Search

検索したいワードを入力してください

【夢占い】好きな人が夢に出てくる意味と心理42選!

Author nopic iconkei
夢占い / 2019年03月29日
【夢占い】好きな人が夢に出てくる意味と心理42選!
目次
index
  1. 好きな人に関する夢を見たときの夢占い
  2. 夢占い1:好きな人と話す夢は奥手な人がよく見る
  3. 夢占い2:好きな人と付き合う夢は強い願望が見せている
  4. 夢占い3:好きな人とラブラブしてる夢は愛情が強いときに見る
  5. 夢占い4:好きな人と結婚する夢は恋愛を楽しんでいる証
  6. 夢占い5:好きな人が結婚する夢は吉夢
  7. 夢占い6:好きな人が冷たい夢を見たら優しくしてもらえるかも
  8. 夢占い7:好きな人の彼女の夢は強い恋心が見せている
  9. 夢占い8:好きな人から連絡がくる夢は予知夢かも
  10. 夢占い9:好きな人に電話する夢は話したい願望の表れ
  11. 夢占い10:好きな人からメールがくる夢を見たらゆっくり距離を縮めよう
  12. 夢占い11:好きな人から無視される夢は恋のチャンスの予感
  13. 夢占い12:好きな人を無視する夢は恋の終わりを考えているときに見る
  14. 夢占い13:好きな人を避ける夢を見るときは恋愛に臆病になっている
  15. 夢占い14:好きな人の前で泣く夢は疲れているときに見る
  16. 夢占い15:好きな人が泣いている夢は関係の進展を示す
  17. 夢占い16:好きな人に告白する夢は気持ちを伝えたい願望の表れ
  18. 夢占い17:好きな人に振られる夢は不安な気持ちが隠されている
  19. 夢占い18:好きな人に可愛いと言われる夢は努力が実っているかも
  20. 夢占い19:好きな人に見つめられる夢は愛されたい願望の表れ
  21. 夢占い20:好きな人に怒られる夢は距離が縮まる予感
  22. 夢占い21:好きな人とすれ違う夢は二人の距離感を表している
  23. 夢占い22:好きな人の背中を見る夢は印象によって意味が異なる
  24. 夢占い23:好きな人にそっけなくされる夢は相手が興味を持っている暗示
  25. 夢占い24:好きな人に逃げられる夢を見たらアプローチを見直そう
  26. 夢占い25:好きな人とライバルが出てくる夢の心理は焦りや嫉妬
  27. 夢占い26:好きな人がほかの人と仲良くする夢は2つの意味がある
  28. 夢占い27:好きな人に会えない夢を見たら要注意
  29. 夢占い28:好きな人を探す夢は相手への気持ちの強さを表す
  30. 夢占い29:好きな人と一緒に寝る夢は関係を深めたい願望の表れ
  31. 夢占い30:好きな人とデートする夢は仲良くなりたい気持ちが見せている
  32. 夢占い31:好きな人とドライブする夢は窓からの景色が二人の未来
  33. 夢占い32:好きな人と食事する夢は関係が進展する予感
  34. 夢占い33:好きな人と旅行する夢は強い恋心を持っているときに見る
  35. 夢占い34:好きな人に名前を呼ばれる夢は恋愛運上昇のサイン
  36. 夢占い35:好きな人にちょっかいを出される夢は恋愛運アップの予感
  37. 夢占い36:好きな人ができる夢を見たあとは出会いを大切に
  38. 夢占いの結果を恋愛の参考にしましょう

好きな人に関する夢を見たときの夢占い

好きな人の夢を見ると、夢とはいえ言われた言葉や態度に一喜一憂してしまいますよね。

夢に好きな人が出てきた場合は、自分自身の満たされない気持ちや願望がそのまま反映されている場合と、スピリチュアルなメッセージ性を含む場合に分かれます。

片思いの人に対する感情はとても強く、頭の中で好きな人の存在が占める割合も大きいもの。

好きであればあるほど、満たされない気持ちや願望の表れとして夢に登場する可能性は高くなります。

この記事では「好きな人」に関連する夢の持つ意味を状況別にみていきたいと思います。

夢占い1:好きな人と話す夢は奥手な人がよく見る

夢占いにおいて、好きな人と話す夢は願望と気持ちを表します。

普段から片思いの相手に積極的にガンガンアタックできる方より、目で追うばかりになってしまってアタックがなかなかできないという方のほうが、好きな人と喋る夢をみることが多いようです。

