Search

検索したいワードを入力してください

既婚者のツインレイが自然に離婚する理由とは?2人に訪れる結末を紹介

カテゴリ:ツインレイ

更新日:2024年01月16日

「やっと出会えたツインレイが既婚者だった」ということは多いです。

お互いに強く想い合っているのに、物理的に一緒になれない状況に苦しむ人は少なくありません。やっと出会えた運命の相手なのだから、これからの人生はパートナーとしてお互いだけを大切にして生きていきたいですよね。

それでも、ツインレイは既婚者同士で出会っても、いつかは自然と離婚することになると言われています。本記事では、ツインレイが離婚に至るまで、そしてそれからのことについてまとめていきます。

この記事を読めば、ツインレイ同士が出会ったのに、すぐに離婚することができないちゃんとした理由を知ることができます。

真の原因を理解して、寂しい感情に流されて後悔することのないように是非一読してください。

既婚者のツインレイは自然に離婚する?

家庭があるツインレイ同士が出会った場合、自然と離婚をする流れになることが多いと言われています。とはいえ、そこに至るだけの段階や理由があり、条件をクリアできていなければ簡単に離婚が決定するという流れは起こらないものです。

既婚者のツインレイに出会ったとき、将来のことを考えて不安になり、相手の妻子への嫉妬や罪悪感で苦しむなど、出口の見えない時間を過ごすことになります。

しかし、その時間も2人の統合には必要な時間なのです。まずは、既婚者のツインレイは自然と離婚すると言われている理由について紹介します。

1:波動が変わるため

ツインレイ同士は、出会うことによってお互いの波動が大きく変化します。例えば、学生時代は毎日遊んでいた友達と、就職してからは連絡すら取らなくなった経験は誰しもあるでしょう。それは、お互いの成長に伴い、波動が変わるため自然と疎遠になっていくからです。

ツインレイと出会った既婚者の家庭も同じように、配偶者の波動が変わることにより相性が合わなくなっていき、自然と離婚をする方向に流れていくのです。

2:現世の配偶者はソウルメイトであるため

既婚ツインレイの配偶者がソウルメイトだった場合、ツインレイとの出会いによってソウルメイトの役割が終了して離婚に至ることがあります。その場合は、既に夫婦としての課題をクリアしていて、別れのタイミングでツインレイに出会ったということになります。

一般的には離婚までに多少の時間が掛かる場合が多く、夫婦としての学びや課題をクリアした時点で、自然な流れで離婚の道がひらく形になるようです。

3:新たな目標が見つかり自立するため

ツインレイ同士が出会うと、必ずサイレント期間が訪れます。サイレント期間の苦しみは辛いものですが、それを乗り越えることでツインレイはいよいよ統合に歩みを進めることになります。

統合の条件の1つでもある自立は、相手への依存心や執着心を手放して、自分自身の目標を見つけて自立するというものです。夫婦としての学びが終了し、新しい目標を見つけて自立ができると、夫婦としての役割は終了したことになり、自然と離婚の流れに向かうことになります。

4:自然と配偶者が察するため

配偶者の感受性や霊的な能力が高かった場合、配偶者が状況を察することによって自然な離婚に至ることが多いようです。現世での配偶者はソウルメイトであることが多く、理解者であり幸せへの協力者だった場合、最近の様子で状況を察してくれるのです。

この場合は、配偶者の方から自分自身の役目を終了してくれるので、スムーズ且つ円満に離婚が成立することになります。

ツインレイが離婚した後2人はどうなる?

ツインレイ同士が出会い、既婚者の方が離婚をした後、2人の関係はどうなっていくのでしょうか?

やっと出会ったからには、離婚を経て再婚の流れになるのが自然と感じますが、全員が全員同じではないのがツインレイ同士の付き合いです。ここからは、離婚後の2人がどのような付き合いになっていくのかを紹介します。

自然のままに再婚する

ツインレイ同士が既に統合を果たしていて、同じ目標や使命を持っていた場合、再婚することが多いようです。一緒にいることが使命であったり、2人で協力して何かを成し遂げる関係性であるため、自然と再婚の流れになります。

お互いに運命の相手だと認識しているため、離婚後は更に距離が縮まっていき、訪れる試練も愛の力でどんどん乗り越えていけた場合、人生のパートナーとしての関係性が確立することになります。

当面お付き合いを続ける

離婚成立後のツインレイ同士の中には、すぐに再婚という結論を出さずに恋人関係を続けていく場合もあります。

夫婦の役割が終了し、離婚という形にはなったものの、だから責任を取って再婚しましょうともならないのがツインレイの関係性です。同棲したり、中には籍が入っていないだけで事実婚状態のカップルや、遠距離で別々に暮らしているカップルなど、再婚しない場合の関係性は様々です。

魂の繋がりであるツインレイは、どんなに離れていて会えなくても、心が繋がっているので寂しさを感じることはありません。唯一無二の存在であると理解し合っているからです。

共通して言えるのは、形に縛られなくてもお互いに信頼関係が強いので安心して過ごしているという点です。

初回公開日:2022年10月28日

記載されている内容は2022年10月28日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。