Search

検索したいワードを入力してください

蝶の夢の意味と心理|黒い/白い/耳/たくさん/まとわりつく【夢占い】

カテゴリ:夢占い

更新日:2024年01月30日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

蝶に関する夢を見たときの夢占いの意味と心理

夢占いにおける蝶は、恋人や周囲の人への愛情を意味する!

蝶は夢占いにおいて、異性を意味します。蝶がひらひらと飛んでいる姿は美しく、人の目を引きますよね。このように蝶はあなたにとって魅力的な相手が目の前に現れ、そしてあなたの心が釘付けであることを意味しているのです。

また蝶がひらひらと自由に舞う姿は、何に捕らわれることもなく、自分が思うところに自由に飛ぶことができます。なので夢占いにおいて自由を意味し、どこに飛んでいくのか、どのような飛び方をしているのか、飛んでいる蝶の色などから、人間関係におけるあなたの現在の姿を表していると言われています。現代社会は、しがらみが多いですが、あなたの心を蝶のように自由にした場合、どこに向かうのかを意味し、自分でもわかりづらい本当の気持ちをあなたに教えてくれているのです。

夢占いにおいて蝶は、転換期を意味する!

蝶は卵から幼虫になり、幼虫からさなぎになり、さなぎから蝶になります。このことから、蝶の夢を見た場合、夢占いにおいて人生の節目であることを暗示していると言われています。

何か大切な出来事が身に迫っているので、蝶の夢を見たならば、夢占いに従って心の準備をした方がいいかもしれません。大きな変化とは、あなた自身の成長であったり、周りの人間関係や環境が変わることを指しています。また進学や就職、結婚などの人生における重要な節目にも、蝶の夢がよく見られると言われています。



夢占いにおいて、蝶は霊的な意味を表現している!

古来より、蝶は人の魂を表すと言われています。蝶の夢を見た場合、夢占いは霊的な意味を暗示している可能性があります。

凶夢であれば、夢占いは身近な人やペットの死を表していることがあるので、注意が必要です。大切な家族やペットを含め、あなた自身も危険なところには立ち入らないようにしましょう。身の危険を感じたときは、直ちに安全なところまで戻るようにしましょう。

吉夢である場合、夢占いにおいて結婚や妊娠を意味することがあります。あなたは、先祖から大切に見守られているようです。しばらくお墓参りに行っていないのであれば、これを機会に先祖代々の墓地に赴いてはいかがでしょうか。いいことがあれば、お墓に報告すると継続してあなたの幸せを見守ってくれそうです。

状況・状態別の蝶の夢を見たときの夢占いの意味

黒い蝶

黒い蝶の夢を見た場合、夢占いにおいて運気が低下していることを暗示しています。これから悪いことが起きるので、注意が必要です。運気が上昇してくるまでは、慎重な行動を心がけ、トラブルを避けるように努力しましょう。

蝶は夢占いにおいて、恋愛や対人関係を意味します。恋人がいる人は、仲が冷める出来事が起きるかもしれません。また対人関係においても、ちょっとした手違いでトラブルになる可能性があります。口は災いのもとと昔からよく言うので、言葉遣いは丁寧に、相手の気分を害する話題は避け、いらないことは話さないようにしましょう!

黒い蝶は悪いことばかりを表すのではありません。夢占いにおいて、長年のしがらみから解放されることを暗示しています。例えば、長年悩んできたことが解決に向かったり、なかなか成功しなかったシェイプアップが成功し、体のコンプレックスが解消されるなど、あなたは晴れ晴れとした気持ちになれそうです。

白い蝶

白い蝶の夢は、夢占いにおいて、運気が上昇している暗示です。夢の中で白い蝶が元気よく羽ばたいていると、ずっと思い続けていた願いが叶ったり、今までうまくいかなかったことが、ちょっとしたきっかけでうまくいくようになるかもしれません。

白い生き物の夢は、夢占いにおいて、一般的に運気の上昇を意味するのですが、白い蝶の飛び方や出てくるシチュエーションによっても夢占いの解釈は変わってくるようです。

白い蝶がフラフラ飛んでいる場合は、運気の低下を意味します。対人関係でのトラブルや、恋愛においては心移りに注意をしましょう。

白い蝶を捕まえる夢は、夢占いにおいて幸運を掴む暗示です。積極的な行動が功を奏するでしょう!

白い蝶を殺める夢は、夢占いにおいて、今持っている自分のコンプレックスを克服できる暗示です。ちょっとした物のとらえ方でコンプレックスをチャームポイントとして認めることができるかもしれません。

蝶を捕まえる

優しく、そして蝶を傷つけることなく捕まえることができたならば、夢占いにおいて日ごろの努力が実を結び、大きなチャンスをつかむことができそうです。運気も急上昇しているので、何かチャレンジしたい時には、様々な条件が味方に回るので、事をうまく進めることができると、夢占いはあなたを後押ししています。積極的な行動を起こすのであれば、今この時が適していると言えます。

雑に捕まえて、蝶を傷つけてしまった場合、夢占いにおいて、あなたはちょっとしたミスや手違いで、大切なチャンスを逃してしまう暗示です。運気は急低下しているので、注意が必要です。今一度、日ごろの行いを振り返ってみましょう。最近人の悪口を言ったり、人の不幸を望んだりしませんでしたか?周りに厳しく当たったり、きつい言葉を浴びせたりしていませんか?思い当たることが一つでもあれば、すぐに改めるよう夢占いは伝えています。自分で自分を戒め、親切で丁寧な言動を心がけましょう!

耳から蝶が出てくる

耳から蝶が出てくる夢を見た場合、夢占いにおいて水回りの災難が待ち受けている暗示です。

夢占いによると、軽い災難であれば、雨の日に傘を忘れたり、水たまりにはまった程度で済む様です。ですが、重いものであると、水難事故にあってしまったり、洪水など命の危険にさらされることもあるので特に注意が必要です。

夏の時期は特に、梅雨や台風の接近で、家の近くが大雨に見舞われる可能性があるので、避難経路を家族とよく話合っておくと良いでしょう。備えあれば憂いなしです。夢占いは、蝶の夢を通じて、こうした備えをするよう注意喚起しています。またレジャーなどで、海や湖に行く際には同様の注意が必要でしょう。水に入って泳ぐときは、体調が万全であるのか、飲酒をしていないか、寝不足徹夜明けでないかをしっかりチェックしましょう。

窓から蝶が入ってくる

初回公開日:2017年08月01日

記載されている内容は2017年08月01日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。