この夢の中では、あなたから話しかけたか、それとも相手からあなたに話しかけてきたのかによって少し方向性が変わってきます。どちらのパターンもみていきましょう。

好きな人に話しかける夢は積極的になりたい願望が見せている

自分から話しかける夢であった場合、夢占いでは積極的になりたいという強い願望を表します。

普段自分からアタックできない方であればあるほど、その気持ちが反映されている度合いが高く、恋愛において変わりたいと願っているようです。

好きな人へのアタックは、あなたの置かれている状況等によって難易度が変わってくるかと思いますが、もしアタックしても問題なさそうなのであれば、勇気を振り絞って行動してみるのがおすすめです。

行動することに伴って、殻も破れます。少なくとも心はそれを望んでいるようです。

好きな人から話しかけられる夢は話しかけられたい気持ちを表す

好きな人と笑顔で話す姿は想像するだけでテンションが上がりまよね

片想いの人に話しかけられる夢をみた場合、夢占いでは、好きな人から話しかけられたいという強い願望を表します。

好きな人と普段あまり会話をしていない状況にいるのであれば特にその願望が高まっている可能性が高いです。

好きな人と何としても付き合いたいと感じているか、見ているだけで良いと感じているかによって、今後選ぶべき選択は変わってくると思いますが、あなたの好きな人への恋心は相当強いようです。

夢占い2:好きな人と付き合う夢は強い願望が見せている

好きな人と両想いになる夢を見た日は、「いい夢だった」と幸せな気持ちになるでしょう。

しかしながら夢占いにおいて、好きな人と付き合う夢はあなたの願望を表している可能性が高いです。相手の気持ちを探ることは難しいです。

好きな人と付き合いたいという強い願望があるため、今のまま気持ちに任せてアプローチをすると、押しの強さに引かれてしまうかもしれません。

冷静になって相手の気持ちを考えてみましょう。恋愛するときには駆け引きも重要な手段です。

夢占い3:好きな人とラブラブしてる夢は愛情が強いときに見る

【夢占い】好きな人が夢に出てくる意味と心理42選!

夢占いでは、好きな人とラブラブする夢は、あなたの愛情が強まっていることを表します。

同時に、好きな人と距離感がある場合は心に不満が蓄積されていることを表している可能性もあります。

どちらにせよ、好きな人に対しての思いはとても強いので、この夢をみたら受け身で待っているよりは積極的になってみても良いかもしれません。

ただし、大胆なアタックよりは、ご飯だけ、映画だけといったプラトニックなアタックにとどめるように注意しましょう。

夢占い4:好きな人と結婚する夢は恋愛を楽しんでいる証

夢占いにおいて大好きな人と結婚した夢は、ほとんどの場合で願望や気持ちを表します。

ここで表わされる気持ちは、とても前向きなものです。恋には時に辛さが伴いますが、この夢をみたなら今その恋がどんな状況であっても全力で楽しめているようです。

恋を楽しめていると表情も雰囲気も明るくなり、相乗効果でモテ始めたり友達運が上昇したりと良いことが期待できます。

あなたが恋でキラキラしていることを表す夢なので、前向きに捉え自分磨きや相手と距離を縮める努力をするのがおすすめです。

夢占い5:好きな人が結婚する夢は吉夢

夢占いにおいて好きな人と他の女性が結婚してしまった夢は吉夢だといわれています。

この夢をみるときほとんどの女性が悲しみや苦しみを感じますが、それによって現実世界のマイナス要素を0に近づけていっているのです。

人と人との関係は縁に影響を受けます。縁があっても、不思議なことに出会うタイミング、仲良くなるタイミングまでは上手く交わらず、様々な要素が距離として間を阻みます。

しかし、マイナス要素が0に近づいていくことによって、好きな人との縁のタイミングは少しずつ縮まっていくと予想されます。

とはいえ、焦って無理に関係性をつめるのは絶対NG。自然の流れにまかせながら様子をみるほうがスムーズにいきやすいです。

夢占い6:好きな人が冷たい夢を見たら優しくしてもらえるかも

夢占いにおいて、好きな人に冷たくされる夢は吉夢であることがほとんどだとされています。
いわゆる逆夢といわれるもので、不機嫌な冷たい態度=現実では反対になることが多く、優しくしてもらえる可能性が高いです。

