Search

検索したいワードを入力してください

幸せを呼ぶ宮城のパワースポットを紹介|子宝・縁結び・恋愛・金運

Author nopic iconanko
パワースポット / 2017年09月09日
幸せを呼ぶ宮城のパワースポットを紹介|子宝・縁結び・恋愛・金運

宮城の幸せを呼ぶパワースポット

宮城県には数々のパワースポットがあります。これらのパワースポットは観光しても楽しく、また幸せを呼ぶパワースポットとしても強い力を持っています。これからご紹介するパワースポットはすべて宮城県内にあり、大変効果があると地元の人たちにも有名なパワースポットばかりです。宮城県にお出かけの際は、訪れてみられてはいかがでしょうか。きっとあなたにも幸せを呼んでくれるはずです。

縁結びにおすすめの宮城県の神社

宮城県の縁結びにご利益のあるパワースポットをご紹介します。

ビルの谷間に突如現れる野中神社

縁結びで有名な宮城県のパワースポットと言えば、仙台市の中心部にある「野中神社」です。仙台といえば、アーケード街が有名ですが、野中神社はサンモール一番町商店街というアーケード街のすぐそばに位置します。アーケード街のビルの谷間に突如現れる小さな神社が野中神社です。この神社、小さいからと言ってあなどってはいけません。縁結びに絶大な効果があると、地元の人から評判で、度々地元のフリーペーパーでも取り上げられている宮城のパワースポットです。

野中神社には約400年ほどの歴史があります。仙台藩主の伊達政宗が、仙台開府の時に町割りを決めた縄を埋めてまつった場所に野中神社が建てられたと言われています。その縄の縒りが、縁結びを連想させるため、縁結びの神社として有名になりました。縁結び成就を願って、リボンを結んだような素敵なデザインのストラップやお守りがサンモール一番町商店街で販売されています。このお守りも効果絶大と評判です。野中神社を訪れた際は、ぜひ購入して帰られることをオススメします。

口コミで有名になったニ柱神社

次に、恋愛成就で有名な宮城のパワースポットニ柱神社(ふたはしら神社)をご紹介します。宮城県仙台市の北部泉区にある神社で、宮城県の恋愛成就のパワースポットの一つとして有名です。神様を一人、二人とは数えず、一柱、ニ柱といった数え方をするためニ柱神社といいます。万寿2年(1026年)に現在の泉区の守り神として創建された、歴史ある由緒正しい神社です。

境内に入ると、清々しい気が満ちあふれているのが感じ取れます。特にパワーを持つのが本殿の前です。本殿の前には「良縁祈願」の大きな絵馬が掲げられています。ここにお参りをして、良い人と巡り合ったという話が口コミで広がり、今では関東方面からはるばるお参りに来る人もいるのだそうです。

また、個人個人の願い事を記した内符を、好きなデザインのお守り袋に収めてもらい、自分だけのオリジナルお守りを作る事も可能です。世界で一つだけのオリジナルのお守りはとても人気があるようです。是非、ニ柱神社にお参りをして良縁をつかみましょう。

宮城県仙台市 大國神社

宮城県仙台市の西側に位置するのが大國神社です。古くから「みちのくのだいこくさま」として人々に親しまれてきました。この神社は民族の「心のふるさと」として生まれ、共同社会をつくっていく上で精神的な中心施設、心のよりどころとして大切な役割を果たしてきました。

人との出会い、良縁を結ぶことは人々が共同社会をつくっていく基本となる事から、大國神社は縁結びのパワースポットとして、親しまれています。大きな石造りの鳥居をくぐると、長い正参道が出迎えてくれます。最奥には本殿があり、参拝の中心となっています。最もパワーがみなぎっているのはこの本殿で、本殿を参拝したら思わぬ縁談があった、期待していない所で良い出会いがあったという喜びの報告が寄せられています。

古くから人々を守り、宮城県の縁結びのパワースポットである大國神社をぜひ訪ねてみましょう。

恋愛にご利益大な宮城県のパワースポット

宮城県の恋愛にご利益のあるパワースポットをご紹介します。

女性に大人気の恋愛パワースポット!宮城県登米市津島神社

宮城県登米市(とめ市)にあるパワースポット、津島神社(つしま神社)は、天正19年(1591年)に創建されました。祭神はタケハヤスサノオノミコトで、古事記にも登場する人物です。

鳥居をくぐると、長い参道が参拝客を出迎えます。暫く歩くと、拝殿があり、その奥に本殿があります。本殿もパワーがありますが、何といっても絶大なパワーがあると言われているのは、境内にある樹齢約200年の大銀杏の木です。明治45年に火災に見舞われましたが、焼け焦げがついたものの、現在でも生成するこの大木は、生命力の象徴、転じて恋愛にパワーを与えてくれる木として人々に親しまれています。

女性に人気の洗練されたデザインのお守りを数多く取り揃えているのもこの神社の特徴です。願い事に合わせて、お守りを選んでみましょう。幸せな恋愛に恵まれるかもしれません。

