Search

検索したいワードを入力してください

来年の運勢の調べ方・おすすめ当たる占い|生年月日/四柱推命

Author nopic iconゆう
占星術 / 2018年03月29日
来年の運勢の調べ方・おすすめ当たる占い|生年月日/四柱推命

来年の運勢の調べ方とは?

来年の運勢の調べ方・おすすめ当たる占い|生年月日/四柱推命

来年の運勢、そろそろ気になる頃ではないでしょうか。一口に来年の運勢といっても、その導き方には実にたくさんの方法があります。早速チェックしていきましょう。

生年月日で知る来年の運勢とは?

まずは生年月日によって調べられるものをご紹介します。生年月日から調べられるものとしておすすめなのが「マヤ暦」というものです。マヤ暦占いやマヤ暦鑑定など色々な言い方がありますが、どのマヤ暦でも調べ方は一緒です。生年月日から来年の運勢の流れを知ることができます。

一般的に「来年の運勢」というと、運勢がいいのか悪いのかに着目しがちですが、マヤ暦の特徴は、運勢をいいか悪いかで判断しないところです。マヤ暦は自然界に流れているエネルギーに注目するので、来年はどんなエネルギーが流れているのか、その中で心地よく過ごすにはどんなことに気をつけたらいいのかなどアドバイスしてくれます。

つまり、すでに決まっている運勢をただ言われるのではなく、自分自身で望む1年にするためにどうしたらいいかを教えてくれるのがマヤ暦です。

四柱推命による来年の運勢とは?

四柱推命とは中国で生まれた占いです。生年月日、出生時刻から来年の運勢を知ることができます。ネット上にも無料で来年の運勢を占えるサイトがたくさんありましたので、いくつかご紹介します。サイトによっては性別や氏名、出生地などの入力欄があるものもあるので、記入できる範囲で記入しましょう。

約100歳までの運勢がわかる?

こちらのサイトでは来年の運勢のほか、性格、仕事、金銭、恋愛面などの生まれ持った運勢傾向や、今後の大まかな運勢も10年単位で約100歳まで見ることができます。

知りたい年の運勢をチェック!

来年の運勢についてもっと詳しく知りたい方は、山口開運堂さんのサイトがおすすめです。こちらでは運勢を知りたい年を指定して鑑定することができます。来年の運勢についても全体運から愛情運、健康運など、色んな角度から詳しく解説してくれています。

来年の運勢を5項目でチェック!

こちらのサイトでも、運勢を知りたい年を具体的に指定して鑑定することができます。精神面、健康面、人間関係、社会性、金運と具体的に来年の運勢を知れるほか、生まれ持った性格などについても解説してくれています。

誕生日から知る来年の運勢とは?

誕生日からも来年の運勢をみていきましょう。こちらもいくつか無料で占えるサイトがありましたのでご紹介していきます。

恋より仕事?仕事より恋?

こちらのサイトでは来年の運勢について、恋愛運、仕事運、レジャー運を独自のグラフと一言メッセージで教えてくれています。「恋より仕事?」それとも「仕事より恋?」というザックリとした運勢を、独特の視点でグラフにしてくれています。

モテモテ度や、危険な恋をしてしまう可能性もグラフで表してくれているので、1人でやっても友達と一緒にやっても楽しめそうです。

数秘術でチェック!

こちらは数秘術のサイトです。数秘術では1〜9、11、22の数字から、あなたに影響を与える数字を使い、数字の力によって人生の運勢や運命を占います。

誕生日を入力するだけで来年の運勢のほか、基本性格や恋愛傾向、健康状態まで教えてくれます。

人生の転機がわかる?

同じく数秘術で、別の占いサイトもご紹介します。こちらでは今年から来年の運勢を占うことができます。自分の訪れる人生の転機について占えるほか、金運についても同サイト内で占うことができます。気になる項目をチェックしてみましょう。

おすすめの占星術は?

来年の運勢の調べ方・おすすめ当たる占い|生年月日/四柱推命

来年の運勢を知りたいという時に外せないのが占星術です。おすすめの占星術をいくつかご紹介していきます。

占星術といえばこの方!石井ゆかりさんをチェック!

まずご紹介したいのが石井ゆかりさんです。

石井ゆかりさんの占星術では、まずネガティブなことを言われることがありません。来年の運勢をみた時に「結婚運が薄い」とか、「散財に注意しましょう」などとあまりネガティブなことを言われると、まだ現実に起きていないことにも関わらず、とても沈んだ気持ちになってしまうという人も多いでしょう。

ですが石井ゆかりさんの占星術では、そのようなネガティブなことを言われることがまずありません。否定的なメッセージを受け取ることがありません。ですので、占いの結果を聞いて怖さや悲しさを感じることがなく、未来をとても希望に満ちたものとして期待することができます。

石井ゆかりさんの「3年の星占い」をチェック!