好きな人の心の中でもあなたは少しずつ気になる相手になっているようです。

吉夢をみると、好きな人へのアタックに積極的になる女性が多いのですが、好きな人の性格によっては積極的な行動がマイナスになることもあるので、まずは様子をみながら接し方を考えるのがおすすめです。

夢占い7:好きな人の彼女の夢は強い恋心が見せている

夢占いにおいて、好きな人とその恋人が出てくる夢は、あなたが好きな人に振り向いて欲しい強い気持ちを抱いていることを表します。

この夢をみたなら、好きな人への恋心はかなり強いようで、好きな人が振り向いてくれないことへの悲しみが心に蓄積されています。

辛くても思い続けることは自由です。時間が経てば好きな人が現在の恋人と別れる可能性もあります。
とはいえ、待つことはとても苦しいものです。

いっそ他の相手をみても良いと思いますが、恋心が強ければ強い程それも難しいのが女性という生き物です。どちらを選んでも辛い思いはするかもしれません。

しかし、このまま放置しておくと心が疲弊してしまうので、思い続けるにしても、諦めるにしてもこの恋をどうしていくのか今一度考えてみる必要がありそうです。

好きな人に彼女がいる夢を見たらポジティブに過ごそう

好きな男性に彼女がいるという夢を見た場合は、精神状態によって良い意味と悪い意味の2つにわかれます。

良い意味であった場合には、好きな人と結ばれる暗示や何かの始まりを意味しています。

逆に、悪い意味であった場合には、恋愛に障壁を感じていたり自分に自信がない状態であることを意味しています。

なるべくポジティブに日々を過ごし、良い意味を持つ夢を見れるようにしていきましょう。

好きな人に彼女ができる夢はコンプレックスの表れ

好きな人に恋人ができた夢を見た時は、思わずやきもちを焼いてしまいそうですね。

この夢は、あなたがコンプレックスを抱えていることを表しています。

夢の中の好きな人の恋人が、あなたのコンプレックスそのものなのです。そのコンプレックスが原因で好きな人との恋にネガティブになっているのかもしれません。

コンプレックスを受け入れ、自分自身と向き合ってみましょう。

夢占い8:好きな人から連絡がくる夢は予知夢かも

夢占いでは、好きな人からあなたに連絡がくる夢は、好きな人のあなたに対する感情が良いものに変化し始めているサインです。

相手もあなたのことが気になり始め、あなたに連絡したいと考えているのかもしれません。好きな人から実際に電話がかかってくる予知夢の可能性もあります。

相手はこれまでのあなたをみてきた結果、意識をし始めているので、関わり方についてはこれまでと比べてあまり変化を起こさないでいるほうが無難です。

好きな人の様子を伺いながら、少しずつ好きだと感じている気持ちをみせていくやり方がおすすめです。

夢占い9:好きな人に電話する夢は話したい願望の表れ

好きな人にあなたから電話をした夢は、夢占いでは願望を表します。

好きな人と話したい、電話をしたいという気持ちが高まっているようです。

その行動を起こすことによってラッキーなことがある予知夢の可能性もあるので、好きな人に電話しても問題のない関係性、もしくは用件があるのであれば実際に電話してみても良いです。

夢占い10:好きな人からメールがくる夢を見たらゆっくり距離を縮めよう

夢占いにおいて、自分から好きな人にメールを送信した夢は、好きな人とコミュニケーションを取りたいという願望の現れだと考えられています。

ただし、好きな人からあなたにメールをもらう夢であった場合はこれとは違う意味を持ち、関係性の進展に期待ができます。

メールというものは面と向かっての会話より、感情を伝える力は弱いです。
それゆえ、好きな人からあなたにメールが来る夢の暗示する関係性の進展も、緩やかなものになる場合がほとんどです。

