Search

検索したいワードを入力してください

転ぶ時のスピリチュアルな11のメッセージ|痛めた箇所によるサインも紹介

カテゴリ:スピリチュアル

更新日:2024年01月04日

あなたは最近、よく転んでしまったり、転ぶ人をよく見てしまったりしていませんか。大人になってから転んでしまった時は悪い予感がしますよね。

確かに転ぶ時にはスピリチュアルな意味が関係していますが、そのどれもが悪い意味というわけではありません。もしかしたらあなたに幸運がやってくるチャンスになっていることもあります。

今回は転んだ時の状況別や、痛めた箇所別にスピリチュアルな意味を解説していきます。

あなたが転んだ時の意味と、転ぶ人を見た時の意味の両方に関して詳しく説明していますので、転ぶ人を見ただけであっても他人事だと思わず、読んでみてください。

本記事を読み終わった後には、転んだ時よりも前向きな気持ちになっているはずです。

転ぶことは悪いことばかりではない?

なんてことない場所で転んでしまった時は、何となく運が悪い日だと感じますよね。

しかし、スピリチュアル的には転ぶことは悪いことばかりではなく、吉兆へと切り替えるサインでもあります。

大人になって何もないところでよく転ぶ日は、あなた自身の何かしら変わるべきところを示唆してくれています。これから見ていく様々なメッセージから、行動に移してみてください。

転ぶ時のスピリチュアルな11のメッセージ

以下より転ぶ時のスピリチュアルなメッセージを11個紹介していきます。

自分が転ぶ時のメッセージだけでなく、よく転ぶ人を目にする時にもスピリチュアルなメッセージが込められています。今回はその2つの意味をどちらも見ていくので、ぜひ覚えておきましょう。

1:自分自身の言動を見つめ直してみましょう

転んだ時の意味の1つ目は、あなたが自分を見直すタイミングであるというメッセージです。

あなたは今、自分の目の前の状況だけに手一杯になっていませんか。例えば仕事に打ち込みすぎて家族のことを考えていなかったり、忙しさに必死で自分のことを考えていなかったりなど、心当たりがあるはずです。

自分を省みることが疎かになっていると、思いがけない力があなたを転ばせている可能性があります。1度自分のペースを見直し、自分のことを考える時間を作ってあげてください。

今のあなたは周りのことに必死になりすぎて、自分を労わってあげられない状況が続いているのです。もっと自分自身のことを考える時間が出来れば、あなたが本当に大切にしたいことが見えてくるはずです。

2:目的地には行くのをやめましょう

目的地に行く途中で転んだ時は、目的地で何か不吉なことが起こる予兆かもしれません。

あなたが目的地で不幸に見舞われないように、何かの力があなたを足止めしています。あなたも転んだ時に、不吉な予感を感じ取ることもあるでしょう。

目的地で訪れる不幸は、その時点ではどれくらいのものかは分かりません。しかし、油断してはいけません。可能な限り予定を変更するようにしましょう。

3:今の恋愛を見直してみましょう

あなたが意中の相手に会う途中で転んでしまった場合、その相手との恋愛は見直した方が良いでしょう。

目的地に行くまでに転んでしまった時と同様の意味合いで、意中の相手とはトラブルになることが予想されます。もしかするとそのトラブルは後になって起こり、大きな問題に発展するかもしれません。

ただ、転んだ時に会わなければうまくいく可能性があります。また違う日に会うことで、不吉な出来事が回避出来るでしょう。

後になってトラブルになる確率も下がりますので、転んでしまった日はなるべく会わないようにしてください。

4:周囲の状況をよく見てみましょう

目の前で転ぶ人をよく見た時のスピリチュアルな意味は、周囲の状況をよく見ましょうというメッセージです。

周りの人が転んだ時に他人事だと思えない時もありますよね。そんな時は、周りの状況がよく見えていないまま、自分本位な行動をしていることを教えてくれています。

あなたが自分の思うままに行動することは悪いことではありません。ただ、周囲の状況も鑑みなければ、それはただの自分勝手になってしまいます。

相手がどんな状況であるかもしっかり把握した上で行動しましょう。あなたの運気が上昇していて、自信がついている時でも、相手のことを考えなければ運気が下がってしまいます。