そんな石井ゆかりさんですが、「3年の星占い」という書籍を各星座ごとに出版されています。来年の運勢を含め、少し未来の運勢を覗いてみたい方はぜひチェックしてみてください。

3年の星占い 牡羊座 2018-2020

こちらが石井ゆかりさんの「3年の星占い」です。代表して牡羊座の書籍をご紹介しますが、各星座ごとに出版されています。石井さんの書かれる未来は非常にポジティブなイメージを抱かせてくれるので、自分自身のこれからに対してとても期待に満ちた気持ちで捉えることができます。

どんな素晴らしいこれからが待っているのか、ぜひチェックしてみてください。

Blockquote firstBlockquote second

いろんな星占いの本を読んでいますが、私はよいことははっきりと書いていただくとうれしいのですが、「健康に注意してください」など、気をつけるべきことをはっきりとかかれるのは、引きずってしまうので苦手です。でも石井さんの本はそういったことも心にすっと入ってきます。読むたびにいろんな解釈ができるので、折を見て読み返しています。

しいたけ占いとは?

書店などで「しいたけ占い」という書籍を見たことがあるという方も多いのではないでしょうか。

しいたけ占いと聞くと一見占星術とはまるで関係のないもののようですが、こちらもおすすめの占星術のひとつです。「なぜ占星術でしいたけ?」という疑問は残りますが、独特の世界観と、思わず「当たってる」と強く頷きたくなるような鋭さが特徴の占いです。

しいたけ占いでも年末になると、来年の運勢(まずは上半期)についての情報がアップされます。来年の運勢(上半期)の全体運から仕事運、恋愛運、月ごとのアドバイスなど、とても丁寧に教えてくれます。来年をどのように過ごしたらいいか、しいたけからのメッセージもあるのでぜひチェックしてみてください。

タロットで来年の運勢を知るには?

タロットと聞くと、専門の知識を学ばないと自分では占えない気がしますが、最近はネット上でもタロット占いができるようになっています。サイトにあるボタンなどをクリックすることで、タロット占いが誰とも会わずに体験できます。無料のサイトをご紹介しましょう。

鏡リュウジさんのタロット占い

こちらは鏡リュウジさんのタロット占いです。無料で体験することができます。まずは心を整えて画面をクリックすると、まるで目の前で占いをやってもらっているかのようにタロットが積まれます。指示に従ってもう一度クリックするとカードがシャッフルされ、その後も指示通理に何度かクリックを繰り返すと結果を見ることができます。

こちらのサイトの面白いところは、日によって別に結果が得られることです。未来が今の自分の積み重ねで変わるのだとしたら、現在の自分の在り方次第でどんどん未来が変わっていくことになります。タロット占いでは、占う日によって変わっていく来年の運勢を知ることができるので、マメにチェックするのもおすすめです。

六星占術とは?

六星占術はご存知の方も多いでしょう。細木数子さんが、中国に古来から伝わる易学や算命学、万象学などを元に、今の世の中に合うような形で編み出した占いです。生年月日から土星人、金星人、火星人、天王星人、木星人、水星人の6つの星人に区分され、さらにそれぞれ+、-、霊合星人に分けられます。

毎年年末になると、それぞれの星人の来年の運勢について書かれた書籍が出版されます。各星人の書籍をご紹介しながら、大まかな基本性格についてもチェックしていきましょう。

六星占術による土星人の運命〈平成30年版〉

土星人の人は、一言で言うと「理想が高い人」です。現状に甘んじることなく、常に「もっともっと」と上を目指します。責任感もとても強く、一度頼まれた仕事はなんとしてでも最後までやり遂げるタイプです。

そんな土星人の運勢について詳しく知りたい方は、こちらの本でチェックしてみてください。運気の流れがわかれば、自分の望む方向へ歩みを進めることができます。

Blockquote firstBlockquote second

来年引越すので、親子の天皇と土星の2冊購入。今までは私にとっては当たっていたので、二人の良い日にちを選ん引っ越そうと思います。

六星占術による金星人の運命〈平成30年版〉

金星人の人は、一言で言うと「自由人」です。とても明るく、誰に対してもオープンな人が多いので人に好かれます。金星人の人がそこにいるだけで場が明るくなるような華やかさがあります。カリスマ的存在が多いのもこの星人です。

そんな金星人の金運、恋愛運、気になる結婚や仕事のことなど、詳しく解説してくれているのがこちらの本です。

Blockquote firstBlockquote second

毎年恒例の本です
来年も凄く参考にして暮らしていきます
ありがとうございました。

六星占術による火星人の運命〈平成30年版〉

火星人の人はシャイで人見知りなタイプが多い星人です。少々プライドも高いので、相手に心を開くまで時間がかかります。優れた知恵があり、自分自身に対しても自信を持てる人が多いので、途中で簡単に諦めたり挫折することなく、自分の信じた道を突き進むことができる人です。

そんな火星人がどんな1年を歩んでいくのか、あなたを幸福に導いてくれるのがこちらの本です。

六星占術による天王星人の運命〈平成30年版〉

天王星人の人はとても楽天的です。優しさとチャーミングさを兼ね備えており、人懐っこいので異性にもモテます。愛情に溢れているので、天王星人の人と一緒にいるだけでホッとすると感じる人も多いでしょう。現実をしっかり捉えている時もあれば、夢見がちなところもあるのが特徴です。