この夢をみた場合は、ゆっくり距離を縮めていくことが大切になります。

夢占い11:好きな人から無視される夢は恋のチャンスの予感

好きな人に無視される夢は、夢占いにおいては、いわゆる逆夢になる可能性が高いです。

吉夢なので、何かしら距離が縮まるチャンスに恵まれそうです。

この夢をみたあとは、現実世界で話しかけられる可能性があります。

もしくは、あなたのほうから話しかけても吉です。話がはずんで盛り上がるかもしれません。

せっかくのチャンスですから、思い切ってアプローチしてみましょう。

夢占い12:好きな人を無視する夢は恋の終わりを考えているときに見る

夢占いではこの場合、あなたがこの恋を終わらせたがっていることを表します。

夢でみるくらいなのでとても好きな相手だと思われますが、諦めて他の相手をみたいと感じているようです。

夢占いは、あくまでもあなたの気持ちを伝えているだけです。夢占いの結果を知って恋を素直に諦めるのか、それとも心に向き合ったうえでまだ頑張るかはあなた次第です。

夢占い13:好きな人を避ける夢を見るときは恋愛に臆病になっている

好きな人を避ける夢は、現実でも好きな相手への想いから避けようとしている心理を表しています。

片思いをしている人が、その気持ちにわざと気づかないようにごまかしているときに見る夢です。

自分に自信がなく、失恋する不安や今までの関係が変わってしまうことへの恐怖が強いのかもしれません。

恋愛に臆病になる気持ちは誰しもありますが、自分の気持ちに正直になるのは大切なことです。勇気を出してアプローチしてみても良いかもしれまんよ。

夢占い14:好きな人の前で泣く夢は疲れているときに見る

夢占いにおいて、あなたが泣いていた夢は不安や緊張で、あなたの心が疲弊していることを表しています。

好きな人の前で泣いていたのなら、好きな人に関連して心が疲弊しているようです。恋に疲れている状態だといえます。

泣くという行為にはストレス発散効果があります。泣くことは決して悪いことではありません。この夢をみて、目覚めてから1から頑張ると前向きな気持ちを持てば運気は上昇の兆しです。

夢占い15:好きな人が泣いている夢は関係の進展を示す

好きな人が泣いてる夢をみたら、目覚めてすぐに電話やメールで「大丈夫?」といいたくなるくらい気になると思いますが、安心してください。実は夢占いではこの夢は吉夢です。

夢占いでは、これから二人の関係が進展することを暗示しています。二人の間にあった距離は少しずつですが、縮まりそうです。

自分が泣いている夢も運気は上昇の兆しだと解説しましたが、好きな人(強く意識している相手)が泣いている夢も、運気は上昇の兆しなのです。

夢占い16:好きな人に告白する夢は気持ちを伝えたい願望の表れ

夢占いにおいて、好きな人に告白する夢は気持ちを伝えてしまいたいという願望の表れだと考えられています。

告白を迷っている方がこの夢をみた場合は、心の奥底の本音では相手に気持ちを伝えたいと激しく望んでいることになります。

人間には理性があるので、心の赴くままに・・・というわけにはいかないかもしれませんが、告白が可能な状況下、関係性にあるのであれば、いっそ思いを伝える方向で検討しても良いかもしれません。

告白しようとしてできなかった夢を見るときは葛藤している

この場合も、夢占いでは願望を表していると考えられています。

「好きな人に告白する夢」で表わされる心の状態より、さらに葛藤が加わって心が乱れてしまっているようです。
告白は相手との関係性、周りとの関係性、自分の置かれている状況次第で難易度が大きく変わるものなので、必ずしも告白=選ぶべき道ではないです。

それを理解している方ほど、この夢をみてしまうくらい葛藤に苛まれやすいようですが、葛藤は心を疲弊させてしまいます。

告白が難しい状況下にいるのであれば、信頼できる友達に気持ちを話す等してどこかで感情のガス抜きをしていく必要があります。

夢占い17:好きな人に振られる夢は不安な気持ちが隠されている

好きな人に振られる夢をみたら多くの女性が深く傷ついてしまうもの。

夢占いにおいて、好きな人に振られる夢はあなたの心にある不安を反映しています。つまり、悪い結果を暗示する夢になる可能性はほとんどないのです。

この夢をみた方は、心が夢に反映されるくらい好きで、好きな人と上手くいかなかったらどうしようという不安を感じていることになります。

あまり考えすぎても、自分のことをアピールすることができなくなってしまうので、友達と遊んでストレス発散したり、前向きなる努力をしていきましょう。

思い悩んで不安になってしまったとしても、相手が言葉にしていない限りは想像でしかありません。
思い悩めば悩むだけ表情も暗くなってしまうので、マイナス思考はストップしましょう!