今一度自分の行動を見直しながら、相手への配慮も思い出してください。

5:目に見えないものに集中してみましょう

転んだ時は、目に見えないものに目を向けてみようというスピリチュアルメッセージも隠されています。

私たちは常に目に見えているものだけが全てだと思い込みがちですが、それはただの欠片にすぎず、実際には目に見えていないものの方が大半です。

あなたも自分の心さえよく分からなくなることがありますよね。世の中のことは大体、あなたが分からないことだらけで構成されているのです。

だからといって、目に見えないことに意識を向けないままでいれば、間違った状態のまま進んで行くこともあるかもしれません。

何につまずいて転んだのか分からない時は、意識していなかったことにも目を向けて、自分が直面している物事が正しいのかどうか、考えてみてください。

もしかするとそれはあなたが思っているよりも単純で、見えなかっただけで何てことのない困難かもしれません。見えないふりをせず、必要だと思ったことはどんどん学んでいきましょう。

6:落ち着いてペースダウンしましょう

あなたが急いでいる時に転んだ時のスピリチュアルな意味は、もっとペースを落とすことを推奨しています。

あなたは何かに追い立てられているように、忙しい日々を送っているかもしれません。もしくは、やるべきことを適当に熟してしまおうと思っている人もいるでしょう。

そんな時に転んでしまった人は、ペースを落とすことや、物事に丁寧に取り組む気持ちを持ちましょう。

あなたが忙しくしすぎることはありませんし、やるべきことは丁寧にするに越したことはありません。あなたが取り組んでいることはどれくらいで進めるべきなのか、1度計画を見直してみましょう。

7:失敗しても立ち上がりましょう

転んだ時には必ず立ち上がりますから、失敗してもまたトライ出来るという意味もあります。

転んだ時にいつまでもそのままの人はいませんよね。自分で立ち上がるか、誰かの助けを得ながら立ち上がることでしょう。

人生でもそれは同じことです。あなたが今何かに失敗していたとしても、それはもう一度トライするチャンスを得たということです。

何かに失敗した上に転んでしまった時は気持ちが落ち込むかもしれませんが、その転びはあなたに気持ちの切り替えを促しているかもしれません。

あなたがやりたいことは諦めずに何度も挑戦してみましょう。それはあなたの成長に繋がりますし、諦めない姿勢は必ず成功に導いてくれるはずです。

8:幸せな自分を思い出してみましょう

あなたが滑って転んだ時は、幸せな自分を思い出そうというメッセージです。

滑って転んでしまった時はとても驚きますが、大きな怪我がなければラッキーですよね。その場合は、幸運にも怪我が無かったことに感謝してみてください。

悪いことばかりに目を向けるのではなく、良かったことに目を向けることが大切です。それはあなた自身にも言えることで、悪いことばかりではなく、自分が恵まれていることにも目を向けてみてください。

そうすれば、あなたが抱えているもやもやした気持ちも少しは晴れるかもしれません。あなたには幸せな思い出がきちんとあるはずですから、その温かさに触れるようにしてください。

9:人間関係に注意しましょう

あなたが急に転んでしまった場合は、人間関係が悪化する予兆かもしれません。

あなたは最近、周囲の人に攻撃的な言動を繰り返していませんか。相手が自分に接してくれていることのありがたさを忘れている人もいるでしょう。

そうした言動があなたを転ばせた要因になっています。周りに対して横柄な態度を取ってしまっている人は、今のうちに直すように努力しましょう。

初回公開日:2022年07月16日

記載されている内容は2022年07月16日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。