そんな天王星人にとってどんな1年になるのか、道しるべとなる本です。

Blockquote firstBlockquote second

当たるかどうかはわかりません。でも、12年前、夫、私共に建弱の年に引越しと結婚をしました。すると、下の住人はとんでもないクレーマーでメンタルやられるし、夫にもメンタルをやられるしで、パニック障害になりました。建弱だけに病気になったのかも。お陰で今も治ってません。分譲だったので引越しも出来ず、ついに離婚してしまいました。

そして今年も建弱で実家暮らしですが引越しをする事になりその事を思い出し来年の達成の時期に引越しを伸ばしました。子供が土星霊合星人なので大殺界ですがサブは天皇星人なので2人にとって良い日にちを知りたくて購入しました。月ごとに毎日の運勢がわかるので、良い日に引越そうと思います。

六星占術による木星人の運命〈平成30年版〉

木星人の人は、コツコツと目標に向かって地味な努力ができる、強い精神力の持ち主です。大変几帳面で、物事を冷静に判断する目もあるため、現状に振り回されることなく突き進むことができます。異性に対しては少し奥手なところもありますが、努力型の木星人なので、結婚後はとても安泰して家庭を築けていけます。

そんな木星人の運勢について詳しく書かれた本がこちらです。一足先に今度の運気の流れを知り、着実に望む方向へと歩みを進めて行きましょう。

Blockquote firstBlockquote second

六星占術は、性格の記述とか、相性とかはかなり合ってるように思う。

確かに細木数子は、オリンピックで勝つか負けるかとか、未来に起こることを予想するときはいつも外すね。あとになってこうなると思ってた、みたいな記述が多いね。未来を当てるのは出来ないのね。霊感とか無さそうだもんね。

私は、大殺界の年はちょっと不調だったな、と思い返してみて思い当たることはあるかも。あの年はいいこと多かったな、と思って調べるといい年だったりとか。注目を一時期集めてただけのことはあると思う。

まあまあ合ってるという感じかな。

六星占術による水星人の運命〈平成30年版〉

水星人の人はとてもクールです。ですので「人は人、自分は自分」と冷静に自分と他者とを切り離して考えることができます。一見冷たいようですが、人当たりはとてもソフトなのであまり人付き合いでトラブルになることもなく、そのミステリアスさが異性にモテるポイントにもなります。華やかで、財運に恵まれているのも水星人の特徴です。

そんな水星人のあなたを幸せへと導いてくれるのがこちらの本です。元々持っている素晴らしい素質を、運気の流れに乗せてさらに花開かせていきましょう。

Blockquote firstBlockquote second

大きな負の出来事に関しては、当たっている事が多い。筆者が、この本を出版される間は、今後も買い続けると思う。

おすすめの当たる来年の運勢をご紹介!

来年の運勢の調べ方・おすすめ当たる占い|生年月日/四柱推命

さて、これまで来年の運勢を占える色々な方法をご紹介してきましたが、ここからは恋愛運に的を絞ってご紹介していきます。特に「当たる」と評判のものをご紹介していきますので、恋人募集中の方や気になる人がいる方、また現在の恋人とのこれからを知りたい方など、一緒にチェックしていきましょう。

来年の恋愛運は?

恋愛に関しても、無料で占えるサイトがいくつかあったのでご紹介します。

来年恋人がいるかどうかがわかる?

こちらのサイトでは来年の運勢の中でも、「来年の今頃、誰かと付き合うことができているかどうか?」というピンポイントの運勢について占うことができます。

「占う」をクリックするとタロットがシャッフルされはじめ、自分の好きなタイミングで「止める」ボタンをクリックします。そうして並べられたカードの中から好きなカードを1枚選ぶことで、占うことができます。ラッキーアイテムなども教えてくれるので、恋人募集中の方にはおすすめです。

来年の誕生日まで恋人ができるか?

こちらのサイトでも、来年自分に恋人がいるかどうかが占えます。生年月日を入力すると、現在自分がどんな恋愛の局面のいるのか、さらに、来年の誕生日にはどんな相手とどんな恋愛をしているのかを結果で知ることができます。

現在特定の相手がいる人にもいない人にも、しっかりと内容のあるメッセージを伝えてくれるので、気になる方は一度チェックしてみて下さい。

運勢を知り望む未来を作ろう!

来年の運勢について、色々な占いをご紹介してきました。気になるものはありましたでしょうか。

来年の運勢と聞くと、すでに決まったもののように感じてしまいますが、あくまで「来年の運勢」です。あなたの変えることのできない未来の姿ではありません。運勢とは「運の勢い」と書きます。どんな風が吹いているかをただ知ることができるだけです。そしてその風向きの中で、あなたがどのように過ごすかはあなた次第です。

来年の運勢はただ来年の風向きを知るためのもの程度と捉えて、あなたにとって素晴らしい1年となりますように、自分の手で望む未来を作り上げていきましょう。

関連記事

Related