夢占い18:好きな人に可愛いと言われる夢は努力が実っているかも

夢占いでは、好きな人に可愛いと褒められる夢を見た時は実際にも可愛いと思ってもらえている可能性が高いです。

きっと恋するあなたは思いを寄せる相手に好きになってもらおうと努力しているのではないでしょうか。努力が結果として実ってきている暗示です。

しかし、あなたの強い願望が夢を見せている場合もあります。嬉しい夢ですが、舞い上がらず慎重に行動しましょう。

夢占い19:好きな人に見つめられる夢は愛されたい願望の表れ

好きな人に見つめられる夢や見つめあう夢は、あなたが愛されたいとおもう気持ちが表れています。

好きな相手からどう見られているのか不安になっていませんか?あなたは少し奥手な女性なのかもしれませんね。

もしより深い関係を望むのであれば、勇気をもって、好きな人にアプローチしてみてください。

また、不思議で珍しい例ですが、夢にテレパシーが表れることがあります。さりげなく夢の話をしてみて、似たような夢を見ていたら彼もあなたに好意を持っているでしょう。

夢占い20:好きな人に怒られる夢は距離が縮まる予感

好きな人に怒られたら、嫌われているのかな・・・?と不安に感じやすいですが、実は夢占いでは吉夢にあたります。

夢占いでは、好きな人もあなたを意識していて、あなたともっと仲良くなりたいと感じていることを暗示しています。

その仲良くなりたい気持ちが、恋心によるものなのか友情によるものなのかは夢だけでは判断が難しいですが、どちらにせよチャンスなのは変わりません。

夢占いの結果は吉夢。これを追い風にして、話しかけたり遊びに誘ったりしても良いかもしれません。
そんな勇気がないという方は、周りの協力を得るのが吉。とにかく接点を持たなければ、恋のチャンスを逃してしまう可能性もあります。

夢占い21:好きな人とすれ違う夢は二人の距離感を表している

夢占いにおいて好きな人とすれ違う夢は、すれ違いの後にどのような状況になったのかによって判断が変わってきます。

夢占いでは、好きな人とすれ違う夢は、その相手と距離があることを表しますが、同時にその距離は埋められる可能性が高いことを表します。

例えばの話になりますが、メインで属するコミュニティが違う場合、相手と近い距離感で頻繁に過ごすことは難しいかもしれません。

このような距離は、通常恋の弊害になりやすいです。しかし、好きな人とすれ違う夢をみたなら、行動次第でこれを埋めていることを暗示します。

夢占い22:好きな人の背中を見る夢は印象によって意味が異なる

夢占いでは、好きな人の後ろ姿はあなたへの気持ちを表すと考えられています。

背中をみて優しい印象を受けたなどポジティブなイメージである場合、夢占いでは相手もあなたに何かしらの好意や興味を抱いていることを暗示しています。現実世界でも積極的になって大丈夫です。

しかし、背中が冷たくて距離を感じた場合は今はあなたに興味がない暗示です。一旦離れてみるのが無難です。

離れるといっても諦めるという意味ではありません。
相手と自然に接触できる機会を伺ってみたり、相手が興味を持てる話題を探ってみたり、これまでとは違う方面でのアプローチの仕方を考えて再アタックするようにしましょう。

夢占い23:好きな人にそっけなくされる夢は相手が興味を持っている暗示

夢占いでは、好きな人がそっけない夢は吉夢の可能性が高いです。

そっけなくされた印象が強ければ強い程、現実世界では相手はあなたを知りたいと感じている暗示。

ただし、相手のあなたに対する意識はまだそれほど高まっておらず、当人はあなたに興味を抱いていることをまだ自覚していない可能性も高いです。

夢占いでは吉夢だからといって、積極的になりすぎないように注意です。少しずつ会話の機会を増やすのがベストです。

共通の趣味があったり共通の友人がいたりすれば、力を借りるのがおすすめです。好きな人とあなたの相性も良さそうです。

夢占い24:好きな人に逃げられる夢を見たらアプローチを見直そう

好きな人に逃げられる夢を見た日は、ショックですよね。

逃げられる夢を見るときは、あなたの気持ちが強すぎるために、少し一方的なアプローチをしている可能性があります。
現実でも最近距離を取られているようなことはありませんか?

