「ツインレイとうまくいっていない気がする」
「このまま、うまくいかない状態が続いたらどうしよう」
このように、ツインレイとうまくいっていない状態が続くと、焦りが出てきてしまい、ネガティブな思考に傾いてしまう、というような人はいませんか?
本記事では、ツインレイとうまくいっていない原因を細かくお伝えします。現状と原因を照らし合わせて、確認していきましょう。
この記事を読むことで、うまくいっていない時の考え方や、対処法を知ることができるため、関係を改善の方向に導くことが可能です。また、どうしても関係の改善が見込めない場合は、諦めの覚悟を持った方がいい場合もあります。
そのような場合の判断基準についてもお伝えしているため、今後の選択を決める際の、参考になるでしょう。
ツインレイとの関係がうまくいっていない人や、これから関係をうまくしていきたいと考えている人は、ぜひチェックしてみてください。
ツインレイとうまくいかない原因とは
ツインレイといえど、いつもラブラブで、いい関係を保てるわけではありません。ツインレイとうまくいかない時は、何かの原因が、うまくいかないように道を塞いでいます。この原因は自分自身に存在する時もあれば、時期やタイミングによる時もあるでしょう。
うまくいかないこと自体に目を向けてしまい、理由を探ることができない状況に陥るため、何が原因でうまくいっていないのかを理解し、向き合う必要もあります。
それでは、うまくいかない原因を7つ見ていきましょう。
単なる思い込み
物事の捉え方で、ポジティブに捉えるか、ネガティブに捉えるかで、起こる出来事が左右されることもあるでしょう。
例えば、あなた自身が「うまくいっていない」と感じた結果、その思い込みが関係して、実際に、ツインレイとうまくいかない、というような例が挙げられます。
実際には悪い出来事は起こっていないのに、ネガティブな思い込みによって、悪い方向に進んでしまうということです。
お互いのタイミングがズレている
お互いのタイミングがズレているということは、まだお互いの魂や肉体の受け入れ態勢が整っていないサインになります。
結果的に、気持ちだけが先走っていても、タイミングが合っていなければ、まだその時期が来ていないということになるため、いい関係を築くことはできません。
もし、無理にでも、進展をさせようと行動してしまうと、本来進むべきはずであった方向ではなく、別の道へ魂が進んでしまう場合もあるため、注意しましょう。
現在のパートナーに未練がある
頭では区切りを付けていても、実際には、無意識のうちに、これまでの情や経済面、精神面で、現在のパートナーを放せないでいる人もいるでしょう。
この場合は、相手がどうこうの話ではなく、自分自身が相手を放さないでいるため、相手も離れることができずにいます。
そのため、あなた自身が繋ぎ止めていることを自覚し、覚悟を持って切り放す必要があるでしょう。
目に見える世界だけで判断している
私たちが生きる世界には、目に見える世界と、目に見えない世界が存在します。そして現実の約9割が目に見えない世界で、私たちに見えている世界は、目に見えない世界に比べると、小さな存在です。
この見えない世界で働くエネルギーで、現実は創造されているため、感じ方や意識が現実に起こる出来事の大きさに関わってきます。
そのため、物事に対して意識を向けないようにして、心を落ち着けていれば問題ありません。
無意識のうちにうまくいくことを拒否している
頭で考えていることと、魂で感じていることでは、実際に異なる場合があり、これを「潜在意識」といいます。そのため、頭ではうまくいってほしいと思っていても、魂がうまくいくことを望んでいない場合は、結果的にいい関係には導かれません。
例えば、2人が結婚や出産を考えていたとしても、魂レベルでは結婚や出産をしなくてもいい、または計画にはない時です。このような時であれば、うまくいくことを望まない、計画にないため、無意識のうちに拒否をしてしまうことになります。
しかし、このような状況でも魂レベルでは惹かれ合っているため、2人の間には愛が存在するでしょう。
ネガティブな感情を否定している
ツインレイの相手は、自分自身を客観的に見た存在です。いわば、自分自身を鏡に写した状態を見ていることと同じといえるでしょう。
そのため、自分自身の弱さを認めることができず、否定ばかりを続けていると、ツインレイの相手からも否定されてしまうことになります。
「見た目がよくなければ、馬鹿にされる」や「完璧でなければ、嫌われる・信用を失う」のように、理想を追い求め、理想を現実にできないと、「自分はダメだな」と思ってしまうかもしれませんが、ツインレイの相手は本来のあなたを愛してくれる存在です。
ネガティブな感情を否定せず、受け止め、自身に向き合うようにしましょう。
自分自身の魂が癒されていない
ツインレイと関係を築く場合は、相手と向き合うことが必要ですが、自分自身と向き合うことも必要な過程です。
自分が抱えている辛いことや悲しいことに対して、考えないように蓋をすることは、楽しく過ごすために必要なことでしょう。
しかし、己の心と向き合わない状態を続けていると、ツインレイとの過程はなかなか進みません。そのため、辛いかもしれませんが、自身と向き合うことも必要なのです。
ツインレイとうまくいかない時の考え方
うまくいかない時は、うまくいかないことに対して焦るのではなく、このような状況だからこそ、心を落ち着けることが、この状況をぬけ出すために必要です。
うまくいかない現実ばかりを考えていると、心が落ち込んでいき、悪い方向へと悪循環になってしまうため、成功には繋がりません。
ここからは、ツインレイとうまくいかない時の考え方を紹介します。
結婚が全てだとは思わない
ツインレイは、前世は1つの魂であった運命の人のことをいいますが、必ず結婚するわけではありません。お互いに惹かれ合うのは共通していますが、中には、結婚をしないで、お互いに良好な関係を築いている人たちもいます。
また「結婚」に対しての執着心があると、この気持ちが2人の関係に影響をもたらし、いい関係を築けない時もあるでしょう。
ツインレイ同士であれば、魂レベルで繋がっている強い繋がりを持っています。「結婚」という肩書きではなく、お互いの幸せだと思う気持ちが大事なのです。
初回公開日:2022年10月13日
記載されている内容は2022年10月13日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。