Search

検索したいワードを入力してください

8月4日生まれの人の特徴と性格|相性の良い/悪い誕生日の人

Author nopic iconかなどん
誕生日占い / 2019年01月17日
8月4日生まれの人の特徴と性格|相性の良い/悪い誕生日の人

8月4日生まれの人の特徴と性格とは?

特徴

8月4日生まれの人は、誠実で真面目な印象を与える人で、周りからの信頼も厚いタイプです。
パワフルな行動力があり、面倒見の良い親分肌の気質を持つため、周りから何かと頼りにされる存在でしょう。

性格

頭の回転が早く、カリスマ性を持つ8月4日生まれの人は、自分の個性に気づかなければ「自分は平凡でおとなしいタイプ」と思って過ごしてしまうことがあります。8月4日生まれの人は、基本的に真面目で誠実な性格なので、仕事や勉強で結果を出すために自分に厳しすぎるところがあります。自分に厳しくなりすぎず、また、それをストレスにしてしまわないよう気をつけましょう。

また、少々負けず嫌いな面があるため、人の華やかな成功を羨ましく感じ過ぎてしまいます。
自分は自分、他人は他人であることを理解し、自分自身の花を大きく咲かせましょう。

縁のあるラッキーなもの

8月4日生まれの人にちなんだ、縁がありラッキーと言われるものを、いくつかご紹介します。

ラッキーカラー、スカイブルー、グリーン。

ラッキーフラワー、オイランソウ、フロックス。

8月4日生まれの人の誕生石、カイヤナイト、ペリドット。

ラッキースポット、美術館。

また8月4日は、8(ハ)と4(シ)にちなんで、橋の日、箸の日とされています。

ストレスを感じたらここに相談!

・職場の人と馴染めない
・誰からも理解されない
・相談できる人がいない
・ストレスを感じている


そんな悩みを解消したい方におすすめなのは、当たると評判の人気電話占いピュアリ
口コミランキングNo.1の実績があります。

初回はどの先生でも10分無料で相談OK!
ピュアリはTV番組への出演や大手ブライダルサイトとのコラボなど、メディア露出も多いので安心です♪

一度無料鑑定してみることをおすすめします(^ ^)

8月4日生まれの人と相性の良い誕生日の人って?

8月4日生まれの人と相性の良い誕生日の人ですが、誕生日が、4日、13日、22日、31日生まれの人です。これらの誕生日を持つ人とは、同じ気質を持つ者同士なのでとても気が合い、穏やかな関係を築くことができます。

他には、誕生日が、2日、11日、20日、29日、の人、9日、18日、27日の人とも相性が良く、同じ価値観を共有でき安心して付き合うことができます。

8月4日生まれの人と相性の悪い誕生日の人とは?

8月4日生まれの人の特徴と性格|相性の良い/悪い誕生日の人

8月4日生まれの人と相性の悪い誕生日の人は、誕生日が、5日、14日、23日、8日、17日、26日、生まれの人で、8月4日生まれの人との関係では努力が必要になる相手です。これらの誕生日の人と良い関係を結ぶためには、お互いの内にある、信念や常識を語り合い認め合うことが必要になります。

8月4日生まれの男性の運勢・運気とは?

運勢と運気

8月4日生まれの男性は、潜在的にサクセスパワーを秘めている人です。この運勢を活かせるかどうかが、大事なポイントとなります。まずは、努力を怠らないこと、8月4日生まれの人は、怠け心が湧いてきたら要注意です。また、被害者意識や、嫉妬心が湧いてきた時は、運気が下がっているサインと受け止めてください。

しかし、常に頑張りを見せるのも大変なことですから、自分なりのストレス解消法を見つけておくと良いでしょう。

人間関係

8月4日生まれの男性は、プライベートでは、屈託がなく人気者の顔を見せます。誰にでも平等で分け隔てなく人付き合いをしますので、どこにいても人が集まってくるのです。協力者も多く、人に頼られることが多いでしょう。

恋愛と結婚

8月4日生まれの男性は、スリリングに恋愛を楽しむよりも、将来性をイメージして相手を選んでしまう傾向にあります。面食いなところがありますが、派手な女性は好みではなく、どちらかというと、自分についてきてくれる古風な女性を好みます。褒められることが大好きなので、8月4日生まれの男性を立ててくれるような、気のきいた言葉を言える女性が合うでしょう。

8月4日生まれの女性の運勢・運気とは?