熱心に人を想う気持ちは悪いものではありませんが、一方的すぎる場合はストーカーのように思われ恐怖を与えてしまうこともあります。

一度冷静になり、相手の立場になって考えてみましょう。

夢占い25:好きな人とライバルが出てくる夢の心理は焦りや嫉妬

夢占いでは、恋のライバルが登場する夢は、あなたの中の感情を表します。

夢に出てくる人物が現実世界でもライバルだった場合は、取られたくないと焦る気持ちや嫉妬心が蓄積されてしまっている可能性が高めです。

恋のライバルが登場する夢は、夢占いでは決して、恋の結末を暗示するものではないので安心してください。

しかし、恋のライバルのことは相当意識しているようなので、負けないように自分磨きをしたり好きな人との関係性を進展させたりする努力が必要になりそうです。

好きな人を取られる夢はまだ成就まで時間が必要な暗示

夢占いにおいては、好きな人をライバルに取られる夢は、あなたと好きな人の進展がまだないことを暗示する、または、実際の取られたくないと焦る気持ちや嫉妬心が反映されたかのどちらかだと考えられます。

実際はそれほどライバルだとは意識していないはずの相手に夢の中で好きな人を取られたのなら、あなたと好きな人の進展にはまだ時間がかかる暗示です。

それでも早めに進展したいのなら、好きな人と共通の友人を作ってみたり好きな人の好きなものをリサーチして共通の話題を持ってみたり、地道な努力が必要となりそうです。

夢占い26:好きな人がほかの人と仲良くする夢は2つの意味がある

好きな人が他の女の人と仲良くする夢は、2つの意味を持ちます。

ひとつめは、好きな人と仲良くしている女性に対し抱いている嫉妬や、他の女に取られたくないという不安が夢として表れているパターンです。

ふたつめは好きな人との距離が縮まる暗示です。

他の女性に心当たりがなければポジティブに受け止めていつ距離が縮んでも良いよう自分磨きを怠らないようにしましょう。

夢占い27:好きな人に会えない夢を見たら要注意

好きな人に会えない夢は悲しいですね。会えなかったシチュエーションにより夢が知らせている内容が異なります。

会いたいのに会えない夢であった場合は、近い未来メンタルが疲れる事が起きるかもしれません。

約束をしていたのに会えなかった場合は、運気が低下している恐れがあります。

良い夢とは言えません。普段の生活で嫌なことがあっても抱え込みすぎないよう注意しましょう。

夢占い28:好きな人を探す夢は相手への気持ちの強さを表す

夢占いでは好きな人を探す夢は、あなたが持つ感情を表します。

夢の中で探しているとき必死であればある程、相手への恋心が強いようです。

なんとなく探していて焦りも何も感じていなかったのであれば、まだ恋をしたばかりか、相手に対する恋心は深い部分までは到達していないようです。

相手への好き度を測る1つのバロメーターとなる夢です。

現在恋をしていないのに好きな人を探す夢を見るときは恋愛したくなっている

現在恋をしていないのに、夢の中で好きな人を探していた場合は、夢占いでは恋愛への願望と心の状態を表します。

先ほどご紹介したパターンと違い、特定の相手(現実世界の好きな人)がいない場合は、好きになれる人と出会って恋をしたいという気持ちの強さが出てきています。

探しているとき必死であればあるほど、その気持ちは強いです。
出会いの場から遠ざかっているのであれば、積極的に出かけるようにしてみると良いかもしれません。
状況を動かすとき、気持ちの強さや願望は縁を引き寄せることがあります。

夢占い29:好きな人と一緒に寝る夢は関係を深めたい願望の表れ

夢占いでは、好きな人と寝ている夢は、相手と親密になりたいという強い願望を表します。
関係性の進展を表す夢の可能性は低いです。

また、夢占いにおいて睡眠というキーワードは癒しを求める気持ちを暗示することもあるので、相手と一緒にいてリラックスできる関係性を築きたいと感じているのかもしれません。

