Search

検索したいワードを入力してください

ツインレイが原因で胸が詰まる理由とは?ハートチャクラ・対処法も解説

カテゴリ:ツインレイ

更新日:2024年01月12日

「最近、苦しくて胸が詰まる感じがする。これは何なの?」
「ツインレイが近くにいてくれるのは、とても幸せ。でも時折、胸詰まりや息苦しさを感じる。これは、どうして?」
「なぜ今これまで感じていなかった苦しさを感じるの?」
ツインレイやスピリチュアルのことに関心を持っている方は、このように感じることはないでしょうか。

この記事では、ツインレイに関わる苦しさ、胸の詰まりなどについて解説をしていきます。

本記事を読めば、ツインレイが近くにいることによる苦しさや胸の詰まりについて、知ることができます。苦しさの理由や関連するハートチャクラについて理解を深め、対処することができるようになるでしょう。

ツインレイやスピリチュアルな苦しさ・胸詰まりについて関心のある方は、ぜひこの記事を読んでみてください。

胸が詰まるのはツインレイが近くにいるのが原因?

今までに感じたことのないような胸の詰まり、動悸、苦しみなどを感じた時には、「どうして?」と不安になりますよね。

言うまでもなく、身体的につらいのであれば、医学的に専門的な機関の受診を考えることは大切です。素人の自己判断で放置し、取り返しのつかない事態になってはいけません。

しかし時には、特に原因が見当たらないのに、心身がつらい状態に陥ることがあります。医学や科学では計り知れない、スピリチュアルなことが原因かもしれないのです。

胸の詰まりに関しては、ツインレイが身近にいることが原因の場合があります。

ツインレイとの出会いにより、胸にあるハートチャクラでスピリチュアルな交流が始まって、胸が詰まっている可能性があります。

ツインレインが原因で胸が詰まる理由

どうしてツインレイが近くにいると、胸が詰まるような苦しさを感じるケースがあるのでしょうか。

大きく3つに分けて、その理由を解説していきます。

ツインレイとの出会いによる試練や困難が引き起こすストレス

ツインレイは元々同じ1つの魂が2つに分かれ、それぞれ別の人間として生きている存在を指します。

魂の片割れ、魂の双子とも呼ばれます。「運命の相手」とも言えます。

しかし「運命の相手」だからと言って、出会って即ハッピーエンドになるとは限らないのです。

むしろツインレイと共に生きていくことは、お互いの成長のために、多くの試練や困難をクリアしていかなくてはならないケースも多くあります。

その試練のハードさに、呼吸が難しくなる・胸が詰まるなどの苦しさを覚えることがあります。

ツインレイの気持ち・想いが伝わるため

ツインレイは元が同じ1つの魂であるため、魂的・精神的なものを共有していても不思議ではありません。

いわゆる超能力とされるテレパシー的に、相手の思考や感情などを共有することがあるのです。

感情には、喜びや楽しさといったポジティブなものだけではなく、悲しみや怒り・苦しみといったネガティブなものも含まれます。

よって自分自身は何ともなくても、ツインレイのパートナーがネガティブな感情を感じていれば、それが伝わって苦しくなることもあるのです。

ツインレイとの交流によりハートチャクラが開いている

人間にはスピリチュアルな側面として、「チャクラ」と呼ばれるエネルギーセンターがあるとされています。

昨今はスピリチュアル・ブームで、人間に様々なパワーを与えてくれる「パワースポット」がメジャーになっています。

パワースポットとは、スピリチュアルなパワーを与えてくれる場所を指します。

人間の身体上には、スピリチュアルなパワーを与えてくれる、特定のパワースポットがあるのです。これが「チャクラ」と呼ばれているものです。

チャクラは1つではなく、何種類もあります。その内の1つが、「ハートチャクラ」と呼ばれるものです。

ツインレイとの交流により、このハートチャクラが開くと、胸詰まりなどの苦しさを覚えることがあるのです。

胸の詰まりを引き起こすハートチャクラとは

前項でスピリチュアルな苦しさ、胸の詰まりについては、ツインレイとの交流によりハートチャクラが開いている可能性があることを示唆しました。

ではその、ハートチャクラとは何なのでしょうか。

ここからはその本質について、解説していきます。

ハートチャクラは胸の中央に位置している

チャクラとは前記のように、人間の身体上にあるパワースポットです。

パワースポットは地球上に1カ所ではなく、日本だけでもたくさんのパワースポットがあります。

同様にチャクラも1つだけではなく、複数あります。その数についても諸説あり、マイナーなものを含めれば、数百や数万とされることもあります。

一般にチャクラと言えば、メジャーな7つを指します。

第1チャクラ、第2チャクラと、身体の下の方から数えます。そして身体の1番上、頭頂にあるものが第7チャクラです。

では、胸の苦しさや胸詰まりを引き起こすハートチャクラは、どこにあるのでしょうか。

ハートチャクラは、第4チャクラとも呼ばれます。第1・第2チャクラと身体の下の方から数えて、4番目になります。

4番目であるハートチャクラの位置は、胸の中央です。

チャクラは下の第1チャクラが赤・第2が橙・第3が黄色と、虹の七色に対応しています。


4番目であるハートチャクラは、緑が対応しています。

活性化すると激しい動悸が起こる

英語の「ハート」は心臓を表します。ハートチャクラは「ハート」の名が示すように、心臓の近く、胸の中央に位置しています。

よってハートチャクラが活性化されれば、胸の辺りや心臓に影響があります。

また「愛」の表現として、しばしばハートのマークが使われます。そしてハートマークが愛を示すように、ハートチャクラも愛を司ります。

ツインレイは愛すべき魂の片割れであり、このハートチャクラでもエネルギーの交流があります。

よってツインレイが原因で愛のチャクラであるハートチャクラが活性化することで、胸や心臓に影響し、激しい動悸が起こることがあるのです。

シンクロニシティを頻繁に引き起こす

初回公開日:2022年11月02日

記載されている内容は2022年11月02日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。