運勢と運気

8月4日生まれの女性は、パワフルでリーダーシップに溢れた女性です。負けず嫌いな面がありますので、頑張ると決心するとすごい力を発揮し、目標を達成します。しかし、どこにでも、自分とライバルになる人はいるもので、気に入らない人が現れ、自分のペースが乱れることがあります。この時、8月4日生まれの女性が持っている良い運気から外れることになりますので、心の余裕を持って、軌道修正をし、自分をコントロールできるようになると良いでしょう。

人間関係

8月4日生まれの女性は、明るく元気なイメージの強い人です。中には、おとなしいタイプの人もいるかも知れませんが、それは仮面をかぶっているに過ぎません。周りには、自分の良さを認め、自分を盛り立ててくれる人の存在が欠かせません。また、どんな人にも優しく親切ですが、自分に歯向かってくる人に対しては、倍返しをするところがあります。自分ひとりでフォローができない時は、人にお願いをして誤解を解くようにすると良いでしょう。

恋愛と結婚

8月4日生まれの女性は、どちらかというと恋愛よりも結婚が向いている人です。向上心が強く何事にも真正面から向かって行き、困難を突破して行けるような男性でしたら、一緒に良い家庭を築くことができます。

8月4日生まれの女性は、プライドの高さから自分の全てを見せることを怖がる傾向にあります。そのため、相手に誤解されてしまうことも多々ありますので、自分のプライドを保ちつつも、時には甘えてみたり、と言ったツンデレキャラに徹してみるのもよいかも知れません。思わぬキュートさが発揮できて、モテモテになる可能性もあります。

8月4日生まれの人のパワーチャージ法は?

8月4日生まれの人の特徴と性格|相性の良い/悪い誕生日の人

普段から負けん気が強い8月4日生まれの人ですが、常にパワフルだとは限りません。8月4日生まれの人が、少し疲れを感じた時にパワーチャージができる方法として、2つご紹介しますので参考にしてみて下さい。

褒めてもらおう!

1つめは、8月4日生まれの人が強く信頼できる友人、知人、同僚などから褒めてもらうことです。急に褒めてくれるようお願いしても、相手も困惑してしまいますが、話の流れからでもいいですし、率直に疲れていることや、悩みを打ち明けてもよいでしょう。8月4日生まれの人が、普段から信頼している人ですから、当然8月4日生まれの人のことを認めてくれている人です。8月4日生まれの人が、元気がないと知ったら、きっと良いところを褒めて励ましてくれることでしょう。

8月4日生まれの人は、褒められると自信を回復し、パワーが湧いてくる人なので、ぜひ、試してみて下さい。

動物で癒されよう!

2つめは、可愛い動物に癒されることです。頑張り屋さんの8月4日生まれの人ですが、日々、オーバーワークになりがちです。そんな時、黙って癒してくれる動物の存在は、天使と同じ役割を持ちます。

ペットを飼うこともオススメしますし、飼えない場合は、動物園に行くのもいいでしょう。動物と触れ合うことのできる動物園もありますから、ぜひ足を運んでみてください。

8月4日生まれの人の星座は?

8月4日生まれの人の星座は、百獣の王ライオンが守護するしし座です。自信家でプライドが高く、自分の信念を強く持っている人ですが、その強さがあまりにも前に出過ぎてしまうと、周りから敬遠されてしまいます。人に対しては、面倒見がよいので、自然に人が集まってくるでしょう。明るさと寛大さ、そして包容力が最大の魅力、それが8月4日生まれの人の星座である、しし座の特徴です。

8月4日生まれの人の星座と相性が良い星座って?

