Search

検索したいワードを入力してください

AB型のあるあるまとめ(恋愛/女/男/左利き/SNS)

Author nopic icon筋肉まま
血液型占い / 2018年01月19日
AB型のあるあるまとめ(恋愛/女/男/左利き/SNS)

AB型のあるある 30連発!

不思議な魅力いっぱいのAB型ですが、その性格はいったいどんなものなのでしょう。そこで「AB型のあるある 30連発!」いってみましょう。

・頭の回転が早い
・美人・美男が多い
・「変わり者」は褒め言葉
・妙なところで几帳面
・計算高いがその割に天然
・芸術肌
・とりあえず血液型は聞かれるまで言わない
・気難しいと思われやすい
・AB型は二重人格と思われていて悲しい
・冗談が通じない
・関心がない人には触手も動かない
・常に頭の中で色んなこと考えてる
・よって、人の話を聞いてるようで聞いてない
・そもそも自分自身がよくわからない
・左利きが多い
・やっぱりなんか切り替えスイッチがある
・AB型同士ならば分かりあえると信じているが、実際は分かりあえない
・自分の地雷がどこにあるのかわからない
・独自の世界観がある
・沈着冷静
・要領がよく合理的
・瞬間湯沸かし器のように怒る
・でも、数時間後には元通り
・コロコロと気が変わる
・一人で行動するのが好き。でもまったく一人はイヤ
・好きな人は何が何でもとことん大好き
・嫌いな奴は早く目の前から消えてしまえと思っている
・沈黙しているときはキレている
・リーダー気質
・どうでもいいことは切り捨てるのがめちゃくちゃ早い

AB型の「あるある」を一気にご紹介してきましたが、当てはまるものはいくつありましたか?また、知り合いや恋人・友人がAB型だった場合はどうでしたか?意外と「あるある!」と思える内容もあったのではないでしょうか。

そんなAB型の恋愛がどんな感じか、男女の違いはどうなのかなど気になりませんか?そういったAB型の性格「あるある」もナゾもご紹介ていきます。さっそく見てみましょう。

AB型の恋愛は?

AB型の人は基本的に「私って人から理解されることはないよね…。」とか「自分の考えって正解なの?不正解なの?」と自信のない人が多いのです。それ故好きな人ができても自分から猛アタックしていくことはあまりありません。

特に女性の場合、素直になれないために相手の男性に「クール」だと思われてしまうこともあります。これもよく「あるある」なことのなのです。そのため逆に自分のことは興味がないと勘違いされてしまいます。淋しいという気持ちや会いたい気持ちを少しで構いませんので、言葉にしてみましょう。

恋愛に関して男女ともに平和な関係を好みますので、ケンカは極力避けようとします。ただし、一度火がついてしまうと穏やかになれない一面がありますので、できるだけ穏やかに話し合うようにしましょう。ケンカが大きくなりすぎて元に戻れなくなる…ということも「あるある」なのですよ。

AB型の「あるある」に登場したように、個性的で二重人格と思われてしまいやすいため本来の自分を理解してくれる人を求めます。AB型の人を好きになったら、一人の人間として深く理解をしてあげることでAB型の心は徐々にほぐれていくことでしょう。

ただし、話し上手な人や積極的な人に弱いところもありますので、相手が真剣であるかどうかをよく見極めてください。

AB型の「あるある」女性編

<AB型女性のあるある>

・恋愛は消極的
・好き嫌いがハッキリしている
・ファッションセンスがズバ抜けていい
・クール
・でも心は熱い
・自分のことがわからず、眠れぬ夜がある
・趣味が多い

趣味の幅が広いAB型の女性は、周りのみんなのあこがれの的になりやすいです。ものを両方から見て判断する冷静さを持っていますので、リーダー的存在として頼られることが多いことでしょう。そういったことからケンカなどの争いごとの仲裁も上手におこなってくれます。