仙台の奥座敷 秋保大滝不動尊

山形県と宮城県の県境に近い秋保大滝(あきうおおたき)のすぐ近くにあるのが恋愛のパワースポット「秋保大滝不動尊」です。お隣の山形県の山寺を開山した円仁大師がここで100日間修行をしたと言われています。

不動尊は高さ3.3メートルもある大きな像で、その姿は圧巻です。この不動尊を拝んだ人の「恋愛がうまく進み始めた」「長い間の片思いが実った」などの口コミが広がり、恋愛に効果のあるパワースポットとして有名になりました。

お堂のすぐ後ろ側には国の名勝にも指定されている秋保大滝があります。とても雰囲気の良い場所で訪れる人たちの心を癒してくれます。恋愛成就を願いながら、心と体も癒しに訪れてみてはいかがでしょうか。

仙台市 大観密寺と大観音様

宮城県仙台市の北西に位置する大観密寺。創建は1991年と非常に新しいお寺ながら、恋愛に高い効果があると噂のパワースポットです。何といっても目を引くのが、高さ100mもの真っ白な大観音です。この観音様は、仙台駅に向かって正面を向いており、仙台市の人々の幸せを見守ってくれています。

大観密寺を参拝するのはもちろんの事、特にパワーがあると言われるのが、観音様の胎内です。龍の口の形をした入口から入り、心殿にはご心体と「お触り布袋様」が祀られています。この「お触り布袋様」にパワーがあり、行き詰まっている恋愛がうまく進みだすほか、振られてしまった彼が戻ってきた、離婚した夫に復縁を申し込まれた、など復活愛をかなえた報告も寄せられています。

新しいパワースポット、宮城の大観密寺、大観音様をぜひ訪れてみましょう。

子宝にご利益大!宮城県のパワースポット

宮城県の子宝にご利益のあるパワースポットをご紹介します。

霊験あらたかな定義如来西方寺

宮城県で子宝に恵まれると評判のパワースポットといえば、定義如来西方寺(じょうげにょらいさいほう寺)です。平家が源氏に敗れた後、この地まで逃げ込んで隠れ住み、名前を「定義」と改めたのが定義如来西方寺の由来と言われています。そして、江戸時代中期からこの地は有名になり、毎日参拝客が絶えなくなりました。

当初は人々は色々な事柄を願い参拝していました。しかしそのうち、不思議とここを参拝した後、子供を授かったという夫婦の話が多く聞かれるようになり、その話が人から人へと伝わり、子供が授からず悩んでいる夫婦が多く訪れるようになりました。そして、子宝に恵まれたとお礼参りにくる人も増えていき、いつしか定義如来西方寺は子宝にご利益がある、と有名になったのです。

境内の中でも一番パワースポットとして名高いのは「子宝観音」です。子宝観音にお願いをしたら、子供が授かったという多くの声が寄せられているようです。本殿ではご祈祷祈願もできますので、お子様を望むご夫婦は訪れてみられてはいかがでしょうか。

知られざる子宝パワースポット山神社

山神社(やまのかみしゃ)は宮城県遠刈田軍美里町にある知る人ぞ知るパワースポットです。永治元年(1141年)現在の宮司さんの祖先が創建したと伝えられています。

山神社の神様は山を守り、山から物を生む神様である事から、古代から子宝神社として親しまれてきました。そのご利益は現在においても枯れる事がなく、山神社を参拝して子供を授かったという報告が続々と寄せられています。

境内に入ると、よく手入れのされた美しい日本庭園と、池にかかる真っ赤な太鼓橋が印象的です。特にパワーがみなぎっているのは本殿です。「あまり多くの人に知られてないパワースポットに行ってみたい」と思う方はにはぴったりのパワースポットです。

金運に効果あり 宮城県のパワースポット

宮城県の金運にご利益のあるパワースポットをご紹介します。

東照宮宮城県分祠

東照宮と言えば日光が有名ですが、実は東照宮と名の付く神社は、日光だけでなく全国にあるります。宮城県仙台市にも東照宮があり、こちらは日光東照宮の分祠です。宮城の東照宮は、商売繁盛にご利益がある神社で、毎日大勢の参拝客でにぎわっています。最近は金運アップのパワースポットとしても注目を浴びています。

鳥居をくぐると本殿へ向かう参道の、急な階段があります。階段をのぼると拝殿があり、そこからは宮町通りが見渡せ、神様が人々を見守ってくれているというのが伝わってくる場所です。ここで祈願すると金運にご利益があると言われ、商売がうまくいった、昇進したなどの嬉しい報告が寄せられています。

春は桜、夏は新緑、秋は紅葉、冬は雪景色と、春夏秋冬折々の表情を見せてくれ、いつ訪れても美しい素敵なパワースポットです。

宮城県岩沼市 金蛇水神社

金蛇水神社(かなへびすい神社)は水上信仰の聖地で、元々は地元の漁師さん達の安全と大漁を願って建てられたと言われています。大漁祈願が転じて商売繁盛、そして金運アップの神社として、宮城県の人々の信仰を集め、パワースポットとしても知られるようになりました。

