Search

検索したいワードを入力してください

結婚の相性占い|姓名判断/生年月日/九星気学/名前/四柱推命

Author nopic iconayakaa
結婚 / 2018年03月03日
結婚の相性占い|姓名判断/生年月日/九星気学/名前/四柱推命

結婚前にチェックしたい!彼との相性占いのススメ!

結婚の相性占い|姓名判断/生年月日/九星気学/名前/四柱推命

今の彼と結婚したらどんな家庭を築けるのか、より幸せになれるのか、気になってしまう方も多いでしょう。また、彼が自分との結婚を意識しているのか、いつごろ結婚できそうかなど、結婚に関して詳しく診断できる占いもあります。

結婚する前に彼との結婚の相性や性格を詳しく知ることで、互いの関係を見つめる良いきっかけにもなります。彼との結婚を意識している方はぜひチェックしてみてましょう。

〈占術別〉あなたにぴったりの結婚の相性占いはこれ!

結婚の相性占い|姓名判断/生年月日/九星気学/名前/四柱推命

占いにはとても多くの占い方があります。ここでは占術別にそれぞれの特徴をご紹介し、おすすめの書籍も合わせてご紹介します。数多くある占術方法から、ぜひあなたにぴったりの占いを見つけてみてください。

名前から占う「姓名判断」

姓名判断とは、名前を見て占う方法です。姓名判断にはさまざまな流派がありますが、基本的には天格・人格・地格・外格・総格の五格から判断します。総合運や家庭運、健康運など幅広く判断できるのが特徴です。

中でも姓の総画数はその家の祖先運を示しているため、結婚する前に結婚相手との相性も含めてチェックしておくと良いでしょう。

ただし、漢字の旧字体と新字体で画数が変わってしまうため流派によって結果が異なることがあり、混乱することもあるので注意が必要です。

Blockquote firstBlockquote second

姓名について、大吉から大凶までを解説していると同時に、運命好転の方法についても述べられています。この類の書物を読むと、迷いが膨れることが多かったのですが、本書の場合は読むことで心が軽くなりました。感謝してます。

生年月日から占う「誕生日占い」

誕生日占いとは、生年月日から判断して占うもので一生変わることのない「基本運」を占うことができます。この基本運を知ることで自分の宿命や気付いていない自分の性格を理解し、より自分の運勢を良いものにすることができます。

また、生年月日の数字を合算して導き出す「誕生数」から、その人の個性をより正確に分析することができます。誕生数は合計した数が一桁になるまで加算していき、1~9の数字で判断します。

ご紹介している「誕生日占い」の書籍は、現世や前世、未来のナンバーなどさまざまな視点から占うことができる一冊となっています。

Blockquote firstBlockquote second

当たりすぎて、読みやすく周りの人もビックリするぐらい当たってると言ってました。
買った人が数名居ますよ!

生年月日と干支・五行から導く「九星気学」

九星気学の「九星(きゅうせい)」とは中国占術において、一白水星・二黒土星・三碧木星・四緑木星・五黄土星・六白金星・七赤金星・八白土星・九紫火星に分けられており、この九星は生年月日で分けられます。さらに、この九星に干支と五行を組み合わせた占術を九星気学と言います。

また、生年月日によって決まる九星を本命星、生まれた月によって決まる九星を月命星と言い、8歳から18歳までは月命星から運気を読み、それ以降は本命星から読み解いていきます。

九星気学は主に方位を占う際に用いられることが多い占術ですが、その人の運勢や性格、さらに結婚相手との相性を占うこともできる多様な占術です。

Blockquote firstBlockquote second

タイトル通りに、今まで読んだ九星気学や風水の本の中で一番わかりやすい内容でした!

名前の音の響きで占う「音運判断」

心地よい音を聞くと癒されたり優しい気持ちになるように、音が人に与える印象は想像以上に大きいです。音運判断とはその人の名前の音の響きから性格や運勢を占うもので、結婚前の相性占いとしてはもちろんのこと、赤ちゃんの名付けや新商品の名前付けなどにも用いられています。

音は母音の音が「あ・い・う・え・お」の五種類に分けられており、その母音の音の組み合わせによって調和と不調和に分けられます。隣り合わせになる母音の文字から判断し、調和は吉運を表し、不調和は凶運を表します。

例えば、女性の場合は母音が「あ」から始まる名前の場合、自我が強く出てしまう性格を抑え、控えめで家庭的な性格になると言われています。このように名前から性格を判断することはできますが、相性占いとしてはいまひとつ物足りなさを感じる部分があるでしょう。

Blockquote firstBlockquote second

著者の山下弘司さんから、直々にことだまセミナーを受けた方から教えて頂き、本書を購入しました。日本語には、それぞれの音に意味があり、名前にも使命がある事を知りました。自分を知るためにも良いヒントをくれる本だと思います。

