Search

検索したいワードを入力してください

神様の夢占いの意味と心理|お告げ/寺/海/狐/猫/もらう/会う

カテゴリ:夢占い

更新日:2024年02月01日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

神様に関する夢を見たときの夢占いの意味と心理

神様は万能であったり絶対的なものというイメージが強く、夢占いにおいてもそれは同じです。夢占いでの神様はありがたいものであり、運気の上昇や大きな力の表れ、人生の転換期などとされています。

夢占いにおいても神様は導いてくれる存在であり、神様の夢を見る心理は何かに不安を感じていたり、導いてほしいと感じている。または人生が大きく変わることを予感しているなどが考えられます。物事が大きく動く瞬間であることも多いですが、吉夢と警告夢どちらの場合もありますので注意が必要です。

状況・状態別の神様の夢を見たときの夢占いの意味

夢占いでは基本的な意味に加えて状況や状態によってさらに意味がプラスされ別の意味を表します。神様の夢占いも同じで、どのようなシチュエーションで神様が出てきたのか。またその神様はどんなものであったかなどによって診断結果が変わってきます。

同じ神様の夢でも大きく結果が変わることもあるので、夢の細部までしっかりと思い出すことが大切になります。

神様のお告げ

神様のお告げというとありがたいもの、自分を導いてくれるものであり、夢占いでも同じように考えられています。神様のお告げがある夢は運気の上昇を表す吉夢です。夢占いでは神様は絶対的なものであり、実生活に置き換えると自分より立場が上の人、つまり上司などに当たる可能性が高いです。

自分より地位が上のものからの導きを表しており、出世などのチャンスでもあると考えられています。

お寺の神様

夢占いではお寺は救済の象徴であり、お寺の夢の多くは自身が悩みを抱えていたり、助けを求めているときに見ることが多いです。お寺の夢で神様が出てきたのであれば、自分の感情に注意をする必要があります。

神様を見てありがたいと感じているのであれば、悩みの解決などを表す吉夢となる場合が多いですが、神様を見て恐怖を感じていたり、マイナスの感情を抱えている場合は要注意です。

神様は絶対的なものであり、マイナスの感情を抱えているなら悩みが解決出来ないほどに大きいということを表す警告夢の可能性もあります。お寺と神様の夢占いは吉夢と警告夢が混同して表れるので注意が必要です。

海の神様

夢占いでは海は生命力の象徴とされています。海で神様を見る、あるいは海の神様を見る夢占いは自身の生命力に関わることを暗示しています。

海の水や神様の様子などにも注意が必要ですが夢の中での自分の感情がどのようになっているが重要になります。ポジティブな感情であれば生命力が充実する吉夢です。エネルギーに満ちている状態なので何かを始めるのに適していると言えます。

逆にネガティブな感情を抱いている場合は注意が必要で、生命力の低下を表している場合があります。健康面に注意が必要で、体調が悪化する恐れもあります。

狐の夢には吉夢と警告夢両方の可能性があるので注意が必要です。神様の使いである狐は白狐と呼ばれ文字通り白い狐のことを表します。白狐が出てきた場合は大きな幸運を表す吉夢です。狐の夢占いは対人関係について表したものが多いので対人関係においての運気が大きく上昇します。

逆に注意が必要なのが尻尾が9つに分かれている九尾の狐です。九尾は神獣と呼ばれ神々しいものである反面、人々に厄災をもたらすものでもあります。九尾を見てポジティブな感情を感じていたのであれば吉夢。恐怖などを感じていたのであれば運気の低迷を表す警告夢になります。特に対人関係において注意が必要になります。

猫の中には長い年月を生きて神格化した猫又、または化け猫と呼ばれるものがいます。猫の夢占いは基本的にはトラブルを表す警告夢になりますが、化け猫などの猫の神様の夢は自身の感情によって夢の意味が変化します。

化け猫を見て神様だと思いありがたく感じているのであれば吉夢です。抱えているトラブルなどが解決することを表しています。逆に化け猫を見て妖怪のように感じたり、恐怖を感じている場合はトラブルが解決しない、あるいは新たにトラブルを抱える警告夢ですので注意が必要になります。

何かをもらう

神様に何かをもらう夢占いは幸運を表す吉夢になります。実生活において神様がくれたものが運気を上昇させるきっかけになります。何をもらったのかをしっかりと記憶しておきましょう。

一見幸運とは関係ないものであっても神様がくれるものには必ず意味があります。神様がくれたものが自分の身の回りにないか、あるいは何か関係していることはないかをしっかりと考えてチャンスを逃さないようにしなければなりません。

神様に会う

神様に会う夢占いは幸運を表す吉夢であることが多いです。神様を拝んでいたり、穏やかな気持ちになっている場合は全体運が上がっていることを表しています。

また神様に何かを懇願している夢の場合は夢占いの意味合いも少し変わる可能性があります。自分が必死になって神様に何かを頼んでいる場合は実生活で大きな悩みを抱えているということを表します。問題を認識している場合はその解決に努めればいいですが、何も自覚がない場合はまずは問題をしっかりと認識する必要があります。

神様の光

初回公開日:2017年07月27日

記載されている内容は2017年07月27日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。