Search

検索したいワードを入力してください

本気で愛する彼女に取る行動8つと愛することに関する本5つ

Author nopic iconlalarun
カテゴリ:カップル

初回公開日:2018年08月28日

更新日:2018年12月20日

記載されている内容は2018年08月28日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

本気で愛する彼女に取る行動8つと愛することに関する本5つ

愛することは理屈では説明できない

人を愛することとは、どのようなことなのでしょうか。分かっているつもりでも説明するとなると、なんと言っていいか分からない人も多いです。理屈では語れないからこそ、それが恋ではなくて愛することなのだと人はいいます。

言葉ではうまく説明できない愛ですが、言葉にできなくても行動で無意識に出てることはたくさんあります。今日はそんな、本能で愛する人に行なっている行動や、愛について書かれている本をご紹介します。

男性が本気で愛してる彼女に取る行動8つ

まずは、男性が本気で愛している彼女に取る行動をご紹介します。あなたが女性でしたら、相手の男性から何個されているのかチェックしてみてください。逆にあなたが男性で相手の女性のことが本気か分からないようでしたら、自分のしている行動と照らし合わせて見てください。全然当てはまらない場合は、まだ愛よりも恋に近く、自分優先の可能性が高いです。

行動1「嘘をつかない」

男性は本気で愛している彼女には、嘘はつきません。それは嘘がばれた際に、彼女を失ってしまうことが怖いからです。見栄をはって、少し話を大きくしてしまう位の嘘はありますが、基本的に大切なことに関しては真摯な態度でいるよう心がけています。

行動2「マメに連絡を取る」

連絡下手と言われている男性は世の中に数多くいらっしゃいます。ですがそんな男性でも、愛している彼女にはマメに連絡を取ります。愛している彼女とは、いつでも繋がっていたいと思う気持ちの表れです。

行動3「やさしくする」

男性は愛している女性には、無意識のうちにやさしくしています。日本人の男性は特に「愛してる」という言葉はなかなか口には出せません。だからこそ、やさしくするという態度となって、彼女に気持ちを表そうとします。

彼女のことを愛しているからこそ、何かしてあげたくなります。彼女が何を欲していたり、困っているかを察知して、態度でそれを表したくなります。

行動4「甘える」

男性は自分の弱みを見せることを格好悪いと思っている人が多いです。そんな男性も、心を許した相手には「格好悪い自分も受けいれてほしい」という願望を持っています。

本気の彼女には甘えることで、自分の弱みをみせて心の開示をします。ただくっついていたくて甘えることもありますが、それは愛情表現のひとつです。彼女のことが好きだという気持ちが強いと甘えることも増えてきます。

行動5「高価なプレゼントを渡す」

男性は本気の彼女にはお金を使うことを惜しみません。

もちろん、その男性の収入や生活状況によって使う金額に差はあります。大切なのは、彼女に喜んで貰いたいという気持ちが強いというところです。また、高価なプレゼントを買う際は、彼女の受けとった時の顔を想像して頑張ろうとする男性も多いです。

行動6「結婚を前提に交際する」

彼女のことを本気で考えている場合、男性は結婚を前提に交際します。直接「結婚」というワードを出さなくても、彼女を含めた将来の話を多くしてきます。真剣な交際だからこそ、結婚を見据えた将来のプランをもっているためです。

将来の話といっても、彼だけの夢や野望だけの場合はただ語っているだけの可能性もあるので、注意してください。

行動7「家族に紹介する」

男性が家族に彼女を紹介するのは、かなり本気で付き合っている証拠です。近しい友人になら、気軽に彼女を紹介することもできます。彼女に家族を紹介したいという心理には、自分の真剣さを彼女に伝えたいという気持ちがあります。

多くの男性の場合、家族に彼女の話を自分から話すことはあまりありません。家族に紹介する場合は、彼女だけでなく家族にもその真剣さをアピールすることになります。

行動8「何でもしてあげる」

男性は本気で愛している彼女が喜ぶ顔が大好きです。その顔をみるため、自分にできる範囲で何をしてあげれるかを考えています。

そのため、自然と彼女の行きたいところにデートに行くことや、彼女の好きなものを食べに行くことが増えたりします。一緒に楽しみたい、笑顔がみたいと思う気持ちからでる行動です。

2人の思い出を残していこう