Search

検索したいワードを入力してください

【血液型別】女性の好きな人への態度の特徴|A型/B型/O型

Author nopic iconhimawari98
片思い / 2018年01月29日
【血液型別】女性の好きな人への態度の特徴|A型/B型/O型

女性が好きな人にとりやすい態度

女性が好きな人にとりやすい態度、積極的な人もいれば、冷たいけど実はツンデレ、興味がないふりをして実は、ちゃんと見ている、他の人には見せない好きな人には見せる特別な仕草をする人もいます。

男性と違って女性は恋愛になると計算高くなります。男性は理想を追い求めるタイプですが女性は理想よりも現実を追い求めます。しかし、女性が好きな人に対する態度は単純です。

女性が好きな人にとる態度と特徴とは?

目線を感じる/目が合う

人間とは好きなもの・気になるものを目で追う習性があります。人間の本能です。頻繁に目が合ったり視線が気になるときは、あなたに少なかれ興味を持っていると判断していいでしょう。

言葉遣いが他の異性と比べて優しい

好きな人には優しい言葉で話したくなります。それと同時に友達と好きな人との会話で同じように接していると伝わりにくいです。このため、友達は友達、好きな人は好きな人と分けて態度を変えます。

興味がなくても興味を示す

女性の場合、興味がないことには無関心な一面を持っています。ですが好きな人の事となると話は別です。どうでもいい事を真剣に聞いたり、調べたりします。好きな人の事はすべて共有したいからです。

か弱い素振りを見せる

普段はしっかりしていて何でもできる女性でも、か弱い一面を好きな人に見せることによって、守ってあげたくなる・頼ってほしいという印象を与えます。男性は元々、頼りにされたい・守りたいという意識が常にあります。そんな男らしい男性ほど女性は、か弱い女を演じて利用もします。

他の異性の話しをしてくる

これは、女性が好きな人にどんな気持ちか探りを入れます。直球な男性と違って女性の場合は遠回りをします。違う異性の話しを振ることで、好きな人の反応を伺います。確認することで少しでも自信・確信を持ちたいからです。

しかし、一歩間違えると、鈍感男性からは、その異性の事が好きだと勘違いさせてしまいます。

女性の恋愛傾向は男性より複雑?

なぜ、複雑かと言うと、こればかりは性格も関係してきます。人見知りタイプの人は奥手にもなります。そうなると計算高いどころか、態度にも気づけません。性格は人間の顔が違うように性格も違います。そこで、昔ブームになった“血液型“で女性の性格を知りつつ、態度と特徴を解析していきます。

【血液型別】女性の好きな人への態度と特徴

血液型はテレビや雑誌でもよく見られます。昔なんかだと「取扱い説明書」なんて本も出版されていました。そんな馴染みから、人との会話で血液型の話になることは、よくあります。恋愛だと血液型で相性など気になることはありませんか。好きな人の性格が気になってネットで調べることもあるでしょう。

今回は、そんな悩める男性の皆さんに、女性の好きな人への態度・特徴を血液型別で、ご紹介していきます。

A型女性の好きな人への態度と特徴

性格

真面目で几帳面・神経質な方が多いです。やり始めたことは最後までやるという性格で慎重になりやすいところもあり人によっては不器用な一面もあります。このため仕事や恋愛でチャンスを逃す場面もあります。

特徴

A型女性は完璧主義なところがあります。頑固な一面もあるので融通が利かないこともあります。真面目な性格だけに「考えが堅い人」つまり損をする場面がよくあります。努力家ですが、不器用なため空回りが多いです。

A型女性の恋愛傾向とは?

理想が高いので、完璧を求めがちです。ですがA型女性は、慎重に進めていくので付き合いに至るまでは相手の考えや行動をよく観察します。このため本性は見せず、冷静な態度で接してくるでしょう。自分の求めている男性でなければ、諦めるのも早いです。

ただし、理想の人であれば付き合いが始まると、とても大切にしてくれます。結婚して大事にしていれば、尽くしてくれます。身の回りの世話も上手にしてくれます。

A型女性には積極的な一面は少なく受け身タイプの女性が多いので積極的にアプローチすることをおすすめします。

B型女性の好きな人への態度と特徴

性格

気さくで、自由・行動的な人が多くみられます。正直な性格で気持ちの面ではハッキリしているので、好き嫌いで決めることもあります。このため女性よりも男性の友達との付き合いが多いです。気分屋なところもあるので、振り回されることも多々あるでしょう。

特徴

決断力があるため、すぐ行動に移します。1つの事に集中しだすと人の話も聞きません。ですが熱しやすく冷めやすいので飽きるのも早いです。形から入る傾向があるため浪費癖もあります。

B型女性の恋愛傾向とは?

