Search

検索したいワードを入力してください

ツインレイが既婚者である理由とは?統合までのステージについても紹介

カテゴリ:ツインレイ

更新日:2024年01月13日

「運命の相手なのに何故既婚者なんだろう…」
「どうして結婚する前に巡り会えなかったんだろう?」
このように、ようやく出会えたツインレイが既婚者であった場合、この先どうなるのかという不安から、何故既婚者なんだろうという疑問でいっぱいになるでしょう。

この記事では、ツインレイが既婚者である理由と、既婚者であっても困難を乗り越えて統合するにはどうしたら良いのかについてご紹介します。

現在ツインレイが既婚者であり悩んでいる方は、この記事を読むことで気持ちが軽くなりご自身の進むべき道標ができることでしょう。

ツインレイが既婚者であることに悩んでいる方、疑問に思っている方は是非最後までご覧になり、参考にしてください。

ツインレイが既婚者である理由

ツインレイが既婚者であることは珍しいことではありません。せっかく出会えた運命の相手が既婚者であったと知った時、とても辛く苦しい思いをされることでしょう。

何故巡り会えた時には既婚者であったのか、既婚ツインレイである理由をご紹介します。

出会う年齢のため

ツインレイとの出会いは魂の成長した時と言われています。そしてそれは40代前後であるとされていて、この年齢であれば、既婚者が多いのも自然なことなのです。もしお互いがもう少し早い時期に出会っていたとしても、相手がツインレイだとは気が付かなかったかもしれません。

魂がある程度成長した時に出会うことができますが、この魂の成長の最終段階は愛を結ぶ時だと言われています。魂が成長し、最終段階に入った年齢だからこそツインレイと出会うことができるのです。

前世で約束しているため

ツインレイが既婚者である理由に、前世で約束していたという可能性もあります。

どうしてと思うかもしれませんが、ツインレイは魂を完全なものに成長させるため、輪廻回生の中でお互いに様々な立場や役割を経験していく必要があるのです。

今世では、既婚者で出会い統合するという試練を乗り越えることでお互いの魂をより成長させるために生まれてきたのかもしれません。

ツインレイがたどるステージとは?

ツインレイには、出会ってから統合するまで魂が成長する段階があるとされています。人によってはある階級を飛ばしていたり、ある階級は短かったりなど体験する状況はそれぞれですが、多くのツインレイに起こることだと言われています。

そんなツインレイがたどるステージを詳しく見ていきましょう。

出会いのステージ

まずは、ツインレイに出会いのステージが訪れます。

ツインレイの出会いというのは、初対面の日ではなくお互いがツインレイだということに気がついた時だということです。相性が良く運命的な出会いだと感じたり、ツインレイの意味を知りこの人はもしかしたら、と思ったりした時に運命の出会いを果たしています。

そしてツインレイの多くは女性よりも男性の方が先に運命を感じていると言われています。男性は基本的に占いをあまり信じず論理的思考であり、運命的な出会いに心を動かされた時の衝撃は相当なものです。運命を感じる出会いを果たした男性がツインレイ女性に衝動的に惹かれてしまうのも納得できます。

テストのステージ

出会いを果たしたツインレイが次に直面するステージは、テストです。

毎日順調満帆な日々でも、ずっと幸せが続くわけではなく、ツインレイの二人にはいくつもの困難が立ちはだかります。

ツインレイはこのテストのステージで、相手の自分への愛の深さを確かめるように執着心を持ち始めたり相手に依存したりします。そして、そんなツインレイ男性の強い独占欲が現れた態度に女性が気がついた時、テストのステージが始まります。

女性よりも運命を直感している男性の方が、女性を離したくないがために相手へ執着し、束縛し出します。この独占欲に女性が耐えきれないと感じ始めた時、ステージは次の段階へ進みます。

危機のステージ

テストのステージで女性が苦しみ出した時、危機のステージに移行します。

このステージでツインレイの二人は運命を試されているような大変な困難を迎えることになります。その困難の内容は人により様々ですが、不倫関係や歳の差といったものが多いようです。

一筋縄ではいかない恋愛に、本当に相手は自分を愛してくれているのか、ツインレイではないのではないかといった不安を感じ始めます。

この危機のステージは、ツインレイのことを愛しているからこそうまくいかない現実に対して苦しんでいる状況です。愛情がなくなってしまったわけではないけれど、理想と現実との違いに不安や焦りが強くなりすぎてしまっているのです。

サイレント期間のステージ

ツインレイの2人が危機のステージを乗り越えることができなかった時、次に訪れるのはサイレント期間のステージです。

サイレント期間とは、一時的に音信不通になったり別れを経験したりといった距離をおく期間のことです。この期間にツインレイの二人は、ランナーと呼ばれる片割れのいない世界に逃げ込もうとする側と、そんなランナーに執着して追いかけ続けるチェイサーに分かれます。

そして、それぞれが自分の欠点に気づくまで現実逃避を続け、疲れ果てるまでこの期間に魂を成長させ続けていきます。

手放しのステージ

サイレント期間で離れている間にそれぞれが相手に対する執着心や自分自身の自信のなさ、自分勝手なエゴを手放し自立に向かい始め、その後訪れるステージが手放しです。

このステージの段階ではツインレイは再会していないことが多く、手放しはサイレント期間に含まれることもあります。

そして手放しとはツインレイに対する執着への手放しのことで、ツインレイなんてもうどうでもいい、と心の底から思えた時にステージは次の段階へと進み始めます。

ツインレイの理想の関係とは共依存ではなく、お互いが自立しながらも、相手がいなくても生きていけるけれど、相手がいてくれたら最高に幸せな人生になると思えるような関係であり、そう思えることができたなら手放しのステージは完了と言えます。

覚醒のステージ

そして、手放しが完了したツインレイには覚醒のステージが訪れます。

この覚醒によって何が起こるのかというと、ツインレイの二人に相手への無償の愛が得られます。これまでは、相手への要求ばかりだったことが、この覚醒によって相手に何かを求めることなく、ただ相手がそこにいてくれればそれだけでいいという価値観に変わっていきます。

そして不思議なことに、この執着を手放し無償の愛を得られた覚醒のステージでツインレイの二人は復縁することが多いと言われています。執着を手放すことで手に入れることができたのです。

統合のステージ

そして最終ステージ、二人に統合が訪れます。

統合とは、転生時に離れてしまった二つの魂を一つに合わせることです。この最終ステージに至るまで、様々な試練を乗り越えてきたツインレイの魂は互いに成長し合い、かけがえのない生涯のパートナーとして寄り添っていくでしょう。

統合を果たしたかどうか、直接見破ることはできないので確実な見分け方はないのですが、サインとして現れることはあります。それは、相手も自分と同じように無償の愛を持ってくれている、と気がつくことです。

統合を果たした後は、お互いが無償の愛で相手を思うことで心のつながりを感じ取ることができるでしょう。

初回公開日:2022年11月01日

記載されている内容は2022年11月01日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。