この夢をみる方は、既に相手と良い感じになっていることが多く、付き合えるかというより、二人で良い関係を築けるかどうかについて考えている方が多いようです。

つまり付き合った先の、二人の未来を見据えているのです。

夢占い30:好きな人とデートする夢は仲良くなりたい気持ちが見せている

好きな人と2人きりで過ごすデートの夢、思わずうきうきしてしまいそうですね。

デートに誘われる夢は運気の上昇を意味しますが、好きな人とのデートは、夢占いにおいて相手と楽しい時間を過ごしたいという願望を表している場合が多いようです。

特に、映画観でホラー映画を観るなど、ドキドキするようなデートをしているのであれば、好きな人と仲良くなりたい願望が膨らんでいます。

思い切ってデートに誘ってみてもいいかもしれませんが、強い思いをぶつけてしまうと押しの強さに驚かれますので、距離感を考えつつアプローチしましょう。

夢占い31:好きな人とドライブする夢は窓からの景色が二人の未来

好きな人とのドライブは夢占いでは基本的には好調な恋愛運を表しており、二人の関係性やこれからの未来が順調に進む予兆であることが多いです。窓から見える景色が二人の未来を表しています。

好きな人と楽しくドライブをしている場合は、二人の距離が縮まってきていることを暗示している可能性が高いです。思い切って告白してみてはいかがでしょうか。

また、あなたが運転する夢であった場合には、あなたが恋愛において主導権を握りたい性格であることを示しています。

夢占い32:好きな人と食事する夢は関係が進展する予感

【夢占い】好きな人が夢に出てくる意味と心理42選!

夢占いにおいて、食事をする夢は良い意味を持ちますが、好きな人とご飯に行く夢も同様です。夢占いでは二人の仲が進展することを暗示しています。

夢の中での食事の様子が楽しかった程、進展は早くなりそうです。

相手との関係性にもよるかと思いますが、好きな人の好きな食べ物や好きなお酒をリサーチして、自分から積極的になってみるのも吉です。

相手もあなたに関心を抱いている可能性があるので、食事を通じて仲良くなれる可能性は高めです。

夢占い33:好きな人と旅行する夢は強い恋心を持っているときに見る

【夢占い】好きな人が夢に出てくる意味と心理42選!

夢占いでは、好きな人と旅行に行く夢を見るときはまだあまり仲良くなれていないことが多く、親しくコミュニケーションをとることが非日常的であることを意味しています。
幸せな夢だったのではないでしょうか。

好きな人ともっと親密な関係になりたい、最終的には結婚したいという気持ちを抱いているようです。この夢を見る場合、恋心はかなり強いようです。

夢占い34:好きな人に名前を呼ばれる夢は恋愛運上昇のサイン

好きな人に名前を呼ばれる夢は、恋愛運アップの予感です。あなたが魅力的になっていることを暗示しています。

好きな人があなたに興味を持っているかもしれません。また、素のあなたを見たいメッセージでもあります。

今はあなた自身の魅力がアップしている時ですから、好きな人の前だとどうしても良いところを見せたくなるものですが、自分らしさを大切に自然体でアプローチしてみましょう。

夢占い35:好きな人にちょっかいを出される夢は恋愛運アップの予感

夢占いにおいては、好きな人があなたにちょっかいをかけてきたり、近寄ってくる夢は、恋愛面の運気の上昇を暗示します。

現実世界でも相手からあなたに接触してくるとは限りませんが、それでも二人の関係は少しずつ進展の兆しです。

夢占いの結果を追い風に、あなたのほうから積極的になってみても良いかもしれません。
夢占いでは吉夢。現実世界の変化を楽しみに頑張ってアタックしていきましょう。

夢占い36:好きな人ができる夢を見たあとは出会いを大切に

好きな人ができた夢は、いい出会いがある暗示です。

夢占いにおいて好きな人は、無償の愛を注いでくれる母親的存在を表します。その人から多くの事を学ぶことができ、良い影響を受けるる出会いとなるでしょう。

この夢を見た後は一期一会をモットーに、年齢や性別、社会的立場などにこだわらず出会いの一つ一つを大事にしていきましょう。

夢占いの結果を恋愛の参考にしましょう

状況別に好きな人に関連する夢占いをみていきました。

夢の内容によっては、好きな人に対する気持ちの強さによって願望が夢に反映されていることもあれば、好きな人との関係性の変化を暗示することもあります。

夢占いはただ良いことを伝えたり、悪いことを伝えてあなたを怖がらせるために存在する占いではありません。

好きな人が絡む夢だと、悪い意味を持つ内容だったら不安や焦りを感じやすいですが、あまり深く考え込まないほうが状況を変化させることができます。

悪い意味を持つ夢をみても行動次第で良い変化を遂げられるのです。夢占いが教えてくれたからこそ、対策を取って未来を良いものにしていきましょう。

Line@