Search

検索したいワードを入力してください

【男女別・血液型別】水瓶座の性格|末っ子/月星座/巳年

Author nopic iconmaburutoleo
占星術 / 2018年01月30日
【男女別・血液型別】水瓶座の性格|末っ子/月星座/巳年

男女別水瓶座の性格

水瓶座だけではありませんが、星座別にある基本の性格と男女別の性格は多少違ってきます。基本的な水瓶座の性格は、英知に恵まれた人が多く歴史上でも知性の人のなかで8割は水瓶座生まれの人と言われています。サバサバしたマイペースな人が多く、インドア派でちょっと暗いと言われる人も多いのも特徴です。

水瓶座の人は基本的に飽きっぽい性格です、ほぼ間違いなく熱しやすく冷めやすいところがあります。血液型や他の要素から多少の違いがあっても、水瓶座生まれの人は飽きるというキーワードはついて回ります。

水瓶座男性の性格

水瓶座の男性のは、学者タイプで知識欲旺盛な理想主義者で時として近寄りがたいところもあります。孤独を好むところがあり、人によっては冷淡な印象を与えます。基本的には、素直でユーモアも持ち合わせていますし、困っている人や弱い人の力になりたいとおもっています。

水瓶座女性の性格

水瓶座の女性のは、合理的な性格で必要ないとおもった事には無理をしない。他の人と同じ事をしたがらない、基本努力をしなくても何でもできてしまうのとプライドが高い事もあり、上から目線で人を見てしまいがちです。社交的な面も持っていますが、どちらかというと人と行動を共にしたがらない特徴を持った性格です。

月星座

生まれ日の、太陽の運航していた太陽星座によって、それぞれに星座が決まっています。それとは別に、月星座というものがあります、この月星座も12星座があり太陽星座と同じ星座があります。こちらは生まれた日に、月が運航していた月星座となります。

月と太陽両方を知ることで、性格もその人の人生をもしることができます。太陽星座は外に向けた性格を表しているのに対して月星座は内なるプライベートな性格を表しています。月星座は各エレメントとクオリティ、12の月星座の特徴に別れていますそれぞれの意味があります。

各エレメント

エレメントは、12の星座が4つのグループに別れています。それぞれのグループには特徴的な性格があります。

一つ目の月星座火のグループは、牡羊座、獅子座、射手座で一つのグループになっています。性格は良くも悪くも、前向きな人達です自己表現も上手で感情豊かです。素直な人が多く行動的でもあります。

二つ目の月星座大地のグループは、牡牛座、乙女座、山羊座でグループになっています。性格はゆっくりと時間をかけて行動する人が多く誠実な人達です。

次に三つ目の月星座風のグループは、双子座、天秤座、水瓶座のグループです。性格はおしゃべりが好きで、人が好き明るく社交的な人達です。思考的に物事を考える事ができる博愛の人でもあります。

最後の月星座風の水グループは、性格は想像力が豊かで根が繊細いつもだれかと関わっていたいし気持ちも繋がっていたい人達です。

各クオリティ

クオリティは三つの宮に別れています、活動宮、不動宮、柔軟宮に分けられエレメントとは少し違うグループの組み合わせです。

活動宮(牡羊座、蟹座、天秤座、山羊座)は、行動的で社会的観念を強く持っています。喜怒哀楽もハッキリしているアクティブに行動できるグループです。

不動宮(牡牛座、獅子座、蠍座、水瓶座)は、頑固なまでの信念を持って最後まで諦めずに努力できるグループです。

柔軟宮(双子座、乙女座、射手座、魚座)は、柔軟な考えを持ちフットワークも軽いので自分の考えにこだわらないグループです。相手のことを一番理解できる人達でもあります。