数ある占術の中でも高い的中率!「四柱推命」

四柱推命は中国で生まれた占術法で、四つの柱から命式表と呼ばれる方程式を作り、その人の運命や性格を判断していきます。四つの柱とは、年柱・月柱・日柱・時柱のことで、生年月日と生まれた時間から読み解いていくため、生年月日は同じでも生まれた時間が違えば、全く異なる占い結果になります。

命式表には主に四つの人間のタイプがあります。「傷官生財」と呼ばれる商売人気質で財産を多く築くタイプ、「官印両全」と呼ばれるさまざまな場面で才能を発揮して地位や名誉を築くタイプ、「印綬傷官」と呼ばれる芸術やスポーツなどの才能によって運が開けるタイプ、「財官双美」と呼ばれる現実的で一般的な人に多いタイプに分けられています。

このようにして四柱推命から導き出した性格や持って生まれた運命をもとに、結婚相手との相性占いだけでなく、お互いの一生の運気の傾向までも占うことができます。

Blockquote firstBlockquote second

本屋で見かけてとっても良書感あったので、帰宅後アマゾンで注文した。読めばわかるが、初心者でも読めるように整理されていて四柱推命の占い方が良くわかります。私の運命は良く当たっていたと思う。これから四柱推命に挑戦したい方におすすめの1冊です。

独自の占術で相性や結婚時期も分かる!「六星占術」

六星占術とは、テレビなどでも活躍していた占い師の細木和子さんが中国に古くからある易学や万少学、算命学などを用いて作った独自の占術法です。

六星占術では、土星、金星、火星、天王星、木星、水星の6つの運命星からその人の持って生まれた運命を占い、それぞれの運命星を持った人のことを運命星に人を付けて呼びます。

また、各星人に一年ごとに「種子、緑生、立花、健弱、達成、乱気、再会、財成、安定、陰影、停止、減退」の12の運気が回ってくると言われています。さらに「陰影」「停止」「減退」は大殺界と呼ばれ、運気が悪いことを表します。

中でも大殺界の時は、新しく始めるにはふさわしくない時期とされており、結婚や転居などは時期をずらした方が良いとされています。

六星占術ではその人の性格や運命だけでなく、その年の運勢を詳しく知ることができるのでの相性だけでなく、結婚の時期などもチェックすると良いでしょう。

Blockquote firstBlockquote second

占いに振り回されるのでなく、もって生まれた運命を、運命通りに生きるのではなく、
占いを参考にしつつ、善行(先祖供養)をしていくことが大切だと書いてありました。
読んで良かったと思います。

カードを選んで占う「タロット占い」

タロット占いとは、タロットカードと呼ばれる独特の絵が描かれた78枚のカードを用いて占う占術法です。22枚の大アルカナと呼ばれる人の特徴的な性格を表すカードと、56枚の小アルカナと呼ばれる日常で感じる感情や出会う人、考え方などを表すカードから構成されています。

タロット占いは、テーブルなどの上にカードをさまざまな展開方法で並べ、出たカードから占います。

タロット占いで占うことのできる時期は、三か月程度先のことから半年程度までと言われており、その人の持った運命や数十年も先のことなどを占うには不向きであるとされています。

他の占術に比べて論理的科学に基づいた占いというよりも、出たカードの絵から自分のインスピレーションで感じ取った印象が大切とされる占いです。結婚相手と一緒に相性を占ってみるのもよいでしょう。

Blockquote firstBlockquote second

結局買ってみて最も役に立ち多用しているのがこの本。何冊がタロット関係の本を持っているが最も頼りにしている本です。何しろ内容がいい。例愛、結婚、仕事、転職・独立、対人関係、お金・その他と、各分野で、正・逆どのような判断をしていけばいいのかが書かれてあり、非常に便利です。

結婚前におすすめの相性占いや性格占いはこちら!

結婚の相性占い|姓名判断/生年月日/九星気学/名前/四柱推命

ここでは結婚前に試しておきたいおすすめの相性占いや、結婚生活を送る上で知っておきたい内に秘めた性格などを知ることができる性格占いをご紹介します。

どれも的中率が高く、話題の占いばかりなのでぜひ試してみてください。

芸能界からも人気!「ゲッターズ飯田占い」

芸能界最強占い師としても知られ、その的中率の高さから多くの芸能人から支持されているゲッターズ飯田さんの占いは、その人の基本的な性格や運命などを占うことができます。
 
ゲッターズ飯田さんの占術法は「五星三心占い」と呼ばれ、四柱推命をもとにさまざまな要素を組み合わせて作られた独自の占術です。六つの星と「金」「銀」の2パターンを掛け合わせた12種類のモチーフに分けられます。

過去に占った4万人以上のデータをもとに作られた占術ということもあり、自分の性格だけでなく恋愛傾向、結婚時期なども詳しく占うことができます。それらの結果を踏まえたうえで結婚相手との相性や、彼が結婚を考えているかなども占えます。

ゲッターズ飯田さん本人に鑑定してもらうには紹介者がいることや、すでに多くの方が順番待ちをされているため難しいですが、書籍やネットで占うことが可能です。

Blockquote firstBlockquote second

これからなりたい自分へ向かうために、まずは自分の大まかなことがわからないと進むべき場所へ進めないと思い購入しました。自分の特性・特徴・バイオリズムなど把握してから行動したいひとにはオススメの一冊です。

