Search

検索したいワードを入力してください

1月21日生まれの人の特徴と性格|相性の良い/悪い誕生日・星座

Author nopic iconミハイル
誕生日占い / 2019年01月04日
1月21日生まれの人の特徴と性格|相性の良い/悪い誕生日・星座

1月21日生まれの人の特徴と性格

1月21日生まれ ~自由と、周りの人々を愛するカリスマ

1月21日生まれの人は、カリスマ性にあふれ、どこに行っても注目を集める人気者です。社交的で、誰にでも積極的に話しかけ、交流を深めることができます。その自信にあふれた態度や、ストレートに本音を語る姿は周りの人を魅了し、安心感を与える存在です。

また1月21日生まれの人は、愛する人々を守ろうとする気持ちが強い性格です。強い信念と鋭い頭脳で、困っている人の問題を解決する、頼りになる存在です。一方で、確固たる自分をもっているので実は心の中では他人と混じらずに、一人でじっくり考える時間や、静けさを好む一面も持っています。その一人の時間が、切れ味のよい頭脳にさらに磨きをかけてくれるのです。

時に頑固さや、突飛すぎる発想で、周りから浮いてしまうこともあるでしょう。しかし、プラス思考で、たとえ失敗したとしても、短時間で立ち直ります。逆境ほど燃えるタイプで、長い間クヨクヨすることはあまりないでしょう。持ち前の負けん気で困難な事態でも努力を続け、問題を解決することができます。その努力する姿がさらに周りの人を惹きつけます。

仕事においても、その能力を大いに力を発揮することができます。良く機転がきき、周りから頼りにされる存在です。周りの人に認められたいという願望をもつ野心家でもあります。好奇心が強く、常により高い目標を目指して、仕事へのモチベーションを高く保っています。リーダーとして力を発揮する一方で、感受性が強く、周りの状況や、他者の気持ちを感じ取るあまり、決断力が少し弱い一面も持っているようです。また自分の頭の良さを過信して、仕事の詰めが甘いところがありますので注意が必要です。

仕事に情熱を燃やしますが、社会的立場とプライベートを分けるバランスの良さも持ちあわせていて、家庭と仕事の両立が可能なタイプです。

1月21日生まれの女性の特徴

1月21日生まれの女性は、妥協せずに、物事に取り組む人です。能力が高く、しかも意志が強いため、思ったことはどんどん形にしていけます。また困難な事態になるほど、その力を発揮します。

姉御肌で裏表なくストレートに気持ちを伝える、さっぱりとした性格です。自分の自信があるため、時に大胆な発言をすることがあります。しかし、実績があるため、周りの人を納得させ、さらに周囲を魅了していきます。

1月21日生まれの男性の特徴

1月21日生まれの男性は、確固とした「自分」をもっている人物です。本人も「他者と違うこと」や「独創的なこと」に面白味を見出しているので、見た目からして、周りとは一味違った雰囲気をかもし出しています。しかし、何をしても魅力的にみえるカリスマ性を持っています。頭の良さとともに、おしゃべりな人が多いのも、1月21日生まれの人の特徴です。

1月21日生まれの有名人

1月21日生まれの有名人を、ご紹介します。

1947年1月21日 高田 純次 【タレント:東京都出身】
1959年1月21日 京本 政樹 【俳優:大阪府出身】
1980年1月21日 水樹 奈々【声優、歌手:愛媛県出身】
1985年1月21日 山村 隆太【ミュージシャン:大阪府出身】

1月21日生まれの相性の良い・悪い誕生日の人とは?

相性の良い誕生日の人

1月21日生まれのあなたと、相性のよい人の誕生日は、
2月18日、3月1日、3月5日、3月23日、5月15日、7月24日、8月23日、12月22日です。

また1月21日生まれの運命の相手や、ソウルメイトの相性である人の誕生日は、5月17日、11月22日です。
あなたの気になる相手の誕生日はありましたか?

