遺伝が影響している、元々の体質、日々のストレスや過労なども考えられると言われています。ロングスリーパーの人は天才も多く、タイガーウッズやイチロー、アインシュタインなどの有名人も知られています。
よく寝る人や、日常的に支障が出る人は病院へ行くなど適切な対策をしましょう。
睡眠に関するスピリチュアル的な意味とは?
睡眠に関してスピリチュアル的な意味はいくつか挙げられ、高次元の存在である宇宙に帰ること、生まれ変わって潜在意識の書き換えを適切に進めること、魂の浄化をすること、などが挙げられます。
寝ている間は高次元である魂の故郷に帰っているとも言われており、よりあなたの潜在意識に強く働きかけてあなたがどう進んだら良い人生を歩めるのかヒントを得やすい時間といえます。
なので、上手に睡眠を取り活用していくことであなたの願望をより実現させやすくなったり、ますます人生を素晴らしいものにしたりと、日々の生活をさらに充実したものへと変えることができるので、スピリチュアル的な意味をチェックしてみましょう。
魂の故郷への里帰り
私たちの魂は、寝ている間に宇宙へ行って魂の里帰りをして必要な学びを得ていると言われています。魂の故郷というのは、肉体とは関係なく自分の魂が永遠に存在できる宇宙のことを指しています。
私たちの魂は、宇宙から様々な学びをするためにこの地球に来ていると言われているのです。そして、私たちは眠っている間にこの魂の故郷である宇宙に里帰りすると言われています。
私たちは地球上での暮らしにおいて学びや気付きをより多いものにするため、高次元の魂と繋がって大切なメッセージを受け取っています。つまり、私たちは眠るたびに宇宙から必要な情報を得て学んでいるということです。
精神を浄化する役割
寝ている時、魂は宇宙に里帰りしています。何か学びを得るだけではなく精神の浄化も行われ、寝ている間にこびりついた邪気や偏った思考のバランスが取れると言われています。
寝ている間に、大切な情報とそうでない情報を分けているのです。魂の成長に不必要な情報は削除して、魂の成長に必要な情報は残す動きがあります。
瞑想も、魂の浄化ができると言われていますが、毎日行う睡眠も瞑想と同じように魂の浄化をすることが大切な行動なので質の良いものになるように心がけてみましょう。
潜在意識の書き換えを行う
私たちは寝ている間に、潜在意識の書き換えを行っていると言われています。起きている間に顕在意識で様々なことを認識しています。潜在意識には過去の経験や記憶などが記録されています。
寝る前の10分間は特に、潜在意識に情報が入りやすいと言われています。意識して寝る前の時間に自分の理想の生活や姿を思い浮かべたり、それにまつわる画像や動画を見たり、潜在意識にインプットしたい言葉を含んだアファメーションを唱えるなどいくつかのやり方を上手く活用してみると良いでしょう。
ユーチューブや、ネットでも効果的な方法をチェックしてみるのも良いですね。
よく寝る人のスピリチュアル的な状態について
魂が大きな成長をしている時、また大きな変化が起きている時は高次元からのエネルギーを受け取ろうとして自然と眠くなることが増えます。
良い方向に変化する時もそうですし、自分の良くない思考の癖を取り除くような変化の時にも眠くなりやすいです。
睡眠には精神や魂を整える役割があります。あなたが成長する時に、精神と魂を進化させて整えていく必要があるので潜在意識がより高次元のメッセージを求めて眠くなることは自然なことでもあるのです。そういう時は無理せずに精神や魂を休め、高次元のメッセージを受け取るようにしましょう。
高次元からのメッセージを感じている
異常に眠い状態が続く場合は、高次元からのメッセージを受け取っているとも言われています。寝ている時は、顕在意識からの情報をストップすることができるので、魂が里帰りしやすくなります。
あなたの魂が大幅に進化しているために、高次元からの大切なメッセージを無理矢理受け取らせようと異常な眠気を誘ってくるという場合があるようです。
そのような状態が続いた時は、意識して高次元からのメッセージを受け取るようにしてみてください。あなたの魂やこの世界での成長に繋がる大切なヒントを受け取れる可能性があります。
動物霊に取り憑かれている
寝ても、寝ても眠い時は自身のエネルギーや魂に、悪い影響を与えるような動物霊たちが入り込もうとしていて、魂が無意識下で浄化しようとエネルギーをたくさん使うことで、急激な眠気を感じやすくなると言われています。
憑き物と聞くと、動物霊や幽霊を思い浮かべるでしょうが、そのイメージ通り、多くはキツネやネコなどの良くないエネルギーを持った動物霊が憑いているのです。
動物霊に取り憑かれると顔つきが変わったり、見た目やオーラが変わったり、むくみが取れなかったり、首や肩あたりが重くなったりします。
本来ならこんな波動の低いエネルギーが入り込むことはないですし、魂が眠ることで邪気を追い払おうと、はねのけてくれているものなのですが、動物霊のパワーや数が多い場合は強く浄化しようとするのでかなり眠くなるのです。
そういう時は睡眠する時間をきちんと確保しましょう。
誰かに生霊を飛ばしている
初回公開日:2022年07月16日
記載されている内容は2022年07月16日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。