8月4日生まれの人の特徴と性格|相性の良い/悪い誕生日の人

8月4日生まれの人の星座は、しし座ですから、ここでは8月4日生まれの人の星座である、しし座の人と相性の良い星座の人を順にご紹介していきます。

おひつじ座の人

しし座の人にとっておひつじ座の人は、何でも話せる相手であり、弱音や本音も見せることができる貴重な存在です。お互いに強い絆で結ばれており、困ったことが起こっても、二人でタッグを組んで挑めば最強のコンビになるという相性です。お互いに情熱的な性格なので、しし座の人の情熱を2倍にも3倍にもして返してくれるのが、おひつじ座の人です。

いて座の人

とても気の合う相性です。行動的な二人なので、一緒にいろいろなところに出かけて楽しむことができます。いて座の人の方が、決断力がありスピーディーなので、しし座の人の背中を押してくれます。明るく楽観的な考え方をする二人なので、一緒にいてストレスを感じることがなく、楽な相手です。

8月4日生まれの人の星座と相性が悪い星座って?

8月4日生まれの人の特徴と性格|相性の良い/悪い誕生日の人

8月4日生まれのしし座の人と相性が悪い星座の人をご紹介します。

おうし座の人

おうし座の人は、しし座の人の強引な態度が苦手です。しし座の人も、おうし座の人の優柔不断な態度にイライラしてしまいます。おっとりした性格で地味なおうし座の人と、明るく派手でプライドの高いしし座の人ですから、対照的な2人は接点を持ちにくい関係です。お互いの良いところを認め合うことができたら、関係も一歩先へと進むことができるでしょう。

おとめ座の人

おとめ座の人は、シニカルな皮肉やさんが多いので、しし座の人の気に触ることが多いでしょう。おとめ座の人も、最初はしし座の人に憧れを持ちますが、徐々にしし座の人のわがままなところについて行けなくなります。しし座の人がおとめ座の人のことを思いやって、リードしてあげると上手く行くでしょう。

さそり座の人

しし座の人は、嫉妬深くて秘密主義のさそり座の人と一緒にいても、息がつまるだけです。お互いに内面は情熱的ですが、表面的には正反対なため、すれ違いの多い相性です。さそり座の人は、しし座の人の魅力に気づかないことが多く、好みも合いません。機会があれは、お互い腹を割って話しをしてみてください。意外と打ち解けるのは早いかも知れません。

8月4日生まれの人の星座が持つ健康運って?

8月4日生まれの人の特徴と性格|相性の良い/悪い誕生日の人

8月4日生まれの人の健康運を、8月4日生まれの人の星座である、しし座で見て行きたいと思います。

もともとエネルギッシュで、他人と比べても見劣りしないほどの頑丈で健康な体を持つ、しし座の人ですが、自分の体に自信がありすぎることから無茶をしがちです。仕事ではオーバーワークにならないよう、気をつけて下さい。普段は、活力があり疲れても回復力がありますが、精神的なストレスや食欲不振、睡眠不足からコンディションを崩してしまうこともあります。日々、栄養過多にならないことと、適度な運動とストレス解消を心がけるようにしましょう。

8月4日生まれの人が才能を開花させるには?

8月4日生まれの人は、正義感が強く、周りからも頼られる存在です。8月4日生まれの人自身も、周りから尊敬されたい、立派な人になりたいと思っているはずですから、自分の能力を低く見積もることのないよう自分の才能を信じましょう。

8月4日生まれの人は、人生に対して投げやりな態度を見せた時、自分の能力をダウンさせてしまいます。また、気の強い面ばかりが前へ出ると、空回りをしてしまいますので、自分の生き方に自信を持って、自分の器を大きくし、成長して行けるよう努力して行きましょう。8月4日生まれの人は、生まれ持ってのカリスマ性があります。その才能を生かすも殺すも本人次第なのです!目標を大きく持ち、羽ばたきましょう!

関連記事

Related