当たる!「オリエンタル占星術」

ライフスタイル雑誌「FRaU」で15年間以上人気を誇っている「オリエンタル占星術」は、占い師の水晶玉子さんが独自に作り出した占術法です。先ほど紹介したゲッターズ飯田さんが、唯一尊敬しているという占い師でもあり、その的中率はかなりのものと人気です。

オリエンタル占星術は、月の動きをもとにした宿曜経にインド占星術を加えたもので、自分の基本的な性格や運命を27宿から、また相性も全351とおりから占うことができます。結婚相手との相性もしっかりチェックできるのでおすすめです。

特にオリエンタル占星術は、毎日の日運の的中率がとても高いことで知られており、書籍では365日の運勢がわかる「オリエンタルカレンダー」の作り方や運勢の読み方も紹介されています。

ネットで無料で占うことができるサイトもあるので、書籍と合わせてチェックしてみると良いでしょう。

Blockquote firstBlockquote second

占いが好きで色々と読んだりしますが、こちらの本は初めて購入しました。読んでいくうちに知り合いの性格や生い立ちや人生の流れが笑っちゃうほどピッタリ当たってて楽しかったです。
良いも悪いも参考になりました。悩みも何だか解消された感じでこれからの人生を前向きに頑張ります。

新動物占い

2000年頃に大ブームとなった動物占いがさらに進化し、バージョンアップしたものが「新動物占い」です。以前は12種類の動物に分け、性格や相性を判断していましたが新しい動物占いはさらに60種類の動物タイプに細かく分類して占います。

動物占いは四柱推命を元に、生年月日から導き出した数字によってその人の動物が決まります。12種類の動物は「狼・こじか・猿・チーター・黒ひょう・ライオン・虎・たぬき・コアラ・ゾウ・ひつじ・ペガサス」で、それぞれが異なる性質を持っており個々の分析が分かりやすく、かつ面白く説明されているため幅広い世代から人気です。

新動物占いでは、「頼られるとうれしいひつじ」や「落ちこみの激しい黒ひょう」といったように60種類のタイプに細かく分類されることで、よりその人の性格が詳しく分析できます。

内面もしっかりと診断してくれるので、結婚相手と一緒に楽しく相性を占うことができます。

Blockquote firstBlockquote second

動物占いが好きなあなた。とても当たっています。裏の性格の動物も載っているので面白いです。他の動物占いより面白いです!!!占い好きなあなた是非かかせない逸品です。

かなり具体的!「相性占いよりも正確な相性診断」

生年月日や血液型など、多くの占術で求められる情報は一切必要なく、一人で簡単に彼との相性診断ができるのが「相性占いよりも正確な相性診断」です。占いや性格診断などが無料でできるハニホーというサイトのもので、いくつかの質問に答えていくだけでとても具体的な相性診断ができます。

結婚を考えている相手のことをしっかりと思い浮かべながら質問に答えていくことで、より正確な相性診断ができます。一見、おもしろ占いのようですが実際に占ってみると相手の性格や自分の性格の分析だけでなく、結婚した場合の家庭での様子などまで事細かに診断してくれます。

一人でも気楽にでき、サイト内には他にもさまざまな相性占いがあり、全て無料で診断することができるので一度試してみるのもおすすめです。

結婚前なのに・・・相性占いの結果が悪かった場合

結婚の相性占い|姓名判断/生年月日/九星気学/名前/四柱推命

さまざまな占星術をご紹介してきましたが、実際に占ってみて彼との結婚の相性が良ければより結婚に前向きな気持ちになりますが、相性があまり良くなかった場合落ち込んでしまったり、「このまま彼と結婚して良いのか」と迷ってしまうのは当然のことです。

故事ことわざの中に「あたるも八卦当たらぬも八卦」というものがあります。これは占いは当たることもあれば、外れることもあるという意味合いがあり、占いの結果をそのまま鵜呑みにしてはいけないということです。

相性占いでたとえ結果が悪かったとしても縁があってお付き合いしているので、結果に一喜一憂する必要はありません。悪い相性だったからといって落ち込んでいると、かえって彼との関係性がギクシャクする原因になります。

相性占いをしたことで「互いの欠点を知ることができてよかった」とプラスに考えることが大切です。

お互いの欠点を認め合うことが大切!

結婚の相性占い|姓名判断/生年月日/九星気学/名前/四柱推命

たくさんの占星術をご紹介してきましたが、気になる占星術は見つかったでしょうか。

結婚は相手の欠点を受け入れ、互いを思いやることが大切です。そうした気持ちがあれば、どんな占い結果であれ、幸せな家庭を築くことができます。

自分や相手の性格や本質などを知るツールとして、相性占いをしてみるのがよいでしょう。彼と一緒に相性占いをすると、より仲も深まるのでぜひ試してみてください。

関連記事

Related