Search

検索したいワードを入力してください

【プラス・マイナス別】霊合星人との相性一覧・性格・運勢

Author nopic iconあこちゃま
占星術 / 2018年03月24日
【プラス・マイナス別】霊合星人との相性一覧・性格・運勢

プラス・マイナス別霊合星人の性格

霊合星人とは、「六星占術」の中の星のひとつです。六星占術は細木数子氏による東洋系の占いをベースに独自に開発された占術とされています。

六星占術は土星人、金星人、火星人、天王星人、木星人、水星人の六星から成り立っています。そしてそれぞれの星に「(+)プラス」「(-)マイナス」があります。

六星とは別に霊合星人があります。霊合星人は特別なもので、生まれた年の運気が「停止(大殺界)」に当たる場合に該当します。例えばあなたは六星の中の「木星人(-)」だったとします。

しかし早見表にて霊合星人に該当する場合があります。その場合、木星人(-)霊合星人となります。霊合星人は二つの星の運命を背負う宿命があるとされています。

六星は生年月日をもとに算出されます。霊合星人の性格をみる前に六星占術の運命数についてご説明します。

運命数で何星人かを調べる/その①

あなたは何星人になるのか、その調べ方をご紹介します。

①運命数を調べる
運命数は生まれた年により、運命数表から調べます。

②星数の計算
①の運命数からマイナス1をします。そしてその数に生まれた日を足します。
例:昭和47年4月10日生まれなら、運命数が「59」、そこからマイナス1をして「58」。その「58」に生まれた日の「10」を足して「68」になります。

③星数から運命星を調べる
②で出した星数を運命星表より当てはめ、自分の運命星を割り出します。
星数は60までしかありませんので60を超えている場合は、マイナス60をします。

運命数で何星人かを調べる/その②

④干支でプラスかマイナスか調べる
あなたの干支により陽(プラス)か陰(マイナス)かを早見表から調べます。

⑤霊合星人か調べる
自分が何星人のプラスかマイナスかが分かったら、早見表から自分の干支を当てはめ霊合星人なのかを調べます。
例:土星人のプラスの戌年であれば、霊合星人にあてはまります。

運命数や早見表など、詳しくは下記のリンクをご覧ください。

運命数の自動計算

運命数表や早見表などを見て割り出すのが面倒という人には、生年月日を入力するだけで自動に割り出させる機能がありますので、ご紹介します。

霊合星人の基本的な性格は?

さて、あなたは霊合星人に当てはまりましたでしょうか。霊合星人の性格を「細木数子の六星占術2018」のサイトより、ご紹介します。

霊合星人は「性格・気質の難しさ」が挙げられます。ふたつの星を持ち合わせていることから一筋縄ではいかないのが霊合星人の特徴です。「よく分からない人」という印象を与えがちで「とらえどころのない」性格であるといえます。

ふたつの運命星の気質が運気に応じて弱まったり強まったりするので、相手がよく分からなくなり人を振り回しがちになります。一緒に付き合っていくのは苦労する場合もありますが、逆にそれが個性的で魅力的であるのが霊合星人です。

六星(+)霊合星人の性格

霊合星人は正反対の星の影響も受けるといわれています。例えば火星人(+)の霊合星人は水星人(+)の影響を受けるなどがあります。それでは各、六星(+)霊合星人の性格をみていきましょう。

金星人(+)霊合星人

木星人(+)の影響を受けます。コツコツ真面目に仕事をこなすタイプです。その反面プライベートになると積極的に外に出て開放的になります。

火星人(+)霊合星人

水星人(+)の影響を受けます。フィーリングを大事にするので感性を優先させます。自分の世界が大事で人見知りが激しく簡単には本心を見せません。

天王星人(+)霊合星人

土星人(+)の影響を受けます。しっかり考えて行動するので落ち着いた印象があります。時間をきっちり守ったり物事を白黒はっきりさせます。

水星人(+)霊合星人

火星人(+)の影響を受けます。

自由な性格で自分勝手に見えますが、周囲と和を保てるソフトな面もあります。起業したり独立心が強く会社でトップになれる気質があります。

木星人(+)霊合星人

金星人(+)の影響を受けます。石橋を叩いて渡るような生真面目さもあれば、突然好き勝手にハメを外したりするところがあります。

土星人(+)霊合星人

天王星(+)の影響を受けます。楽天的でありながら大人っぽく落ち着きがあります。また言ってることに対し、やってることが全く違うところがあります。

六星(-)霊合星人の性格

続いて各、六星(-)霊合星人の性格をみていきましょう。

金星人(-)霊合星人

木星人(-)の影響を受けます。行動力と瞬発力があり、かつ理性の強さと慎重さを持ち合わせています。二面性があり、どっちつかずなところがあるので周囲から理解されにくいところがあります。

火星人(-)霊合星人

水星人(-)の影響を受けます。自分を見せたりするところもあれば心を閉ざしたりと「変わり者」と見られやすいところがあります。気難しそうに見えて、いい人だったり華やかさもあれば地味だったりします。

天王星人(-)霊合星人

土星人(-)の影響を受けます。ルーズと神経質さを併せ持っています。

ロマンチストで落ち着きがあり愛嬌があります。スキンシップを好むも一人の時間を大切にします。

水星人(-)霊合星人

火星人(-)の影響を受けます。クールな面もあれば突拍子もない発言をしたり、つかみどころがない印象があります。お金に関してはとてもシビアです。

木星人(-)霊合星人

金星人(-)の影響を受けます。常識を嫌い自分の中の常識に猪突猛進します。

真面目そうに見えて常識外れの行動や言動をしたりします。

土星人(-)霊合星人

天王星(-)の影響を受けます。プライドが高く正義感に溢れ理想を追い求めます。スピリチュアル的な世界や感情に流されることなく現実的です。

霊合星人同士の結婚は?

