Search

検索したいワードを入力してください

【男女別】寅年生まれの性格|A型/B型/獅子座/蟹座

カテゴリ:性格・タイプ

更新日:2024年04月06日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

男女別の寅年生まれの性格

男の寅年生まれの性格

基本的な寅年の性格は、とても強い正義感と信念を持つ人です。こうと決めたら前向きに努力する人で、どんな困難に遭遇しても乗り越える強い意志があるので心配をしなくても、結果を残す事が出来るので大丈夫です。ただ、プライドはかなり高く、少し反抗的なうえに落ち着きが無いです。

仕事面に関しては、とても負けず嫌いで仕事はシッカリしています。個人プレーを好む所があり、リーダーや指導者には向いていません。でも、持ち前の明るく人を楽しませる性格で上司や目上の人には恵まれます。そして、財運もちゃんと付いてきます。

恋愛面に関しては、男性には珍しい程、情に厚く1人の人に一途に愛を貫く人が多いです。少しマザコン体質なので、甘えさせてあげると2人の関係は長く続きます。

女の寅年生まれの性格

女の寅年の性格は、明るくて、とても好奇心が旺盛です。あなたは自分の興味を持った事には、とことん突き進むタイプです。その分、物事を深く考える事がかなり苦手な人が多いです。

寅年女は、目立つ事が好きなの性格なので、注目を集める様なモデルやアパレルなどの職業が向いてます。そして、かなりの嫉妬深さを持ち合わせています。自分が1番でいる事・権力を手にする為には、卑劣な事でも何でもしてしまう怖さを持っています。

女の寅年生まれの恋愛面に関しては、相手の見た目を重視するなど理想がかなり高く、妥協なんてしません。意外な所では子供の扱いが上手です。素敵なママになる素質があります。

血液型別の寅年生まれの性格

寅年生まれのA型の性格

寅年のA型の性格は、周囲の人から常に注目を浴びる存在になること間違いありません。男性は、スポーツマンタイプになり、いつもファンに囲まれます。女性は、知的な顔立ちで男性を魅了します。

そして、男性も女性も頭の回転が良く、明るく周りの人を楽しませてくれるので、自然とみんなのムードメーカー的な存在になります。

ですが、気分のムラが激しいのが勿体無い所です。そこをどう切り抜けて行けるかが、今後の課題になるでしょう。あなたの性格の中で一番人から嫌だと思われてしまう唯一の欠点です。

仕事など大事な時には、周りの人が思い付かない事を考えだし、なぜか結果を残す事が出来てしまうタイプが多いです。

金銭的な所は、徐々に収入は安定して行くので、あなたに派手な浪費癖が無ければ、お金に困る事はないでしょう。大胆な行動力にA型らしい繊細な所を持ち合わせているから成せる技なのでしょう。それも立派なカリスマ的な才能です。周りの人との調和を大切にして乗り越えましょう。

寅年生まれのB型の性格

寅年生まれのB型の性格は、誰にも真似することの出来ない、突拍子の無いことを自然と行ったりする、自分流をどこまでも貫けるパワーがある人です。

どんな場面でもみんなの注目を集め、周りの人があなたの魅力に引き込まれるほどのカリスマ性を持っています。

いつも明るく、大事な場面ではみんなを引っ張って行くことの出来る人なので、あなたの周りには自然と人が集まりやすく、友人や人徳に恵まれ、親分肌と見られます。

ですが、恋愛面に関しては、あなたの自己中心的な振る舞いが目立ち、相手を気遣うことを忘れてしまいがちになり、人から嫌われてしまう欠点があります。

そんな身勝手な行動を理解し、優しくお母さんの様に見守ってくれたり、甘えさせてくれるような素敵なパートナーを見つけましょう。

寅年生まれのO型の性格

寅年生まれのO型の性格は、素晴らしいと言うしか無い程、バイタリティに溢れている人です。仕事や交友関係、全ての面でそのパワーを発揮するでしょう。何をするにしても、運と実力がいつもあなたの味方をしてくれています。

あなたは、かなり変わった独創的な思考をする人です。そして誰の前でもその考えを堂々と伝える事が出来る人です。

その上、周りからは、あなたの明るく元気な性格に人の面倒見のいい所が人気を集めて行く事になり、交友関係は何処までも広くなっていくでしょう。

あなたの性格で、一つだけ欠点を上げるなら、自分の考えだけで何処までも突っ走り続けてしまいます。あなたを優しく見守り、あなたには欠けている細やかな所を補ってくれるパートナーを早く、見つけて気持ちを安定させる事を忘れてはいけません。

財運は、波がかなり激しいタイプです。収入はあるのに有ればザルのように使うので、貯金などには向いてません。大きく貯めて全部使う人です。貯金はパートナーに任せましょう。

寅年生まれのAB型

寅年生まれのAB型の性格は、元々のA型とB型の性格に2つを持っているので、その時の気分が周りには分かりづらい性格です。団体行動が苦手な時と、思いっきり楽しんでいる時とバラバラです。

人柄は、明るく社交性があるので、あなたの気持ちはともかくとして、周りからは好かれますから、友人などには恵まれていきます。そこに寅年生まれの強運がプラスされて、なぜか破天荒な所もあなたの魅力となるでしょう。

お金の使い方もケチな方では無いです。貯金などしっかり管理する事も出来ますが、使う時も大きく使います。ですから、結果残らない人が多いです。謎のコレクションなどにハマる事もあるタイプです。

恋愛面に関しては、上手く自分の気持ちを表現出来ない事が多く、理想が高いので付き合っているからと、相手の事を大事に思っているとは限らない謎のタイプです。

八白土星の寅年生まれの性格

あなたの性格は、誰に対しても思いやりを持って接する事の出来る人です。面倒見のいい所もあり、周りからは慕われる人です。でも、少し意地っ張りな面も持ち合わせています。

あなたには、素晴らしい行動力があるのに、人を頼りにして任せる事が苦手で、つい自分で動こうとしてしまう為に、本来残せる結果を半分しか出せて居ない状態です。これからは、周りの人に任せて、あなただけしか出来ない事に取り組みましょう。

星座別の寅年生まれの性格

初回公開日:2017年10月12日

記載されている内容は2017年10月12日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。