Search

検索したいワードを入力してください

ツインレイランナーがボロボロになる理由とは?取り組むべきことを解説

カテゴリ:ツインレイ

更新日:2024年07月05日

「ツインレイランナーってなんでボロボロになるの?自分から逃げたのに変なの。」
「ツインレイの彼が突然いなくなった…なんでだろう。悲しい…」
「あんなに愛してあげたのに、なんで私の気持ちを分かってくれないの?」
と、ツインレイの対して苦しい気持ちになっている人がいるのではないでしょうか。

ツインレイの2人にとって、必ず訪れるとされている「サイレント期間」この時、ランナーの役割を与えられた人は突然別れを告げ、去ってしまいます。

この記事では、サイレント期間中にツインレイランナーがなぜボロボロになるのか、サイレント期間終了が近づくとランナーにどんな変化が起こるのかなどを解説しています。

この記事を読むことで、ボロボロになったランナーの気持ちや、戻ってきた時の受け入れ方、ツインレイの2人がそれぞれ取り組むべきことなどがわかります。

ツインレイのことで悩んでいる人は是非、参考にしてください。

ツインレイにおけるランナーとチェイサーとは?

ツインレイには、やがて訪れる試練の時に向けて役割が与えられます。これが「ランナー(逃げる側)」と「チェイサー(追う側)」です。この役割は、ツインレイの2人にとって今後、とても重要な意味を持つことになります。

ツインレイに訪れるサイレント期間

ツインレイ同士が一時的に離れてしまう期間、これが「サイレント期間」です。この「サイレント期間」は、転生を繰り返した時に2つに分かれてしまった魂を1つに戻すための大切な時間なのです。

しかし、片割れ同士をもとに戻すのは簡単ではありません。もとは1つの魂でも長い間、違う人生を歩んできたのですから。生活環境や、日頃の行いなどが違えば魂のレベルにも差が出てきます。魂のレベルに差がある限り、ツインレイの魂は1つに戻ることはできません。

魂をもとの姿に戻し、より強いを手に入れるためには魂を育て、レベルを上げる必要があります。それを達成するために与えられる期間なのです。

ツインレイのランナーがサイレント期間にボロボロになる理由

サイレント期間の始まりを告げる合図は、ランナーがチェイサーから逃げ出した時です。好きな人に去られてしまったチェイサーは悲しいことでしょう。しかし、逃げたはずのランナーも疲れ果て、ボロボロになるといいます。

それはなぜなのか、ここからランナーの心の中をのぞいて理由を確かめてみましょう。

突如として起こる現実崩壊

まず、サイレント期間に入る前にランナーの中で現実崩壊が起きてしまいます。ツインレイの存在により、自分が今まで信じてきたことなどが覆されてしまうからです。

愛情面では、今までランナー自身が人に無償の愛を与えたことがないので、チェイサーからの大きな愛に衝撃を受けます。頭の中は「わからない」だらけです。そこでランナーの持っていた価値観が崩れていきます。

また、ツインレイと離れたいと考えだした時、仕事面もうまくいかなくなる、人間関係が崩れてしまうなど、ランナーの現実世界が崩壊することもあり、ランナーの心は疲れ果ててしまうのです。

ツインレイと別れたことに対する後悔・罪悪感

そして、離れてしまったことを後悔し、チェイサーに対して申し訳ない気持ちも持っています。これは、チェイサーを愛しているのに別れを選んでしまったためです。ランナーが逃げ出すのは、チェイサーを嫌いになったからではないのです。

離れる時はチェイサーの気持ちが重くて嫌だと思っていますが、時間が経つにつれ、それを受け止められなかった自分を責め始め、罪悪感が生まれていきます。

また、ツインレイ同士は気持ちを感じ取ることがあるので、チェイサーの苦しみや悲しみを感じ取った時には大きな後悔と罪悪感に苛まれることになるのです。

大切な人を失う恐怖・喪失感

そして、ボロボロになりながらも試練を克服していくうちに「チェイサーと前のような関係に戻りたい」と思い始めます。それと同時に「もう戻れないかも」とチェイサーを失う恐怖や、そばにいない喪失感に襲われます。

これは、ランナー自身がチェイサーをとても愛していたこと、チェイサーの愛が自分にとって大切なものだったことに気付いたからです。

「やっぱり、あの人でなければだめだ」と失って初めて気付くのです。でも、自分から逃げ出してしまったために恐怖に苦しみ葛藤することになります。

自分のエゴ・未熟さに対する憤り

そして、ランナーは自分自身に憤りを感じるようになります。今まで自分の中にあったエゴや、チェイサーの愛を受け取れない未熟さに怒りを覚えるのです。

ランナーは自尊心が強いため、自分のことを優先して生きてきた傾向があります。そのため、ツインレイのせいで苦しい思いをしたと逃げてしまいました。でも今は、自分が未熟なせいだったと思い直しています。これは良いことです。

しかし、気付いたからといって、エゴを捨て未熟さを改善するのは容易ではありません。ランナーは、自分自身と戦うことになるのです。

ツインレイとしての自信喪失

また「自分には相手を幸せにはできない」とか「自分は愛される資格がない」と、ツインレイとやっていく自信がなくなることもボロボロになる原因です。

チェイサーの愛が深すぎるために、それに対する責任の大きさに自信を失ってしまいます。そのために逃げてしまい、自ら厳しい道を進んでしまうのです。

ボロボロになったツインレイのランナーが取り組むべきこと

それでは、サイレント期間中にボロボロになってしまったランナーは、なにを心がけたら良いのでしょうか。ここでは、ツインレイとの仲を取り戻す心構えを3つご紹介します。

心身共に疲れ切ってしまっているかもしれませんが、もうひと踏ん張りで大事な人を取り戻せますよ。

チェイサーからの愛を受け入れる

まずは、チェイサーの愛を受け入れられるよう心の準備をしましょう。チェイサーの愛を受け止められなければ、サイレント期間は終わらず苦しみはまだ続きます。

逃げ出してしまったのは、愛を受け止めきれなかったことが原因です。この覚悟を決めないと再開してもまた同じことを繰り返します。

焦る必要はありません。時間をかけてでもしっかりとした自信をつけるようにしましょう。

チェイサーへ無条件の愛を捧げる

初回公開日:2022年10月13日

記載されている内容は2022年10月13日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。