鳥居をくぐると樹齢300年の藤棚が現れます。5月には藤の花が咲き乱れ、とても美しい光景が広がります。藤棚の後は御霊池があり、昔はここに七色の水が湧き出ていたと言われています。その後に弁財天神社、拝殿、本殿があり、その順に参拝すると金運の神様が味方をしてくれると言われています。

拝殿や本殿の参拝も重要ですが、特にパワーが期待できるのは樹齢300年の藤の木です。藤棚の下はベンチになっており、花が咲いていない時期でも、ご神木が300年の歳月をかけて培った智恵を授けてくれると言われています。その智恵を元に商売や仕事をすると、成功を得ることができ金運アップにつながるようです。金蛇水神社は、宮城県の金運アップにご利益のあるパワースポットです。

宮城県岩沼市 竹駒神社

竹駒神社(たけこま神社)は日本三大稲荷神社のうちの一つに数えられ、承和9年(842年)に建てられたという長い歴史を持っています。古くは衣食住の守り神としてたたえられてきましたが、衣食住には困らなくなった現代においては、金運の神様として人々にたたえられ、パワースポットとしても注目されるようになりました。

真っ赤な鳥居が印象的で、その鳥居をくぐると奥に本殿があります。中でも、最もパワーがみなぎっていると言われるのがこの本殿です。お参りした後、臨時収入があった、あきらめていた知人に貸したお金が戻ってきた、などという報告が挙げられています。金蛇水神社とロケーション的にも近いので、両方お参りするのがおすすめです。

観光におすすめの宮城のパワースポット

大崎八幡宮でパワーをもらおう

慶長12年(1607年)、大崎八幡宮(おおさきはちまんぐう)は伊達政宗によって建てられました。仙台駅からもバスが出ており、所要時間約20分と訪れやすい場所です。桃山時代の色鮮やかな彫刻が施され、一日いても飽きることのない美しい場所です。

大崎八幡宮は、仙台藩主伊達政宗の時代から、商売繁盛、金運の神様として慕われてきました。現代においてもその効果は抜群で、宮城県内の金運アップのパワースポットとして多くの人々に親しまれています。

江戸時代の仙台藩の人たちは崇拝していた宮城県の西にそびえる船形山から、よい気が脈々と大崎八幡宮へ流れて来るのを感じ、祈願を行い始めました。そのパワーは現代でも枯れていません。特にパワーがみなぎっているのは、本殿の前です。他人の雑念が少ない午前中の参拝がお勧めです。チャンスを見つけて、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

絶海の孤島金華山

金華山(きんかさん)は東北の三大霊場と呼ばれている宮城県の牡鹿半島の先に浮かぶ離島です。頂上まで海抜445m、周囲26kmで、頂上からの太平洋の眺めは素晴らしく、日々の疲れをいやすのに最適な場所です。

金運アップに効果があると言われているのは、金華山の中にある黄金山神社です。名前からして金運に効果がありそうな神社です。離島で訪れにくい場所にあるというだけあって、そのパワーは神格化されています。

島内には野生の鹿が生息しており、参拝している間に鹿に出会うと効果が倍増すると言われています。また3年連続で参拝すると、一生お金に困らないという言い伝えもあります。金華山も悲しく辛い出来事であった東日本大震災で被害を受けました。しかし、古来から持っていたパワーと立ち直った人々の力により、見事復活できました。金華山は、本来人間が持つ底力をよみがえらせてくれるパワースポットです。

宮城県の守り神 塩竃神社

塩竃神社(しおがま神社)は、宮城県の人々から「塩竃さん」と呼ばれ、とても親しまれているパワースポットです。「塩竃神社」と名の付く神社は全国に数多くあります。こちらはその総本山であり、1200年もの歴史がある、由緒正しい神社です。また、本殿は日本の重要文化財にも指定されています。

この神社からパワーをもらう効果的な方法は、「男坂」と呼ばれる表参道から境内に入る事です。境内に入ると、まず印象的なのは、美しい砂利が敷き詰められた広大な敷地です。特にパワーがみなぎっているのは、本殿と国の天然記念物にも指定されている「塩竃桜」です。いにしえの先人達が、現代の人々の幸せを願っていることを感じ取れる、不思議な場所となっています。

塩竃神社は縁結びと子宝にご利益があり、この神社を訪れた後、長年恋人が出来なくて悩んでいた女性に恋人が出来たり、子供ができなかった夫婦に子供ができたという話が沢山あります。宮城県の由緒正しいパワースポットである塩竃神社、ぜひ一度訪れてみませんか。

宮城のパワースポットへ出掛けよう!

宮城県にはご紹介したように、たくさんのパワースポットがあります。パワースポットは自然に恵まれた場所が多く、いつもあわただしく生活している私達にとっては、心を清め癒しを与えてくれる場所でもあります。パワースポットを訪ね、美しい自然を満喫し、おいしい物を食べて元気をもらいましょう!パワースポットがきっとあなたに幸運を運んでくれるでしょう。

おでかけするならじゃらん

旅先での宿泊場所はお決まりですか?
値段、食事、立地。
あなたの好きな条件で決めてくださいね!

すてきなパワースポット巡りの旅になるように
合わせてご覧ください。

Line@