Search

検索したいワードを入力してください

カラスの羽のスピリチュアルな意味とは?鳥の羽のジンクスと黒い羽についても解説

カテゴリ:スピリチュアル

更新日:2024年01月04日

「カラスの羽を見たけれど、これって何か意味があるの?」
「天使には羽があるけれど、鳥の羽にも良い意味がある?」
「カラスの黒い羽って不吉の予兆なのか気になる」
このようにカラスの黒い羽を見かけた時にどのような意味があるのか知りたいという方は多いのではないでしょうか。

この記事ではカラスの羽が持つスピリチュアルな意味を紹介しています。また、カラスの羽だけでなく、黒い羽や白い羽についても紹介しています。

羽が伝えようとしているメッセージがわかれば、どのように役立てればいいのかがわかり、備えられるようになるでしょう。

カラスの羽を通じて、天から贈られたメッセージを無駄にしないように、その意味をしっかりと理解し、活用しましょう。

鳥の羽3つのジンクス

ふとした時に鳥の羽が落ちているのに気付いたという方も多いでしょう。ふわふわと空を舞う鳥の羽はとても幻想的で、何かスピリチュアルな意味があるのかと感じさせます。

鳥は神の使いだと昔から言われているように、羽にも神の使いらしいジンクスがあるのです。鳥の羽にはあなたを良い方向に導いてくれる3つのジンクスがあります。

まずは、鳥の羽のジンクスを知り、どのような幸運をあなたにもたらしてくれるのかを見てみましょう。

天使からのメッセージ

スピリチュアルな世界で羽と言えば天使ではないでしょうか。実は、鳥の羽は天使があなたに贈ったメッセージです。

天使はあなたの近くで見守っていてくれていますが、こちらからその姿を見ることはできません。そのため、天使がちゃんとそばで見守っていることや、自分の存在を知らせるために鳥の羽を贈ってくれるのです。

天使があなたのことを見守り、応援してくれています。姿は見えませんが、その存在に感謝し、安心して生活しましょう。

上昇や飛躍の象徴

鳥は、軽やかに天へと向かって飛んでいくため、天からメッセージを運ぶ使者という意味があります。その使者の羽は、空気のように軽く、風が吹けばふわふわと空高くへと舞い上がっていくことから上昇や飛躍という意味があるのです。

羽があなたの目の前に現れると、あなたの波動は高くなっているというサインです。興味のあることや、今まで挑戦することにためらっていたようなことがあれば、思い切ってぶつかってみることを伝えてくれています。

良い夢を届ける・進むべき道を示す

ネイティブアメリカンの人々が頭に大きな鷲の羽飾りをかぶっているのを見たことはないでしょうか。ネイティブアメリカンにとって、鷲は太陽に一番近い場所にいる、神からのメッセンジャーとされており、鳥の羽は道しるべの意味があります。

頭に付ける飾りだけでなく、ドリームキャッチャーや武器などでも羽は使われます。さらに儀式でも羽が使われるのです。彼らにとって羽はお守りとして使う神聖なものであり、良い夢を見るためや自分を守ってくれるものとして大切にしています。

黒い羽のスピリチュアルな意味とは

黒い羽はスピリチュアルの世界ではあなたを守ってくれる心強いものです。黒は何か不吉な予感がするという方もいるでしょうが、黒い羽があなたの前に現れた時は安心してください。

黒い羽の持つスピリチュアルな意味を2つ紹介します。意味を理解することで今後のあなたの行動へのアドバイスとなるでしょう。

天使があなたへ贈ったメッセージをしっかりと受け取り、役立ててください。

とても良いことが起きる前触れ

黒い羽があなたの前に現れた時はとても良いことが起きる、縁起の良い前触れです。黒い羽には金運の意味があります。金運と言ってもお金だけでなく、それに関係する人間関係や仕事なども含まれるのです。

黒い羽を見た時は金運や仕事、人間関係で何か良いことが起きる可能性があります。しかし、ただ単に幸運を待つだけでなく、この幸運を良いチャンスとするために日頃から、努力を怠らないようにするとさらによい結果へと繋がるでしょう。

ネガティブなエネルギーから守ってくれる

黒というとネガティブなイメージがある方もいるでしょうが、黒い羽にはネガティブなエネルギーやストレスからあなたを守ってくれるパワーがあります。

どうしても悪い方向に考え込んでしまう、周りから足を引っ張られるようなことをされるということも黒い羽が守ってくれるため、振り回されないようになるのです。

何か心配事や周りからの悪い影響がありそうな時に黒い羽が現れたら安心して行動してください。天使があなたのそばで守ってくれています。

カラスの羽のスピリチュアルな意味とは

黒い羽と言えば、カラスを思い浮かべるのではないでしょうか。カラスは神の使いとされています。そのため、カラスの羽があなたの前に現れた時は神からのメッセージだと考えるとよいでしょう。

カラスの羽にどのような意味があるのか2つ紹介します。どちらもあなたの道を明るく照らしてくれるものです。安心してメッセージを受け取りましょう。

神による庇護を受けられる予兆

カラスは神からの使いで、長く、人々から神聖な鳥と言われてきました。現代ではカラスに良いイメージがない方もいるでしょうが、神話に登場することも多く、神聖な存在として知られています。

スピリチュアルな世界でも同じようにカラスは神聖な存在のため、カラスの羽が現れたということは神があなたのことを守ってくれるという予兆なのです。

神による庇護を受けることであなたの波動は高まり、何に挑戦しても良い方向に進みやすくなります。そのため、何か挑戦したいことがある場合はこのタイミングで行動に移しましょう。

明るい見通しの合図

カラスの羽が現れた時はあなたの持っている能力がエネルギーで満たされ開花し、何をしても成功をおさめやすくなり、今後の見通しが明るくなるタイミングだという合図です。

カラスの羽が現れたことによりやる気がみなぎり、また、あなたのやる気に合わせるようにうまくことが進んでいき、手ごたえを感じるでしょう。

タイミングを逃さないように準備しておくことも大切です。そして、このタイミングを無駄にしないように自分自身の成長に繋がるようにしましょう。

初回公開日:2022年07月16日

記載されている内容は2022年07月16日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。