【男女別】読書好きの特徴・読書好きにおすすめの仕事と出会い-uranaru
恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」
こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?
自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
- 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
- 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
- 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中
「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。
引用:リスミィ公式アプリ
今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。
\\今すぐリスミィを始める!//
「読書好き」を自認する人は多数いますが、どんな本が好きかは十人十色です。書店へ行けば神羅万象すべての事柄の本がズラリと並んでいます。ですから、読書は同じ趣味を持っている人を探しにくい趣味ともいえます。
今回は読書のジャンルは固定せず、読書好き全般に当てはまる特徴や出会いの場、そして読書好きに子どもを育てる方法を紹介します。
読書好きな人は、老若男女、職業や立場を問わずいろんなところに存在します。ですから、読書好きな人にもタイプがあり、多様です。一概に読書好きを一括りにするのは難しいですが、ここでは読書好きにありがちな傾向を紹介します。
読書好きとひとまとめに言っても、本のジャンルやスタイルによってタイプはさまざまです。ここでは、読書をするときに必要な力や、読書好き全般にありがちな特徴を紹介します。
一般的に読書好きな趣味を持つ人は、おとなしい、引っ込み思案だと思われている傾向がありますが、実際には少し違います。本を読むには自分の意志が必要です。主体性がなければ読書ができませんから、読書好きな人には、自分の意志が強い人がいます。
子どもの頃から読書が好きだった人の中には、友人の遊びの誘いを断ってでも本を読んでいた人もいます。また、ひとりの世界に没頭する趣味でもありますから、周りの人に流されず、自分の世界を構築していた人も多いのが特徴です。
読書好きには良くも悪くも、誰に何と言われても、自分のやりたいことを貫く意思が多く含まれています。
読書好きの人の中には、伝統や常識に精通している人もたくさんいます。本を通して、知識がたくさんあるからです。それは、ある人から見れば「保守的」に映る人もいるでしょう。読書好きの間でも「古典作品を読まねばならない」とか「電子書籍は認めない」など、型にはまった読書スタイルを提唱する人も多く存在します。
保守的な人とは反対に、好奇心旺盛で新しい知識、新しいテクノロジーに興味津々な人もたくさんいるのが読書好きの世界です。自分の興味、好奇心を満たすために読書に没頭している人は、知らないこと、分からないことを隠しません。そして、本を読んで勉強して、ますます深い世界に潜ってゆきます。
読書は基本的に一人で行う作業ですから、読書好きな人は、ひとりの時間を楽しみます。読書する時間だけでなく、本の新刊をチェックしたり、書店や図書館を見て回ったり、読書好きはなにかと忙しいです。
もちろん、他の人とも楽しみを分かち合えれば良いのですが、本のジャンルが多種多様すぎて、仲間同士で群れられません。ですから、自ずと単独行動が増えます。近年ではインターネットのSNSを使って情報交換が活発です。
どんな職業や分野にも読書好きは存在します。むしろ読書に必要なのは時間。時間的に余裕や融通しやすい職種が、読書好きな人におすすめです。今回は、会社勤めをするサラリーマンが、読書時間を確保するためにしていることを紹介します。
電車での通勤時間は格好の読書タイムです。むしろ電車の中が読書に集中できる人もいるでしょう。読書時間確保や、資格取得の勉強のため、自動車通勤から電車通勤に切り替える人もいます。隙間時間を上手に使いましょう。
続きを読む記載されている内容は2018年03月26日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。