Search

検索したいワードを入力してください

統合前のツインレイ男性に訪れるきつい現実崩壊とは?乗り越えた後の変化も解説

カテゴリ:ツインレイ

更新日:2024年01月11日

「ツインレイの男性と出会ったけれど、最近元気がないような気がする」
「自分にとってツインレイだと思っていた男性が他の女性の元へ行ってしまって苦しい」
「ツインレイは統合するとどうなるのかが気になっている」
そう考えて不安な日々を過ごしている方はいないでしょうか。

本記事ではツインレイ男性が統合前にきつい現実崩壊を体験することについて解説しています。また、その間にどのように過ごすとよいのか、統合を迎えた後はどのようなことが起こることが多いのかも紹介します。

この記事を読むことで、ツインレイ男性がどのように考え行動しているかを知ることができます。今まで不可解に感じていたツインレイ男性の行動について考え直すことができ、不安な気持ちを抱えている方も次の行動に繋げることができるでしょう。

ツインレイについて知りたい方、男性のツインレイについて不安を感じている方はぜひこの記事を読んでみてください。

ツインレイ男性が味わうきつい現実崩壊

元々同じ魂であったツインレイが出会うと、初めに惹かれ合い、そしてサイレント期間と呼ばれる大きな変化の時期を乗り越え、そして最終的に統合へ向かっていくと言われています。

最終的な統合に至るまでには時にかなり厳しい試練を乗り越えることになるのですが、特にツインレイの男性には統合が起こる前にきつい現実崩壊が起こる可能性があります。

ここからはツインレイ男性が味わう現実崩壊について詳しくみていきます。

精神が壊れてしまうほどの挫折感・喪失感

ツインレイ男性には、統合前に闇とも思えるひどい挫折感や喪失感が訪れると言われています。これは現実世界で見えるものだけを信じて生きてきた男性が、突然スピリチュアルな世界に触れたことで起こるものです。

現実が崩壊したように感じた男性は、あらゆるものを失い絶望的な気持ちを味わうことになります。

男性はこの挫折感を耐え難く思い、精神が壊れてしまうのではないかという不安に駆られることもあるようです。

ツインレイ女性から逃げたことへの後悔

ツインレイ男性はあまりにきつい現実から逃げ出すため、パートナーの女性の元から逃げ出してしまうことも珍しくありません。別れて離れ離れになってしまうこともあるのです。

しかし一度は魂同士で惹かれ合い出会ったツインレイであるため、別れてしまったことに罪悪感を感じたり、ツインレイの女性から逃げたことをひどく後悔したりすることがあるようです。

またツインレイはお互いが魂で繋がっているため、男性に逃げられて苦しんでいる女性側の気持ちを男性が感じ取ってしまい、余計に苦しいというケースもあります。

仕事や人間関係が崩壊することもある

統合前の現実崩壊は、男性のそれまでの価値観や見てきた現実を崩壊させてしまうほどインパクトの大きいものだと言われています。そのあまりの影響に、ツインレイ男性がそれまで自信を持って取り組んでいた仕事や周りの人間関係にまで影響がおよぶことが少なくないようです。

これは今まで男性がエゴを優先して生きていた場合に、その基盤となっていた生活が揺るがされることによって起きるのだと考えられています。

ツインレイ以外の女性の元に逃げ込むこともある

ツインレイ男性は、統合前にツインレイ女性に対する愛情を試されるような気持ちになることがあるようです。

そこでツインレイ女性からの愛情の大きさを受け止めきれなかったり、自分の愛し抜く力を信じ切れなくなったりしたツインレイ男性は、ツインレイ以外の女性の元へ逃げ出してしまうことが珍しくありません。自分自身の傷ついた経験などを思い出すこともあり、その場から逃げ出してしまうのです。

ツインレイの女性からすると、急に目の前からツインレイ男性が逃げ出してしまうことに戸惑い苦しむことになります。

体調不良に襲われることも少なくない

ツインレイ男性は統合前に倦怠感や吐き気、体の痛みなどの体調不良を感じることがあります。

これはツインレイとの出会いによって古いエネルギーが浄化され、魂が成長していく過程で起こる変化だと言われています。

発熱や喉の痛みなどの体調不良が起こることもあれば、倦怠感や耳鳴りとなって現れることもあるようです。体のどこに現れるかは人それぞれであることが多いようですが、体に変化が起こる可能性があることも知っておきましょう。

ツインレイ男性にきつい現実崩壊が訪れる理由

そもそも、男性はなぜこのようなきつい現実崩壊を味わうことになるのでしょうか。そこには男性と女性の違いや、統合を迎えるために必要な過程であるなどの理由があります。

ここでは、統合前のツインレイ男性にきつい現実崩壊が訪れる理由について見ていきます。

統合に必要な試練

ツインレイは元々一つの魂であったため、現実の世界で出会うとお互いに強く惹かれ合います。そうして惹かれ合った魂がさらに浄化され成熟すると統合を迎えるのです。そして統合のために必要なのが、現実崩壊とも思える試練だと言われています。

試練は二人が各々で乗り越える必要があるため、一度惹かれ合った魂が離れ離れになりそれぞれにきつい現実崩壊が訪れます。

この期間にお互いが自分自身に目を向け、しっかりと自分と向き合うことで、未熟だった魂が浄化され統合に近づくことができると言えます。

ツインレイ男性は女性よりスピリチュアルなサインに気づきにくい

女性は多くの場合スピリチュアルになじみがあると言われています。スピリチュアルなことを受け入れやすかったり、戸惑うことなく受け入れたりすることができます。

一方で男性はそのような耐性がなく、女性よりも現実の世界で生きていることが多いため、スピリチュアルなサインに気づきにくいのです。

ツインレイ男性は統合前の試練によって、自分の見てきた現実世界とあまりに離れた現実を目の当たりにします。そして価値観や生き方の概念が覆り、きつい現実崩壊と向き合うことになるのです。

自分に向き合い魂を成長させるため

ツインレイの魂は、統合を迎えるために現世で出会います。しかしお互いの魂が未熟なままだと統合をむかえることができません。そのため、統合を目指して魂を成長させる必要があるのです。

一度は強く惹かれ合ったツインレイのふたりが、この期間は離れた時間を過ごすことになります。これは、魂の成長をする時はひとりで自分自身に向き合う必要があるためです。

ツインレイ男性にとってはこの期間がきついものになりますが、魂の統合や覚醒のために避けては通れない道だと言えるでしょう。

初回公開日:2022年11月01日

記載されている内容は2022年11月01日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。