「ツインレイと出会うとスムーズに仲が進展するの?」
「ツインレイ女性が相手を拒絶することがある?」
「もし、ツインレイ女性に拒絶されたらどうすればいい?」
ツインレイの相手に出会ったからといって、何もかも順調にいくわけではありません。しかし、突然惹かれ合うべきツインレイ女性に拒絶されてしまったら、その男性は戸惑うでしょう。
この記事では、ツインレイ女性が相手を拒絶する理由を解説します。また、その対処法を紹介するため、ツインレイ女性の態度を理解できずに戸惑っている男性にとって、何らかの手がかりになるでしょう。
この記事を参考にして、運命の出会いを大事に育てていってください。そして、多くの試練を乗り越えていけば、やがてお互いにとって唯一無二のパートナーとなるでしょう。
ツインレイ女性がツインレイ男性を拒絶することもある
元々1つの魂だったツインレイ同士はスムーズに結ばれると思われがちです。しかし、ツインレイ女性が、運命の相手であるはずのツインレイ男性に対して冷たい返事をしたり、素っ気ない態度をとったりするなど、明らかに拒絶することがあります。
一般的に、ツインレイは男性が「ランナー」であり、女性が「チェイサー」です。しかし、逆のパターンのカップルもおり、中にはあからさまにツインレイ女性に拒否され、自分は嫌われているとツインレイ男性が感じることもあります。
ツインレイ女性がツインレイ男性を拒絶する心理や、その場合に男性がとるべき行動を解説していきます。
ツインレイ女性がツインレイ男性を拒絶する理由
まずは、なぜツインレイ女性が、惹かれ合っているはずのツインレイ男性を拒否し、避けてしまうのかを見ていきましょう。
相手の女性に拒絶されたツインレイ男性は、理解できずに混乱してしまうのが普通です。しかし、相手の女性が拒絶してしまう理由を考え、それに応じた対処法をとることが重要でしょう。
ツインレイ女性が相手を突き放してしまうのは、以下のような心理が働いているからです。
男性からの愛が怖くて受け入れられない
ツインレイ女性はツインレイ男性と同様、出会ってしばらくすると、お互いが特別な存在であると気づき始めます。それでありながら、女性は男性からの愛情が怖くて受け入れられないことがあるのです。
まっすぐな男性の愛情を受け止めきれず、戸惑い逃げてしまいます。そこには、自分に自信がなかったり、今の自分を壊されたくなかったりする心理が潜んでいます。
また、男性が依存的で強い思いをぶつけるあまり、その気持ちを受け止めきれない場合もあるでしょう。
自信が持てていない
ツインレイ女性が相手の男性を拒絶する場合、自分に自信がないためにとっさに逃げてしまうことがあります。
このような心理を持つのは、家庭環境やそれまでの経験、自身の性格などから自己肯定感が低く、自分に愛情を向けられるわけがないと思い込んでいる女性に多いでしょう。
また、チェイサーになったツインレイ男性に出会って戸惑ってしまい、「私と彼とは釣り合わない」または「私のような人間には彼を幸せにできない」と考え、距離を置いたり別れを告げたりすることがあります。
ツインレイだと気づいていない
ツインレイ女性が、出会った直後にツインレイ男性を拒絶するのは、彼女がまだツインレイだと気づいていない可能性があります。
ツインレイは男性が先に気づくパターンがほとんどです。ツインレイの女性は、ツインレイ男性とかかわるうちに心を開いていき、その結果ツインレイ男性に運命を感じるのが一般的です。
特に、性格や見た目が彼女のタイプではない場合、ツインレイであることにまったく気づかず素っ気ない態度をとってしまうこともあるでしょう。
自分が傷つくことが怖い
ツインレイの相手だけに限らず、他人とのかかわりは時に人を傷つけます。そのため、恋愛に臆病になってしまう人もいるでしょう。
ツインレイ男性に特別な感情を抱いても、相手から拒否されたら当然傷ついてしまいます。それを恐れて、ツインレイ女性が相手を遠ざけてしまったり、相手から離れていったりする場合もあるでしょう。
また、自己肯定感が低い女性が傷つくことを恐れるあまり、「自分を好きになるはずがないから、きっとフラれる」と決めつけて、最初から相手を拒否してしまっている可能性もあります。
どちらかが既婚者である
ツインレイと出会った時、自分、あるいは相手が既婚者であるケースもあります。どちらかが結婚しているため、ツインレイに出会ってもまったく相手の存在が眼中にない場合もあります。
そして、男性がアプローチをしても拒絶されてしまうのが一般的です。しかし、知人関係としてかかわりが増えていくうちに、互いに魂が惹かれ合っていることに気づくでしょう。
魂が成長している過程である
ツインレイ同士の関係が進んでいる中で女性が拒絶し始めた場合は、魂が成長しつつある段階にいる可能性があります。つまり、未熟なまま付き合いが始まり、成長が感じられない場合、女性が関係を終わらせるような態度をとります。
このようなケースでは、そのまま二人の距離が離れてしまうサイレント期間へと移行するでしょう。女性が相手の男性に依存していたり、逆に男性が自分に甘えていたりする場合、このような経過をたどります。
また、多くの場合魂の成長は女性の方が早いため、自ずとツインレイ女性に拒絶された男性が多くなります。
統合期における拒絶反応である
ツインレイは、2つに分かれた魂が、試練や別れを乗り越えて、再び出会って最終的に1つになります。この魂が1つになることを統合と言い、価値観が変化したり、新たな使命に気づいたりするなど、新たなステージに上がって人生の質を高めるきっかけとなるでしょう。
この集大成とも言える時期、統合期においても、拒絶反応はあります。その拒絶は、ツインレイ女性とツインレイ男性の成長や覚醒のスピードが異なるため、調和がとれていないことで生じます。
二人のバランスがとれてくれば、次第に居心地が良くなり、やがてお互いがなくてはならない存在となっていくでしょう。
相手がツインレイではない
ここまではツインレイ同士にもかかわらず、女性に拒絶されてしまう場合の心理を述べてきました。しかし、当然のことながら相手がツインレイではない場合に拒絶されてしまうパターンもあります。
この場合はいたって自然な現象なので、潔く新しい相手を探しましょう。ツインレイではないにもかかわらず、拒絶後もアプローチを続けていれば、独りよがりの無駄な努力になりかねません。
男性がツインレイ女性に拒絶された時の対処法
初回公開日:2022年10月28日
記載されている内容は2022年10月28日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。