その反面、いつも自分に自信がなく臆病な一面も持ち合わせています。しかし、そんな自分を表に出すことはありません。実は自分を素直にさらけ出すことが非常に苦手なのです。そういったことから、自分をわかってくれる友人や恋人を非常に大切にしようとします。

ただ、相手が自分に近い存在になると、AB型の人は安心しきってしまい逆に冷たい態度を取ってしまうことも…。「あるある」と思ったAB型女性は気を付けてくださいね。近い相手だからこそ優しさを忘れないようにしましょう。

AB型の「あるある」男性編

<AB型男性のあるある>

・物事を器用にこなす
・イケメンが多い
・頭の中で常に何かを考えている
・「変わってるね」といわれるとちょっと嬉しい
・自由奔放
・努力は嫌い

AB型の男性は、何事も非常にスマートにこなす人が多いです。仕事もソツなくこなしていくことでしょう。冷静に物事を判断していきますので、チームのリーダーとして活躍する人が多いようです。また、争い事は好きではないので、問題を平穏に終息させることができます。

ただし、相手が完全に自分の味方であると判断できるまでは自分を見せないところがありますので、それがきっかけで人間関係に亀裂が入ってしまうことも…。これもまたAB型にとってはよく「あるある」といったことなので、時には素直になることも大切ですよ。

仕事だけではなく、友人関係でも素直になれないところがあります。しかし一度「信用できる!」「自分をわかってくれる!」と感じた友人は一生大切にしていきます。こちらについては「あるある」「わかるわ~」という人が多いのではないでしょうか。

AB型の長女はどんな感じ?

<AB型長女のあるある>

・多趣味
・責任感がある
・ある日突然怒る
・物事は器用にこなせる

AB型の「あるある」ですが趣味が非常に多く、自分が興味があることはトコトン没頭してしまいます。そんなAB型の長女ですが、やらなくてはならないことはしっかりと把握していますので、責任を持って最後までやり抜く力を持っています。少々問題のあることでも器用にソツなくこなしていくことでしょう。

しかし、長女という立場から我慢を強いられたり自分の考えているやり方をさせてもらえなかったりすると、徐々にストレスが溜まっていきます。上手く発散していかないと「AB型あるある」でも挙げた通り瞬間湯沸かし器のように突然沸騰しかねません。

日頃からストレスをうまく発散するように心がけないと、AB型長女さんの心が疲れてしまいます。

AB型の長男はこんな感じ

<AB型長男のあるある>

・さびしがり屋
・計画を立てるのが得意
・妄想癖アリ
・故にときどきヒーロー
・自分への評価は少々高め

AB型の長男は、さびしがり屋の人が多いです。一人の時間も欲しいけど、誰かと一緒にいないと淋しくて死んでしまう…というほど。まるでウサギのような人がAB型長男なのです。

計画を立てるのが得意で、どちらかというとどこかへ行くことよりも計画しているときの方が楽しいと思えるくらいです。非常に想像力が豊かですので、細かく計画してくれることでしょう。ただ「想像力」が豊かである代わりに「妄想癖」もかなりありますので、自分の中での自分はときどきヒーローのようになっていることがあります。

AB型家族の「あるある」

<AB型家族あるある>

・話が皆バラバラ
・行動もバラバラ
・団結力はすごい
・「やる」と決めたら本格的にやる

家族全員がAB型であるなら、こんな面白い家族は他にはないことでしょう。家族がAB型で揃うことは非常に珍しいことではありますが、全員AB型ならまったく気の合わない家族になるか、他人もうらやましがるほど仲の良い家族になります。

色々なことに興味のあるAB型ですので、家族でたくさんのイベントにチャレンジすることもあるでしょう。たとえば「フィッシング」を楽しむとしたら、家族で道具を買い揃えて初心者とは思えない本格的な釣りを楽しみます。

AB型は「やる」といったら「本格的にやりたい」タイプですので、キャンプにしてもまるで雑誌やテレビで紹介されているがごとく素晴らしく本格的なキャンプになることでしょう。実は「カタチから入る」というのもAB型の「あるある」なのです。

ただし、少しでも興味がわかなければ触手一本動くことはありません。

たった1%のAB型左利き!