12月星座の性格的特徴

牡羊座は、活発な性格で行動的好きなことには熱中していきます。子供みたいなところもあり、人生を情熱的に生きていける性格が特徴です。

蟹座は、情に厚く涙もろい人情派です。人に頼られる事が多く、人なつっこく甘えん坊しかし人を育てる事が好きです。

天秤座は、社交性に富んでいて、人脈作りが上手だけども軽いところがあります。

山羊座は、秩序や社会性を重要しています。お堅い性格で、人生に関わることや仕事に関しては真面目しっかりしている性格が特徴。 

牡牛座は、美味しい物や綺麗な物が好きで、誰にでも好かれ人気者です現実を重視する性格的特徴を持っています。

獅子座は、目立ちたがり屋でリーダーシップがあります。遊び好きで楽しいことが大好きな性格が特徴です。

月星座

蠍座は、一人一人と深く長く付き合っていく粘り強い性格が特徴です。この月星座の人に、アーティストが多いのも特徴です。

水瓶座は、冷静沈着で感情を表に出すことはない負けず嫌い名性格が特徴です。

双子座は、頭の回転が速く好奇心旺盛だけども飽きっぽい性格が特徴です。また、誰とも仲良くなれるとくちょうも持っています。

乙女座は、几帳面できれい好き細かいところが気になる礼儀正しい性格が特徴です。感性も鋭いのですが、傷つき安いところもあります。

射手座は、大らかで熱しやすく冷めやすい寛大な性格が特徴です。

魚座は、優しい性格で決断力に乏しく流されやすいのが特徴です。

血液型別水瓶座の性格

水瓶座の人は、権威に縛られることなく自分らしく自由に生きていく人が多い星座です。現状に満足することなく、自分の立場や未来を冷静に考えていきます。水瓶座の性格は、男女別だけではなく血液型別でも多少違っています。

各血液型での性格の違いが、水瓶座の性格と混ざってそれぞれどのような性格と特徴を持つのでしょうか、それぞれを見ていきます。

a型水瓶座の性格

水瓶座の性格と几帳面で神経質なa型の性格が加わり、好きな事には夢中で取り組むけれども興味がなくなれば見向きもしないハッキリとした性格です。誰にも頼らず、自分で何でも解決していく傾向にあり自分に厳しい面を持っています。

a型女性の性格

水瓶座の持っている頑固さも、ほどほどに緩和されて柔軟なところも持っています。人当たりも良く、繊細なところもa型は持っていますから、気付かない間にストレスをためることもあります。真面目で正義感も強いのですが、融通も利かないところがあります。

頭が良く器用な人も多いのですが、一人でいる時間を大切ですストレスをケアする事やいろいろと考える時間も水瓶座にとっては好きです。a型の特徴である、器用さも持ち合わせていますし目標に向かって計画を立てて一歩ずつ歩んでいく慎重な面も持っています。

a型男性の性格

水瓶座のa型男性は、社交性もあり友達も自分も大事人に甘えることをせず何でも自己解決できる完全主義者です。水瓶座の持っているワガママなところも、a型の特徴であるチームワークを大切にする性格が混ざって良いバランスを保っています。

社交性もあり柔和で穏やかですが、芯は強く自分の信念もしっかり持っていて自分の考えを相手に、論理的にきちんと伝える能力も持っています。また、熱しやすく冷めやすい性格で、一度熱が冷めてしまうと二度と不利振り向くことはありません。

b型水瓶座の性格

水瓶座生まれでb型の人は、基本的に自由と自分らしさをとっても大事にしていますし、干渉されることを嫌います。水瓶座の性格にもb型の性格にも、マイペースという言葉が付いてきますどちらにしてもマイペースな性格は間違いありません。

天才肌の人が多い水瓶座、楽観的なところがあるb型です時として自分勝手な人と言われたり思われたりします。変わり者と言われたりしますが、フレンドリーな性格で立ち直りが早いのもb型の水瓶座の特徴です。

b型女性の性格

水瓶座のb型の女性は、女性らしく優しい暖かい面もありますが常識内と言う範囲ですが、自由を謳歌する傾向にあります。さっぱりした性格なのは良いのですしかし、言って良い事と悪い事の区別なく相手に言ってしまうので警戒されがちです。自分の意見をしっかり持っていますし、納得いかない事にとことん追求する傾向にあります。

プライドが高く頭の回転も速いので、水瓶座の持っている頑固さが前面に出てしまう事があります。マイペースで、実際に現実離れしたところがありますが相手にあわせる事もできます。人情深い面も持ち合わせていますし、コミュニケーション能力も高いので友達も多い。

b男性の性格

水瓶座のb型男性は、男女ともに飽きっぽい性格です。自由を愛する人が多く、サービス精神旺盛でユニークな性格から友達が多い。自分勝手なように見えて、柔軟なところもあり明るい性格から人気者になる人もいます。