基本的に自由なので、束縛を嫌うB型女性が多いです。好き嫌いがハッキリしているので、気持ちの面では、わかりやすい性格です。その性格からか、素直になれないB型女性もなかにはいます。

しかし、態度であからさまに出しているので、心配しなくても大丈夫ですが、B型女性は友達~彼氏に発展しても何も変わらないところから、男性は「一人の男として見てくれているのか」不安になります。こればかりは、B型女性の性格なので悩める男性は多いです。

ところがB型女性は、本気で好きになると好きな人の事しか考えられなくなります。態度も友達関係とは一変して、可愛い自分を見せようとします。面倒なことも好きな人となると、簡単に引き受けます。

しかし、基本的に面倒なことは嫌うので遠回しにアピールすることは避けましょう。B型女性には、わかりやすいくらいのアピールをすることをおすすめします。

O型女性の態度と特徴

性格

面倒見がよく、世話好きが多いです。マイペースで大雑把なところもありますが、いつも周りの事を考えてくれるので、親身になって相談にも応じてくれます。社交的なので誰にでも優しくしてくれます。O型女性を好む人は男女問わず多いでしょう。

特徴

母性本能が強いO型女性ですが、そんな反面、見返りを求めます。「自分は、ここまで尽くしているのに」という気持ちになり、トラブルの原因にもなります。どれだけ仲のいい人でも平気で悪口を言ったりします。O型女性には八方美人が多いです。

O型女性の恋愛傾向とは?

基本的に好きな人のためなら一生懸命になります。大胆にアピールすることで好きな人に伝えていきます。ですが、あまりにも一生懸命になりすぎて執着する傾向があるので、歯止めが利かなくなります。否定されることをかなり嫌うので否定すると態度も一変、不機嫌になり優しかったイメージとは、かなりかけ離れる態度をとってきます。

しかし、好きにな人には全力で尽くしてくれるので、そんなO型女性を受け止められる男性ならよしでしょう。感情的になりやすいので、気持ちの面でも左右されやすいです。

O型女性は常に一番でいたいので、自分の事を一番に考えてくれる人を好みます。O型女性の話しをしっかり聞いてあげて受け入れる気持ちがあることをアピールしていきましょう。あなたに安心感を持ち、好印象を与えます。

AB型女性の好きな人への態度と特徴

性格

変わり者で個性的な女性が多いです。プライドが高く、頭がいい人。そのため金銭面などは、しっかりしています。人との繋がりを好むのでとても大事にします。

特徴

個性的なAB型女性ですが、AB型によく見受けられるのがプライドの高さです。頭も、もちろん良いのでキャリアウーマン的な存在です。プライドが高い性格から、とても人目を気にします。多趣味のAB型ですが、好奇心旺盛なので何でも好きなことに挑戦するタイプです。

AB型女性の恋愛傾向とは?

やはり変わり者なので、個性的な男性を好みます。ですが人目を気にしがちなAB型女性は、自分の好みであれば人に何言われようと自分が選んだ人なら間違いないという考えです。プライドが高いので好きな人の前になると素直になれません。

このため「可愛げがない」と言われがちです。とても寂しがり屋なのでそういったAB型女性の一面を理解してあげられる男性なら大丈夫でしょう。ただし付き合うまでAB型女性はとても優しく純粋な態度で接してくれますが、結婚となると態度が一変します。

良く言えば「節約家」悪く言えば「ケチ」です。あの優しかった彼女はどこへというような感じになります。そんな変わりように喧嘩も多いのがAB型です。

プライドが高いAB型女性ですが、とても寂しがり屋で素直になれないタイプなので「無理しないでね」と気にしてあげると、好感度は上がります。気遣い上手な自分をアピールしましょう。

女性が職場の好きな人にとる態度・サイン

現在、職場恋愛している方は多いのではないでしょうか。職場での恋愛は、毎日出勤するのが楽しみになります。職場に好きな人がいると女性は、いろんな場面でアピールしてきます。お洒落に気を遣うようになったり、好きな人と接近しやすい場所でもあります。

今回は、職場に好きな人がいた時、女性はどんな態度・サインを出すか紹介します。

職場に好きな人がいるときの女性の態度・サインとは?