AB型の人で左利きの人がいる割合はたったの「1%」といいます。実はAB型の左利きの人は割合が少ないというだけではないのです。「超」の付く天才の可能性があるのです。

というのも、右利きの人は左脳がよく発達し、左利きの人は右脳がよく発達するといいます。しかし左利きの人は右でも上手く使えるように練習したり訓練をしますので、右脳もよく発達しバランスのとれた脳へと成長していくのです。そういったことから、左利きの人には天才が多いといわれます。

そこへ持ってきて、AB型の奇抜な発想や型破りなアイデアが加われば、もう最強です!この上ない天才になる…か、そこはやはりAB型の「あるある」で変人になります。

AB型がfacebookをおこなうと…

<AB型のfacebookあるある>

・とりあえず登録
・しばらくは使う
・そのうち忘れられる

頭の回転が速くクリエイティブな仕事に向いているAB型ですので、facebookもさぞかし人気があるのだろうと思われますが、実はクールな内容と利用状況なのです。とりあえず登録はしてみたけど、それ以上あまり利用することはなく登録したことも忘れてしまう…といったことも珍しくはありません。

AB型のツィッターの特徴

「AB型の性格診断」などをツィートしたものを見たことはあるでしょうか?そこには実にAB型らしいあるあるなコメントが寄せられています。自分の性格を冷静に判断しツィートしているものや、「自分はAB型だけど変人ではない!」とコメントしているものがあり大変面白いものになっています。

ツィッターの中によく「AB型は二面性を持つ」「二重人格」など書かれていますが、そうではないのです。確かに二重人格と思える一面もありますが、これはどの血液型でもいえることです。AB型の人は状況や相手によって言葉や態度を使い分けているのです。それは、相手に不快を与えないための「気遣い」なので、けっして悪気があってやっていることではありません。間違えないであげてくださいね。

AB型のLINEはこうなる!

AB型のLINEはどんな感じなのでしょう?

AB型は自分の話したいことや報告があればLINEを利用し連絡を取りますが、それ以外はあまり利用したがらないようです。特に男性の場合、内容が非常に淡白であっさりとしたやり取りで終わることでしょう。これについては「あるある!」と納得できるのでは…?

タイムラインはfacebook同様、あまり利用しない傾向にあります。初めのうちは物珍しさに投稿もおこなっていますが、そのうちぱったりと更新されなくなります。一旦「面白くない」と思うと切り替えの早いAB型ですので、あっさり打ち切ってしまうのです。これもまたAB型の「あるある」です。

ちなみにAB型の有名人は、こんな人がいます

<AB型の男性有名人>

・星野源
・坂上忍
・DAIGO
・島田紳助
・内村光良
・名倉潤 など

<AB型の女性有名人>

・広瀬すず
・菅野美穂
・戸田恵梨香
・いとうあさこ など

有名人に至っては、個性的でその才能を大きく伸ばしていく人が多く見られます。

性格は十人十色!自信を持って!

「AB型のあるある」はいかがでしたか?

「あるある!」と思えるものはいくつありましたか。また「ないない!」という項目はあったでしょうか。

二重人格で自己主張が強く、冷たい…などマイナスなイメージがある血液型ですが、実は大変傷つきやすく繊細で、自信のない人が多いのです。AB型の人に「どれが本当のあなたなの!?」なんて質問をしようものなら、本気で泣いてしまうかもしれません。

人は人!ですので、相手がどの血液型であろうとしっかりとわかってあげることが大切です。また、AB型の人は自分に自信を持って大丈夫です。どんなあなたでもあなたに変わりはないのですからね。

Line@