Search

検索したいワードを入力してください

1月8日生まれの人の特徴/性格/運勢|相性の良い/悪い誕生日の人は?

Author nopic iconkahuna
誕生日占い / 2019年01月17日
1月8日生まれの人の特徴/性格/運勢|相性の良い/悪い誕生日の人は?

1月8日生まれのあなたの特徴と性格

特徴

1月8日生まれの人の特徴を表すキーワードは次のようなものです。
「強い意志」「野心」「競争心」「感受性」「カリスマ性」「直観的洞察力」「自立心」。
野心家が多いのですが、それに合わせて想像力や感受性も持ち合わせているので、カリスマ的な魅力を発揮する人が多いです。勇敢に見えて時に内面が混乱する時もありますので、なかなか周囲に理解が得られない場合もあります。音楽や芸術の素質を開花させる人がいたり、特にファッションの分野で活躍が期待できます。集団の中でひときわ目立つ服装をしたり、突き抜けたファッションを貫く人もいます。

向いている職業には、下記のようなものがあります。
政治家、講師、教育者、ファッションデザイナー、作家、脚本家、歌手

性格

1月8日生まれの人の性格を長所と短所に分けてみます。
まず、長所のキーワードを挙げていくと、「指導力がある」「仕事熱心である」「細部まで配慮できる」「強い意志で押し進める」などがあります。比較的仕事をする時や、組織の中で活動する時に活かされやすい長所をもっています。これは、8日生まれの8という数字が力強さを表すことも影響しています。

続いて、1月8日生まれの人の性格の短所です。短所のキーワードを挙げていくと、「せっかち」「支配的」「計画性がない」「了見が狭い」などがあります。強い力で自分が信じる正しい道を推し進めていくため、時に周囲から独裁的だと言われたり、共感を得られなかったりすることがあります。

1月8日の人が、短所を克服し、長所を活かすためには、直感力や自立心をしっかり鍛えておくことが非常に大切となります。誰かに依存的になると、魅力が半減しますので、自立心を持ち、直感的アンテナを張っておけば、自分のカリスマ性、指導力を活かしていくことができるでしょう。

1月8日の誕生花は「すみれ」です。薄紫色がきれいなかわいらしい野花です。花言葉は「ささやかな幸せ」「誠実」「真実の愛」です。

相性の良い誕生日の人・悪い誕生日の人

相性の良い誕生日の人

1月8日生まれの人と相性の良い誕生日の人は、下記のとおりです。

【恋人や友人として相性が良い人】
1月20日/2月28日/3月2日/4月14日/5月22日/6月10日/7月8日/8月19日/9月8日/10月15日/11月13日/12月8日

【運命の人】
1月11日/2月9日/3月7日/4月5日/5月3日/6月1日/7月8日~12日

【ソウルメイト】
1月5日/12日/2月3日/10日/3月1日、8日/4月6日/5月4日/6月2日

ちなみに、ソウルメイトとは、魂の伴侶と呼ばれる相手で、互いに深い繋がりを感じる大切な人、精神的に深いご縁を持つ人などを意味します。この誕生日に人に出会えた方は非常にラッキーです。同じような価値観で、意気投合できるでしょう。

相性の悪い誕生日の人

1月8日生まれの人とライバル関係になりやすい誕生日の人は下記のとおりです。
1月3日/2月1日/3月1日/7月31日/8月29日/9月27日/10月25日/11月23日/12月24日

以上、1月8日生まれの人と相性のいい誕生日の人、相性の悪い誕生日の人を紹介しましたが、ここに書かれた誕生日が絶対というわけではなく、その誕生日以外にも、大切な相手は見つかるでしょう。

あくまで、天体の一般的知識、数秘術、占星術、統計学などから割り出されたものです。

1月8日生まれの人の運勢・運気

仕事運

1月8日生まれの人は、強い野心と実行力で、社会の中で活躍できるタイプです。人との交流も達者のため、講師や教育者として優れた才能を発揮する人もいます。

また、個性的でカリスマ性もあるので、芸術や音楽、芸能の道に進む人もいるかもしれません。いずれにせよ、感受性、バランス感覚、自立心を鍛えれば、周囲に影響力のある成功者になれる可能性を大いに秘めているのが1月8日生まれの人です。

恋愛運

1月8日生まれの人は、チームで活躍するのは得意ですが、親しい人間関係を1対1で結ぶことはそこまで得意ではありません。成功している人、知的に魅力的な人など、高い地位のある人に惹かれがちです。魅力を感じているときは相手に夢中になり、情熱的で細かい気配りのできる恋人になることができますが、相手に欠点を見つけたとたん、手のひらを返して不機嫌になりがちです。

社会で活躍する分、安心して安らげる家庭を手に入れられる1月8日生まれの人は、まさに最強です。なかなか難しいと感じる人もいるかもしれませんが、相手の欠点も受け入れ、丸ごと認め合える相手を探し、生涯の伴侶とすると良いでしょう。

1月8日生まれの人のバースデーカラーは「シトロンイエロー」です。シトロンとは柑橘系のフルーツの名前です。宗教的感情や宇宙的構想をイメージさせるカラーです。

1月8日生まれの人の数秘術

数秘術とは、英語で「ヌメロロジー(numerology)」(numero[数]+logy[学、あるいは論])と言います。直訳すると「数の学」という意味になります。

