Search

検索したいワードを入力してください

【状況・状態別】子猫に関する夢を見たときの夢占いの意味と心理

カテゴリ:夢占い

更新日:2024年01月19日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

子猫の夢占いの意味と心理

世の中には猫好きな人もたくさんいます。犬と並んで人の身近に存在する動物である猫。その中でも今回は子猫の夢に関する夢占いの意味をご紹介していきます。子猫の夢にはいったいどのような夢占いの意味があるのかまずは基本的な子猫の夢占いの意味から見ていきましょう。

子猫の夢占いの基本的な意味は?

子猫の基本的な夢占いの意味は、あなたの心がちょっと疲れてしまっていることを表しています。ハードワークやうまくいかない恋愛、配偶者や親戚などとのいざこざで精神を摩耗してしまっているのではありませんか?そんな現実から逃げ出して「子供に戻りたい」という思いが子猫の夢には表れています。

子猫の夢を見る時は疲れている時が多い?

肉体と精神には深い関わりがあります。肉体が疲れているといつもはそれほど気にならないことでへこんだり、友人のただのジョークがどうしても心に引っかかってしまったりと気にしなくても良いことを気にしだしたりします。

子猫の夢は、精神的に疲れている時に多く見ることがあると言われています。それは心だけでなく身体の疲れも関係している可能性が高いです。

あまり子猫の夢を続けてみるようなら、しっかり休養を取ったり美味しいものを食べたり、ぐっすり休んだりと身体を休めることも試してみてはいかがでしょうか。

子猫の夢占いはあなたのストレスを暗示しているのかも

子猫はいつでも元気いっぱいというイメージがあります。でも、夢に出てくる子猫がぐったりして疲れているようなら、夢占いではあなたの心の中にストレスがたまっていることを表しています。

なんでも一人で解決しようとせずに、時には周りの人に相談したり、協力を依頼してみてはいかがでしょうか。

状況・状態別子猫の夢占いの意味をご紹介

子猫の夢を見たけれど、基本的な子猫の夢占いの意味を見ても自分にはピンとくるものがない時は、その夢の状況で印象深い出来事で夢占いを読み解いてみることをおすすめします。ここでは、そんな夢占いの意味を読み解くのに役立つ状況、状態別に子猫の夢占いの意味をご紹介していきます。

子猫を抱く夢占い

子猫に限らず動物を抱く夢は対人運がアップするという夢占いの意味を持っています。このことから子猫を抱く夢占いはあなたの対人運、特に恋愛運がアップするという意味になります。

素敵な異性との出会いがあったり、現在恋人がいる人は二人の仲がさらに親密になったりという良い運勢を夢占いが教えてくれています。あなた自身の異性を求める気持ちも高まっており、異性を惹き付ける魅力にあふれている時期なので、あなたに近づいてくる人も多くなりそうです。

その中に「この人は・・・」と思う人がいたら、お付き合いをしてみるのも良いかも知れません。

子猫の夢占い~2匹の子猫の夢

夢の中に子猫が出てきて意味を調べても、自分の見た夢と微妙に違ってどう読み解いたら良いのか迷う場合もあるでしょう。例えば、猫が1匹ではなく2匹など複数登場する場合。これはどのように考えたら良いのでしょうか。

数が数えられないくらい多くの対象物があるときは「たくさん」や「いっぱい」と考えれば良いですが、数えられる数の場合、その夢の状況別夢占いが人に対しての意味を保つ場合は「人数」になります。2匹の子猫なら2人の人という意味となります。

夢占いの意味が現象の場合、それは回数などに置き換えて考えると良いでしょう。その場合は「回数」と考えるのが一般的です。2匹の子猫なら「2回」、3匹の子猫なら「3回」と考えます。

元カレと子猫の夢

元カレが夢に出てくるだけで「何か意味があるのでは?」と気になります。しかも、元カレが意味もなく子猫と一緒にいたりすると夢の中とはいえ違和感を感じることもあるかも知れません。

子猫の夢は「異性との出会いを求める心」という夢占いの意味もあります。そこに元カレが出てきたとこで、更に出会いを求めているあなたの心を強く象徴する夢占いの意味になっています。

そのままストレートに「元カレとよりを戻したい」と思っている可能性もありますので、ご自分の心に手を当てて自分の本当に求めるものを考えてみると良いでしょう。

子猫をいじめる夢

夢の中で自分より立場の弱い対象をいじめているのは夢占いではあなたの中のフラストレーションがたまっていることを表しています。

子猫をいじめている夢を見たら、それはあなたがストレスに晒されていることがないか振り返ってみてください。

夢の中に子猫が出てきて、その子猫をいじめている夢であれば、あなたのストレスの原因はあなたよりも強い存在「上司」や「親」「教師」など目上の人の存在である可能性が高くなります。

その人とすぐに離れることが出来ない状況であれば、あなたにストレスを与える対象人物と適度な距離を保つことでストレスを緩和するようにすると良いでしょう。

じゃれる子猫の夢

子猫がじゃれて来たら良い感情を持つ人と、あまり良い印象を受けない人に分かれるでしょう。夢占いは、その夢を見た時のあなたの印象を一番重視する占いです。

子猫にじゃれつかれてあまり良い感じを受けなかったら、それは対人関係、特に異性との関係に影が差していることを表す夢占いとなります。

現在あなたにアプローチしてくる人がいて、その人のことを信用しきれていない自分がいたりするのではないでしょうか?その不信感が子猫がじゃれた夢を見させ、悪いイメージを与えている可能性が高いでしょう。

また、じゃれる子猫の夢は、相手だけでなくあなた自身も恋愛に対して移り気になっているという夢占いの意味も持っています。今は恋愛に対して物事を決めるべき時ではないです。しばらく様子を見て、自分の本命が決まるまで大人しくしておいた方が良いです。

初回公開日:2017年09月01日

記載されている内容は2017年09月01日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。