頭の回転も速いのが水瓶座の特徴です、b型男性は個性的で発想も他の人とは違う角度から思いもしないアイデアで周りを驚かす事があります。さっぱりしていて、根に持つことはない性格です。

o型水瓶座の性格

水瓶座でo型の人は、頭の回転が早く義理人情にも厚い性格を持っています。水瓶座とo型の性格がどの位の割合で混ざるのかは、生まれた日や時間によって星座の位置がどこにあるかによっても違ってきます。

基本的には、自由を愛する人で人当たりも良く誰とでも仲良くなれるし、誰とも同じように付き合うことができます。常に変化を求めるところがあったり、明るい性格で友達も多く話し上手なので楽しく人生を謳歌できます。

o型女性の性格

水瓶座のo型女性は、明るくさっぱりしていて友達も多く常にグループの中にいます。ただ、自己主張が強くストレートに物を言う事が多く本人は裏表がありません。言われた相手にとっては、堪えたり傷ついたりしてしまいます。

水瓶座のo型女性は、頭脳明晰で状況判断も的確にできるので最悪の夷状態は避けられます。愛嬌があり、人懐こいところもあるのでとことん嫌われることもありません。男性的なところもありますので、即断即決を好み無駄が嫌いです。優柔不断な人に対しては厳しい対応をしたりします。

o男性の性格

水瓶座のo型の男性は、知らない間にリーダー的な存在になっていきます。常に謙虚な姿勢で物事にあたりますし、仲間思いで穏やかな雰囲気を持っていますまた知的な人が多くいるのも特徴の一つです。周りへの気遣いや配慮も行き届いていて、直感力に優れ柔軟な考え方ができます。

水瓶座のo型男性は、感性が鋭く人情にも厚いので誰からも頼られる存在です。

ab型水瓶座の性格

ab型で水瓶座の人は、水瓶座もab型もどちらにも共通しているのが天才肌の人が多いところです。独特な感性を持っていたり、感受性が豊かだったり特にab型はa型の性格とb型の性格が、時として別々に表れるミステリアスな性格を持っています。

ab型女性の性格

水瓶座のab型の女性は、要領良く立ち回れる人で自分の信念をハッキリ持っています。しかし、気配りも行き届いたタイプで周りの意見も取り入れる事ができるバランスも持っている人です。粘り強い努力家でもあります、学習能力も高いのですが自由を愛し固定観念に縛られる事を嫌います。

従来の考え方に、こだわらない発想を持っているので独自の考え方をする人も多くいます。ちょっと変わり者と思われたりします。外見的にはクールで個性的、内面には博愛精神を持っています。

ab男性の性格

水瓶座のab型男性は、知的で行動はが多く早い段階から独立を考え自立した生き方をしたがります。頭脳明晰なのですが、ちょっと冷たいくらい冷静ですから冷たい人と思われて、損をする事もあります。

友達も心から気を許せる少数しかいません、けっして人と関わることが嫌いではないです。ただ、束縛される事が嫌なだけで一人でいる時が安らぐ事もあり、気がつくと一人でいたりします。

表面には出にくいですが、本当は思いやりのある優しい暖かい人です。

水瓶座の末っ子の性格

水瓶座で末っ子は、ワガママで頑固負けず嫌いな性格です。ただ、憎めないところもあって年配の人には愛される傾向にあります。甘え上手で飽きっぽい末っ子の特徴と、水瓶座の持つ熱しやすく冷めやすい性格がピッタリ当てはまる組み合わせです。

束縛を嫌う傾向はありますが、場の雰囲気を読む能力にも長けていますし世渡り上手名ところもあります。友達は意外と多い方で、気配りもでき自由を愛する性格です。

巳年の水瓶座の性格

巳年生まれの水瓶座の人は、頭脳明晰で才能豊かな天才肌の人が多くいます。鋭い感受性や感性を持っていて、変化を求める傾向にあり協調性を欠く事も気にしません。プライドも高く、拘束されることを嫌う自由人でもあります。

自分の目的や目標のためなら、孤立してしまっても気になりません。知的でクール頑固な一面持っています。

水瓶座自分の性格を見直して楽しい毎日を過ごしましょう

全ての星座や血液型の性格には、それぞれに良い面と悪い面とがあります。常に意識する必要もないけれども、水瓶座の人も性格の良いところは伸ばし悪いところを少し気にかけていけたら、少しずつ良い方向に変わるでしょう。

水瓶座の守護星は、天王星ウラヌス「自由無限」の英知の象徴です。未来に向かっていく才能を持っていて、伸ばしていけたらきっと無限の可能性を自分で手に入れるきっかけをつかめます。

Line@