基本原理としてひとつひとつの数には特別な意味があると考えます。そして、その数の法則によってこの世界は秩序づけられ、支配されているとみなします。

秘数1

秘数1は意識に影響を与える数字です。独創的、活力、野心、意欲といったキーワードがぴったりです。大胆不敵なパイオニアとなり、先頭に立ち自分の想像力や個性を発揮する能力を持っています。

欠点は、時に自信過剰と自信喪失の間を大きく揺れ動くことです。独裁的にならないよう注意が必要です。

秘数8

秘数8は感情と物質的な力に影響を与える数字です。強い意欲、確固たる信念といったキーワードがぴったり当てはまります。安定と現状維持を好み、確かな価値観で物質的成功を手に入れたいという野心も持ち合わせています。ビジネスセンスに恵まれ、経営者として大きな利益を得る可能性も高いです。

欠点はけち、働きすぎ、強い権力欲などです。

1月8日生まれの人の星座「やぎ座」

1月8日生まれの人の星座は「やぎ座」です。
やぎ座は根っからの現実主義者です。懸命に働くことが大切だと考え、目的に向かって淡々と働くことができるタイプです。恒星占星術による支配星は土星であり、慎重で保守的な面も目立ちます。時に頑固、冷淡、打算的と受け取られることもあり、頭の中には常に損得勘定があり、それによって自身の言動が影響を受けることが多いです。

やぎ座の人が大きな成功を手にするためには、楽観的で前向きなものの見方を身に漬けることです。妥協を許さない姿勢がたまに仇になる場合があるので、注意が必要です。

相性の良い星座・相性の悪い星座

やぎ座と相性の良い星座は下記の3つの星座です。
さそり座、おとめ座、うお座。

固い友情、情熱的な恋愛感情で結ばれるのがさそり座です。さそり座は12星座の中で最も情熱家であり、何事にも一生懸命です。そんなさそり座のリードによって、やぎ座のあなたも情熱的な恋に落ちます。

一緒に仕事をするパートナー、仲間として相性が良いのがおとめ座です。
分析好きで仕事や生活に対する倫理観をしっかりと持っていますので、もともとまじめなやぎ座のあなたも、おとめ座のパートナーを心から信頼することができます。お互いに高めあい、成功に導きあうでしょう。

また、結婚相手としてふさわしいのはおうし座です。
おうし座は堅実で愛情深く、やぎ座との相性がぴったりです。まじめ同士のため、結婚したら生涯添い遂げます。離れることはないでしょう。

また、やぎ座と相性の悪い星座は下記のとおりです。
牡羊座、獅子座、射手座。

どの星座も個性が強いため、意志の強さでやぎ座とぶつかり合ったり、お互いに歩み寄って理解しあえなかったりということが多いようです。

支配星

1つの星座にはそれぞれ3つの支配星があります。支配星は自分が生まれた日の基本星座に影響を与えています。支配星まで分析することで、より正確に誕生日の特徴を読み取ることができます。

1月8日の支配星は金星です。

金星は、プラスの影響として、「芸術を愛する心」「社交性」「美を愛する心」などをもたらします。
また、マイナスの影響として、「快楽主義」「贅沢癖」などをもたらします。

恒星占星術

恒星とは、私たち地球と関係する太陽系の中にあるのではなく、広い宇宙すべての中に散在してます。それぞれの誕生日に対し、その日最も強い影響を及ぼしている恒星が存在します。

1月8日に最も影響を及ぼしている恒星は「ベガ」です。

ベガの光は非常に強力です。ベガの影響は、指導力や社交的な性格となって表れます。想像力や執筆の才能も高まります。しかし、ベガの影響は変動しやすく、成功しても一時的になってしまう可能性もあります。権力を乱用するような態度を取ると、後々後悔する結果となる場合がありますので、注意が必要です。

1月8日生まれの著名人

小泉純一郎(政治家)/エルビス・プレスリー(歌手)/森英恵(ファッションデザイナー)
デヴィット・ボウイ(ミュージシャン)/スティーヴン・ホーキング(理論物理学者)
堀口大学(詩人)/小山内美江子(脚本家)など。

1月8日生まれの著名人を見ても分かるように、この誕生日の人は、カリスマ性を持った指導者や、芸術的センスをもった音楽関係の有名人、作家、ファッションデザイナー、学者などが目立ちます。

1月8日生まれの人の特徴は分かりましたか

以上、1月8日生まれの人の特徴、性格、運勢を解説しました。
1月8日生まれの人の性格は、「強い野心」「自立心」「競争心」などが特徴です。星座はやぎ座で、コツコツとした努力家、慎重な堅実タイプ。支配星はベガ。社交性や芸術的センスにも富んでいます。今のあなたをぴったり表しているようなキーワードはあったでしょうか。

また、誕生花、誕生石、バースデーカラーも紹介しました。運気をアップさせるために、誕生石やバースデーカラーを身に付けることはとてもおすすめです。

あなたと相性の良い誕生日の人、ソウルメイトとなる誕生日の人をぜひ探してみてください。

1月8日の誕生石は「グリーントルマリン」です。内面のパワーアップなどを意味する、澄みすみきったエメラルドグリーンの宝石です。

関連記事

Related