相性の悪い誕生日の人

1月21日生まれのあなたと、相性の悪い人の誕生日は、
1月30日、2月14日、4月22日、2月19日、6月7日、7月27日、12月30日です。

ただし、「相性が悪い人」とは、1月21日生まれのあなたが競い合える良きライバルとなる可能性を持った人でもあります。

1月21日生まれの女性の運勢・運気

基本運

1月21日生まれの女性の運命が示すテーマは「自由」です。思い通りに生きていても、人生は上手く回っていきます。あまり縛られない環境に身をおくと、持っている力をどこまでも伸ばしていくことができます。またあなたの自由さは、周りにもよい影響を広げていくでしょう。29歳ごろに、人生の転機がやってきます。あなたの直感や閃きを大切にしましょう。44歳ごろに、これまで積み重ねて来たものが花開き、大きな飛躍のときが訪れます。

恋愛運

社交的な性格から、恋愛においても多くの出会いを経験します。サッパリとした性格で男女の友情も大切に考えられるあなたは、知らず知らずのうちに相手を虜にさせたり、泣かせてしまうこともあります。しかし、あなた自身は、深い洞察力で相手をじっくり見極めるため、たくさんの出会いはあっても本格的な恋愛への発展する恋は、そんなに多くありません。

社交的な面とともに、内省的で静けさを好む一面もあるあなた。その両面を受け止めてくれる、器の大きな相手があなたにふさわしいでしょう。恋愛における最大のチャンスは、20代半ばと、50代に訪れます。

相性がいい人が見つかると、今度は何もかも投げ出して、恋におぼれてしまう傾向があります。また相手の心を読む力や、鋭い「女の勘」で、恋人の嘘を見抜いていしまいやすい性格でもあります。一度疑い始めると、不信感が募りやすいのが、1月21日生まれの特徴です。完璧主義のあなたと恋人との違いを認め、彼を批判しすぎないようにすることが関係を長続きさせます。

仕事運

視野がひろく、判断も早いため他人の仕事にも気が配れるあなたは、バリバリ仕事をこなして行きます。リーダー的な立場で本領を発揮し、逆境にあってもチームを導いていくことができるでしょう。完璧主義なため、仲間とぶつかることもあります。しかしそれでも、情熱と結果で、周りからは高い評価を得られます。完璧を他者にも求めやすいので、ここでも周りの人々の個性に配慮した行動が取れると指導者として、さらに活躍できるでしょう。

金運

金運は全体を通して良いです。物欲があまりないため、入ってきたお金は自然とあなたの元にとどまるでしょう。しかし、基本的にどんぶり勘定なのが、この日生まれの特徴です。老後のお金のことは早めに計画しておきましょう。また社会で活躍できる素晴らしい力があるので、結婚後も相手に頼るのでなく、自分自身で収入を得ていく方がよいでしょう。

運勢を引き寄せよう

「自分には運がない」「何をやってもダメ」という人もいるでしょう。それは、現段階で運がないだけで心配する必要がありません。では、どうしたら運を引き寄せることができるのでしょうか。

ヴェルニでは、プロの占い師さんが400名以上在籍しており、占いの種類も豊富です。実際にプロの占い師さんに聞くことで、信憑性もますでしょう。

また、占い師さんを選ぶ際は、レビュー(評価)をみて決めればいいので、「失敗した」といったことを避けることが出来ます。

※詳しくはこちら↓

1月21日生まれの男性の運勢・運気

基本運

1月21日生まれの男性は、強いカリスマ性によって、男女問わずたくさんの人に囲まれる運命にあります。

14歳前後に、環境や周りの人の働きかけによって、その後の人生に大きな影響を与える変化が持たらされます。29歳に達するまで、独立や自立をするとよい運勢です。また60代に転機を迎え、より一層自信や魅力が高まるので、新しいことを始めるのにいい時期です。

何事にもパワフルに打ち込む姿はエネルギッシュですが、実は体力はあまりありません。無理はしすぎず、体を休ませることが大切です。健康管理には前向きに取り組むため、大きな病気には合わないでしょう。

