Search

検索したいワードを入力してください

靴を探す夢の意味・心理を紹介|探した靴が見つからない場合は?

カテゴリ:夢占い

更新日:2024年02月05日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

靴を探すなどの夢占いって?

靴というのは現実では身だしなみで必ずチェックされる部分になります。それは夢占いでも同様の意味になります。夢占いではとても重要な意味だとされています。靴というのは夢占いの世界ですと、社会的地位、行動力、恋愛などといった様々な意味が含まれていると言われています。そこで今回はそんな靴にまつわる夢占いです。

靴をなくした場合、靴を探す場合といった風に、観点から靴というものにまつわる夢占いとご紹介していきます。靴の種類によって意味の異なってきますので、そちらも合わせてまとめています。

夢占いや占いに興味がある人に、おすすめの記事があります。シチュエーション別に占いサイトをご紹介しているので、ご自身の悩みに合う占いをぜひ試してみてください。

靴を探す夢の意味は?

夢の中で靴を探す夢を見たときは、恋愛ごとで悩み事があるという暗示になります。何か、現実のほうで悩み事はないでしょうか。恋人がいる方でしたら、その恋人の方との今後の未来や、現実に直面している問題などに悩みがあると言われています。

女性の方が靴を探す夢を見ますと、恋人がいないことに対して焦りを感じている可能性があります。靴を探すということは仕事やプライベートなどで何かを模索しているという意味が隠されています。安定した地位や、生活の基盤を探しているとされています。

靴を探すということは、仕事などを探しても見つからない、という焦りを表しているのではないかと夢占いでは言われています。これらは男性にも当てはまりますので、一度仕事や恋愛のことを考え直してみるいい機会です。

靴を探すと見つかった時って?

夢の中で靴を探すと見つかったりした場合はまた意味が変わってきます。靴を探す夢は上記でも書いたように現実においての不満を表しているというのが夢占いでは言われています。ひょんなことで靴を探して見つかったときは、転職するとあなたの望む仕事に就けるというのを暗示しています。

今の仕事に不満を持っており、この夢を見たときは、転職すると望む仕事に就ける可能性があります。運気が上昇しているとも言われていますので、転職中の方には吉夢と言えるでしょう。転職中の方だけではなく、これから仕事を始めようとする方にも吉夢と言えるので、仕事に関してはとてもいい夢だと言えるでしょう。

探していた靴とは違うのが見つかったら?

もし、探していた夢と違う靴が見つかったら、あなたが思っていた仕事とは違う職業に就く可能性を暗示しています。靴を探すという夢は上記で書いたように、仕事に関する夢だと言われており、探している靴とは違う靴が見つかった場合は望んでいない職業に就くかもしれないので、一度見返してみるといいでしょう。

自分で望んだ仕事ではないかもしれませんが、もしかしたら自分でも知らないうちに合う仕事になっていく可能性もあります。

靴を探しても見つからなかった?

靴を探すも見つからない時ってありますよね。そんな夢を見た場合は酷ですが、今のあなたに合った職場は見つかりにくいのかもしれません。今務めている仕事がいい、という見方もありますので、転職を考えている方は一度考え直してみるといいでしょう。

もしかたらしその仕事は今度、自分にとっての天職となる可能性もあります。靴を探すも見つからない時は一度立ち止まって、今いる会社を見直してみると、案外自分に合ってたりするかもしれないので、見直してみましょう。

靴をなくしてしまった時の夢占いは?

靴を探す前に、なくしてしまった場合ではどうなのでしょうか。夢占いでは靴をなくしてしまう夢の中では、社会的地位や基礎となる基盤を失ってしまうのではないかと、という焦りを表している可能性があります。

もし、会社などで大きなプロジェクトにかかわっているとしたら、誰かにそれを奪われてしまう可能性を含んでいます。ですので、一度周りの人を見て、自分の味方になるであろう人物を探しておいた方がいいでしょう。

片方だけ靴をなくしてしまう夢ですと、恋愛に何かしらのトラブルがおこる暗示だと夢占いでは言われています。日頃から恋人がいる方はトラブルの元となるものを取り除いておくといいでしょう。いない方は今後何かがおこる可能性がありますので、覚えておくにこしたことはないでしょう。

靴をなくして見つかったら?

靴を探す夢と似た感じがしますが、違うのはなくして見つかった、ということです。自分で探して見つけたのと意味が変わってきます。靴を探す夢は上記で書いたように、仕事にまつわる可能性を暗示していますが、なくしたと思った靴が見つかった場合は仕事だけではなく、恋愛ごとでも何かいい発見ができるという意味が含まれています。

仕事、恋愛両方においてどちらも得られる、いい事態に発展するという吉夢になると夢占いでは言われています。好機が訪れていますので、やろうと思っていたが後回しにしていたものをこの時にやってみるといい結果が得られることでしょう。

靴を買う夢占いの意味って?

初回公開日:2017年09月05日

記載されている内容は2017年09月05日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。