目線で追う

これは先ほども書いたように、やはり目で好きな人を追うのは誰にでもあります。好きなもの、気になるものには目で追う習性がありますので、無意識に目で追うこともあるので、周囲にも気づかれやすいです。しかし、この目で追うことも十分アピールポイントになってくるので、視線を感じたり目が合えば、意識してもいいでしょう。

近くに行きたがる

好きな人が近くにいるだけでも、女性にとっては幸せです。飲み会でもそうですが、飲みの隣の席に座る女性は、気配り上手・聞き上手な態度で接してきます。近くに行きたがるのは、やはり自分に絡んでほしいという気持ちから近くに寄っていきます。大勢で話しているところに好きな人がいても、誰かしら話しかけてくるので話すキッカケにもなります。

ボディタッチの頻度が高い

学生の頃よりも社会人になってから、女性は大胆な態度で好きな人に接します。特にボディタッチは男性にとっては嬉しいですし、一番わかりやすい態度で、わしづかみされる男性もいるでよう。男性は男心もくすぐられるので、そんな女性が気になり始めてきます。

好きな人には甘える

わからないことは、ほとんどと言っていいほど好きな人に助けを求めるでしょう。頼りにしている態度を示してきます。例えば、一人で悩んだ素振りを見せるんど、教育係がいるにも関わらず、好きな男性にわざわざ聞きに行く女性もいます。よく頼りにしてくる女性は、男性にとっても守ってあげたくなる・頼りにされてるという意識から、恋心が芽生える男性は多いでしょう。

女性が好きな人に冷たい・そっけない態度をとるときの心理状況

女性が際も、好きな人に冷たく態度をとってしまう主な原因は、ヤキモチ(嫉妬)です。付き合ってもいない関係なので、好きな人が別の女性と楽しそうに会話していて、いい気持になる人はいないでしょう。

だからと言って「話すのやめて」なん言えないので、女性からしてみるとモヤモヤな気持ちでいっぱいです。このため態度でしか表現できなくて、冷たく当たってしまう態度を見せてしまいます。

構ってほしいタイプの人は、それを利用するケースもあります。そんな態度を見せられると気にせずにいられない男性は多いんではないでしょうか。

女性が好きな人とのライン・電話・メールでとる態度の特徴

ライン・メール編

最近ではメールよりラインで、やりとりしている人が増えています。男女問わず、スマホは肌身離さず持っている物です。好きな人とラインしているときの女性の態度は、とにかく既読が早いです。友達からのラインは後回しです。ラインのやり取りの中で見受けられるのが、特に挨拶です。

普通にラインをして「おやすみ」と夜に終わったとしましょう。ですが、ラインを終わらせたくない女性は「おはよう」と朝になっても送ってきます。どうでもよければ昨夜の時点で終わってます。

「今日は何してるの?」などラインの中で質問してくる女性は、二人で遊びたい態度で、ラインを送ります。男性が暇であれば誘えるキッカケにも繋がりますし、長続きさせるために色々ネタを振ってきます。文字だけのやりとりですが、一番自分をアピールするのにうってつけです。男性に対してのアピールは、あからさまにわかるでしょう。ある意味、二人だけの空間なのですから。

電話編

好きな人に電話でとる態度は、普段見せたことのない態度で話します。顔が見えない分、ツンデレ女性でも素直になって話しかけてきますし、電話での女性の態度は基本的に言葉が優しいです。お喋りが大好きな女性が多いですが、好きな人の前だと聞き手になって会話を楽しみます。

女性は、好きな人の声を聴いてるだけで安心するので、自分の話よりも好きな人の話しを聞きたがる傾向があります。また男性も「いつも聞いてくれるから、また話したい」とそんな気持ちにもなるので、電話はラインよりも効果的です。

本当に大切なのは自分の気持ち

今回お話ししました、女性が好きな人にとりやすい態度・血液型別では、あくまでも全ての女性に通じるわけではありません。女性は男性と違い直球ではなく、その場に応じて変化していきます。

しかし、大切なのは自分自身の気持ちです。好きな女性がいる男性の方は、今日の記事を参考に女性の態度を見つめ直してみて下さい。理解することで恋愛もスムーズにいくでしょう。