恋愛運

60代後半にいたるまで、モテモテの運勢にあります。誰にでも、気さくに話しかけるあなたは、知らない間にプレイボーイのような振る舞いになっていることがあります。

しかしあなた自身は、女性に対しての高い理想や、固定概念を持っています。また揺ぎ無い愛を求めているので、波長がぴったり合う女性に出会うまで、結婚には慎重でしょう。完ぺき主義を発揮してしまい、時に恋人と衝突することもあります。また一度この人と決めると、いつも一緒にいたいという独占欲が高まりやすいのが、1月21日生まれの特徴です。

あなたがどんな状態のときも、自由にさせてくれる、または一緒にその自由さを楽しめるタイプの女性と相性が良いでしょう。

仕事運

直感や閃きに恵まれたあなたは、また一度こうと決めたら目標を達成するまで努力する姿勢で、一生仕事運には恵まれています。好奇心が旺盛で、あらゆる事に興味を広げていきます。広い知識と企画力があるため、社会で成功する人も多いです。情熱を注げる天職に出会えれば、人生は一気に好転します。常に独創的なアイデアを探す人物なので、ITや開発などの分野にも向いているでしょう。自信にあふれ、時に謙虚さを忘れることがあるので、迷った時には周りの意見に耳を傾けることが大切です。

金運

金に関してはあまり関心がなく、どんぶり勘定なのが、1月21日生まれの特徴です。無駄遣いはしませんが、必要だと思ったところには、惜しまずお金を使います。

金運は基本的によく、特に晩年にいたるほど良い運勢ですが、40代~50代に不安定になる時期があります。若いうちから堅実に蓄え、この時期に備えましょう。また、金銭管理をまかせられるパートナーを選ぶと、さらによいでしょう。

1月21日生まれの人の星座、相性が良い星座/悪い星座とは

1月21日生まれの人の星座の持つ運命とは

1月21日生まれの人は、山羊座と水瓶座の星座が移り変わる「カスプ(境界日)」に当たります。このため、占星術では、山羊座と水瓶座の両方の影響を受けた運命をもっています。

1月21日に生まれた人は、水瓶座の影響により、身体的魅力と他人の心や状況を読む洞察力が与えられています。表面はクールな印象ですが、これと決めたことをやり遂げる意思の強さと、逆境を乗り切れる頭のよさを持っています。
また山羊座の影響により、直感力と抜け目のなさが与えられています。この二つの力が、ピンチを避け、チャンスを掴み取り、さらに自分を幸運へと導いてくれる素晴らしい人物との出会いへとつなげてくれるでしょう。

相性のよい星座

1月21日生まれのあなたの、相性のよい星座は、双子座・水瓶座・天秤座です。
この中でも、最も相性がよいのは天秤座です。天秤座はどの星座とも合わせられる万能人間なので、1月21日生まれのあなたの、さまざまな顔色にも対応してくれる相性をもっています。興味の対象や価値観も似ているため、一緒にいて居心地の良さを感じるでしょう。

相性の悪い星座

時に自分の閃きに没頭したり、自分の世界を確保しておきたい1月21日生まれのあなたにとって、相性が悪いのは獅子座です。獅子座は支配欲求が強い星座です。指示したり、押さえ込もうとする獅子座に対し、自分の意見をしっかり持つあなたはストレスを感じやすいでしょう。しかし、強さや一途さにおいて引けをとらない獅子座は、1月21日生まれのあなたとはぶつかりやすい反面、強力なコンビになれる相性でもあります。

自由に、運命を切り開く

1月21日生まれの性格や運勢について詳しく見てきましたが、いかがでしたか?

自由を愛し、どこにいても何をしていても、魅力的なカリスマである1月21日生まれのあなた。

強い意志と、鋭い頭脳、そして努力で運命を切り開いていくことでしょう。

関連記事

Related

Line@