Search

検索したいワードを入力してください

【男女別・血液型別・星座別】未年生まれの性格と特徴|牡牛座/山羊座/o型

カテゴリ:性格・タイプ

更新日:2024年03月30日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

未年生まれの人の性格と特徴

未年の人はどのような性格の持ち主なのでしょうか。ここでは、未年生まれの人の性格や特徴についてご紹介します。

人当たりが良く、穏やかな性格

未年生まれの人は、人当たりが良く、穏やかで大人しい性格をしています。まるで羊のように、内気で和やかな平和主義者です。集団に中にいても、人との争い事を好まないため、人情味があり、人とのコミュニケーションが上手で協調性に富んだ人が多いのが特徴です。

芯は強いが、優柔不断な性格

表面的には穏やかな性格ではありますが、実は内面には、自分の正義や一本筋の通った考えを持っています。曲がったことが嫌いで、独特の考え、センス、世界観を大切にしています。

ですが、穏やかで優しさがあるため、時に優柔不断にもなりやすく、ここぞという時の決断力に欠けてしまう一面も持っています。人からの頼まれごとや、強引な誘いなどにもNOと言えず、ついつい人に合わせてしまう性格でもあります。

未年生まれの男性の性格

未年生まれの男性は、おっとりしていて、優しくはありますが、優柔不断な性格が特徴です。根っからの優しい人で、困っている人がいたら手助けしてあげたり、みんなで仲良くやろうとする平和主義者です。

ですがその分、取り越し苦労が多かったり、慎重に物事を進めたい性格のため、何かをスピーディーにさくさくと決めたり、即決即断が苦手だったりします。

また、人との争い事や人間関係のトラブルの嫌いで、意思表示がはっきりできなかったり、どこか腰の引けたような優柔不断な性格でもあります。

未年生まれの女性の性格

未年生まれの女性は、マイペースで穏やかで優しい、まさに良妻賢母のような性格です。相手を優しく包み込む母性と包容力があり、笑顔で人を癒します。旦那さん、子供、家族や友人を大切にする家族思いな性格です。

それでいて芯の強さも兼ね備えており、仕事も家事もコツコツこなす、まさに頼りになる奥さんタイプです。ですが、これは未年生まれ全般の特徴ですが、優しすぎてしまい、何かを決める決断力に欠ける一面がありま、また、まわりの人に気を使うので、時々人付き合いに疲れてしまう時があります。

あまり相手に合わせ過ぎずに、マイペースに自由に、自分一人の時間や、自分の世界観を持てる趣味などを持つようにすると良いでしょう。

星座別の未年生まれの性格

未年生まれの山羊座

未年生まれで、山羊座の人は、どのような性格なのでしょうか。この組み合わせの生まれの人は、コツコツと仕事や物事をこなす努力家タイプです。根気がとても強く、忍耐強い性格の持ち主でもあり、仕事や家事などを淡々と進めることができます。

また、人との調和を大切にする協調性もあり、物事に対しての責任感や正義感も強いので、周りからとても信頼されます。おっとりしていて、スピード感にはやや欠けるのですが、独自のセンスや直感力、適応能力によってリーダーシップも発揮し、人の上に立てる資質を持っています。

未年生まれの牡牛座

未年生まれで、牡牛座の人は、どのような性格なのでしょうか。この組み合わせの生まれの人は、とても穏やかで和やかな性格をしています。安心、安全を好み、落ち着いた環境で生きたいと望んでいます。

ですが、その一方で、自分の望むものを得るためには行動力があり、かつ、忍耐強さも持ち合わせています。また、純情で人思いな性格のため、自分の好きな人や家族をとても大切にします。

ただし、優しさゆえに人のことを優先してしまいやすいのですが、もともと自我やこだわりは強い方なため、我慢をしてしまいやすく、不満や怒りを抱え込みやすく、人を信頼したり、素の自分をオープンに表現するのには、時間がかかります。五感が優れており、美的センスや芸術方面への関心が強く、その分野での才能を発揮させる人もいます。

未年生まれの三碧木星の性格

未年生まれで、三碧木星の人は、どのような性格なのでしょうか。この組み合わせの人は、明るく朗らかで、非常に行動力があります。また、社交性が高く、誰に対しても親切で世話好き、むしろお人好しがすぎるくらい優しい性格が特徴です。

基本的には思慮深く、機転が利いて、几帳面な性格ですが、何事に対しても直感に従って行動する傾向が強いので、物事をじっくり考えて行動するよりも、思いつくままに動く傾向があります。また、良くも悪くも自我が強い頑固者でもあるため、人からのアドバイスや忠告を聞かず、なかなか自分を変えようとしません。

慎重さにやや欠ける面があり、後先考えずに行動や発言をするため、後で後悔することになったり、それまで培ってきた信用を損なってしまうような場合もあります。

未年生まれの九紫火星の性格

未年生まれで、九紫火星の人は、どのような性格なのでしょうか。この組み合わせの人は、頭脳明晰で、非常に機転が利きます。美的センスも良く、芸術方面に関心や才能があるため、外見も容姿端麗な人が多く、若いころから目立ちます。ただし、機転は利くものの行動そのものは速くはなく、堅実な分、頑固さがあるため、融通性に欠けてしまう一面があります。

また、目立ちたがりの負けず嫌いなため、いつも自分が主役でいたいがために、人との争いを起こしてしまうことがよくあります。感覚的に優れており、感動しやすく、熱くなりやすいのですが、秋の空のように感情や気分がコロコロと変わりやすいため、感情も人との関係も持続させることが苦手です。男女の交際を始めるのも早いですが、別れるのも早いのが特徴です。

表面的には派手ですが、内面はどちらかと言えば地味な方で、正直であり、几帳面さや人に対する忠実さ、世話好きな一面があるため、家庭を大切にします。

血液型別の未年生まれの人の性格

初回公開日:2017年09月30日

記載されている内容は2017年09月30日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。