Search

検索したいワードを入力してください

ツインレイの嫉妬の特徴とは?きっかけや対処方法も詳しく紹介!

カテゴリ:エンジェルナンバー

更新日:2024年01月15日

「嫉妬で苦しい」「自分が自分じゃないようだ」と多くのツインレイ同士が悩んだ経験があるのではないでしょうか?

魂レベルで繋がりのあるツインレイ。深い関係性を持っており、相手に対してやっと出会えたと感じることが多いですが、それだけにお互いに強く嫉妬してしまうことがあります。

ツインレイはその貴重さゆえに、一般的なゆるく甘い恋愛関係とは程遠く、非常に試練が多く感じられることがよくあるといわれているのです。

この記事では、その試練の中でも、ツインレイに必要なものだといわれる嫉妬がどうして起こってしまうのかを紹介していきます。読むことでツインレイの男女がどうしても嫉妬してしまう理由や特徴について、理解することができるでしょう。

ツインレイの男女の嫉妬についての特徴を知ることで、対処法を見つけていきましょう。

ツインレイは男女共に嫉妬深い?

もともと、ツインレイのふたりは、前世で何度も出会いと別れを繰り返して今世で出会っています。これまでに、出会うたびに最高の幸せと喜びを手に入れ、そして別れるたびに何度も深い絶望に陥ることを繰り返してきました。

そのため、「次こそはもう二度と出会うことができないのではないか」と強い不安感を抱き、輪廻転生の際、魂が「今回は会えないのでは?」と焦りながら生まれているのです。

そんな魂のふたりが導かれ、まるで運命のように出会い、絶対に離さない、離れないと強く必死に思うゆえに、普段は嫉妬をあまりしない男性側や、それまでの恋愛で深くない付き合い方をしてきたツインレイほど、言動のコントロール方法が分からずに、相手に対して嫉妬を抑えることができず苦しむことになってしまうのです。

ツインレイ男性の嫉妬の特徴

「ツインレイ男性が女性レイに対して嫉妬するのはどうして?」疑問に思ったり、不安になったりすることはよくありますよね。

ここでは、ツインレイ男性がどうして嫉妬をするのか、嫉妬についての特徴を詳しく紹介していきます。

ツインレイ男性の嫉妬の特徴について学び、さらに嫉妬によりどのようなことが起きるのか知ることができます。

ツインレイ男性の嫉妬について不安に思っている方はぜひチェックしてみてください。

  • 相手を支配しようとする
  • 嫉妬させようとする
  • 嫉妬を隠さない
  • 嫉妬が重く女性レイへ恐怖を与えてしまう
  • 嫉妬で波動が下がる

相手を支配しようとする

ツインレイ男性は、ツインレイ女性を思うままにしたいという衝動が強く、相手を支配したいと願うことがあります。

男性側は女性に尽くすことが魂の使命として長い間感じてきたため、やっと運命の相手に出会えたという喜びから、できる限り相手に尽くそうと思う気持ちと同時に、今度こそ離れないという感情から、相手に認められたい・コントロールしたい・所有したいと思うことで相手を束縛したくなり、支配が強くなってしまいます。

魂レベルで刻まれた苦しみの歴史があるので、ツインレイ男性は特に独占欲を抱いてしまうのも仕方がないことだともいえるでしょう。

嫉妬させようとする

ツインレイ男性が、相手の女性に対して「嫉妬させようとしてくる」ということも多々あります。それも形は違うように思えますが、男性の嫉妬のひとつなのです。

相手を失うことを恐れるあまり、そして自分がこんなにツインレイとして愛しているのに、もしかして裏切られているのではと考え、執拗に恋人を束縛します。

ツインレイ女性への不信感や嫉妬から、その愛情の真偽を確かめたいがために、いたずらに別の女性へアピールしてみせるなど、嫉妬させようとしてくるのです。

嫉妬を隠さない

ツインレイ男性の場合、相手への嫉妬は隠しきれず女性に伝わってしまうことが多いです。

男性の一般的な恋愛の場合、嫉妬することを恥じて隠すこともありますが、ツインレイの場合はそうはなりません。

不機嫌になってみせる、連絡が取りにくくなったり回数が減ったりする、態度がそっけなくなる、などを態度に出して、嫉妬をあらわにして女性を不安にさせるのです。

ところが、女性側が男性に直接聞いても「なんでもない、勘違いだ」などと濁して、はっきりと口にせずに自分の殻に閉じこもってしまうのも、ツインレイ男性の特徴です。

嫉妬が重く女性レイへ恐怖を与えてしまう

初回公開日:2022年10月28日

記載されている内容は2022年10月28日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。