霊合星人同士の相性では、土星霊合星人とは金星霊合星人、木星霊合星人との相性が最高だとされています。結婚に関して六星占術を参考にするなら、この組み合わせのカップルの結婚が相性がよいでしょう。

プラス・マイナス別霊合星人との相性一覧

プラス・マイナス別霊合星人の相性のよい六星は次のとおりです。

金星人の霊合星人

(+)の人と好相性
・土星人(+)(-)、木星人(+)、水星人(+)

(-)の人と好相性
・土星人(-)、木星人(-)、水星人(+)(-)

火星人の霊合星人

(+)の人と好相性
・土星人(+)、金星人(+)(-)、水星人(+)(-)

(-)の人と好相性
・土星人(+)(-)、金星人(-)、水星人(-)

天王星人の霊合星人

(+)の人と好相性
・土星人(+)、金星人(+)、火星人(+)(-)

(-)の人と好相性
土星人(-)、金星人(+)(-)、火星人(-)

水星人の霊合星人

(+)の人と好相性
・火星人(+)、天王星人(+)、木星人(+)(-)

(-)の人と好相性
火星人(-)、天王星人(+)(-)、木星人(-)

木星人の霊合星人

(+)の人と好相性
・金星人(+)、火星人(+)、天王星人(+)(-)

(-)の人と好相性
金星人(-)、火星人(+)(-)、天王星人(-)

土星人の霊合星人

(+)の人と好相性
天王星人(+)、木星人(+)、水星人(+)(-)

(-)の人と好相性
・天王星人(-)、木星人(+)(-)、水星人(-)

プラス・マイナス別霊合星人の芸能人一覧

プラス・マイナス別霊合星人の芸能人をご紹介します。

金星人の霊合星人

(+)霊合星人
・菊池桃子、S.43.5.4生
・長渕剛、S.31.9.7生
・本田翼、H4.6.27生

(-)霊合星人
・武井咲、H5.12.25生
・安めぐみ、S56.12.22生
・吉永小百合、S20.3.13生

火星人の霊合星人

(+)霊合星人
・椎名林檎、S53.11.25生
・東山紀之、S41.9.30生
・安田成美、S41.11.28生

(-)霊合星人
・坂本冬美、S42.3.30生
・田村正和、S18.8.1生
・所ジョージ、S30.1.26生

天王星人の霊合星人

(+)霊合星人
・阿部寛、S39.6.22生
・新垣結衣、S63.6.11生
・中島みゆき、S27.2.23生

(-)霊合星人
・石坂浩二、S16.6.20生
・香川照之、S40.12.7生
・松たか子、S52.6.10生

水星人の霊合星人

(+)霊合星人
・北島三郎、S11.10.4生
・松雪泰子、S47.11.28生
・山崎努、S11.12.2生

(-)霊合星人
・綾瀬はるか、S60.3.24生
・上戸彩、S60.9.4生
・中井貴一、S36.9.18生

木星人の霊合星人

(+)霊合星人
・梅沢富美男、S25.11.9生
・国分太一、S49.9.2生
・松田聖子、S37.3.10生

(-)霊合星人
・小林薫、S26.9.4生
・中村玉緒、S14.7.12生
・本上まなみ、S50.5.1生

土星人の霊合星人

(+)霊合星人
・宇崎竜童、S21.2.23生
・瑛太、S57.12.13生
・永作博美、S45.10.14生

(-)霊合星人
・赤井英和、S34.8.17生
・土屋太鳳、H7.2.3生
・布施明、S22.12.18生

プラス・マイナス別霊合星人の運勢

プラス・マイナス別霊合星人の2018年の運勢を運勢2018.comのサイトより、ご紹介します。

金星人

(+)霊合星人の運勢
3月~5月初旬頃に人間関係でとても良いことが起こります。プライベートの誘いが多く平日が楽しく過ごせます。10月には連絡が遠のいていた学生時代の友人と急接近したり、仕事以外での繋がりが持るでしょう。この時期に出会った人とは将来的に長い付き合いになります。

(-)霊合星人の運勢
これまで良いことがなく悪いことが多かったと感じた人には、安定した年になりそうです。絶好調だった人は少しお休みするくらいの気持ちがよいでしょう。新しいことを始めるには向いてない年なので今年は準備期間とし、来年から行動しましょう。

火星人

(+)霊合星人の運勢
今年は勝負の年です。今までの全ての問題が解決方向に進みます。家族が強力な味方となります。家族の関係も一転する節目の年になります。家族との時間を多く取るようにしましょう。鬱陶しいと感じていた家族の存在があなたの力になってくれます。

(-)霊合星人の運勢
年明けから3ヶ月は好調ですが、その後運気が落ちる期間が2ヶ月ほど訪れます。運気は回復に向かいますがまた落ち気味になります。金運が要注意です。お金に関するトラブルに見舞われる可能性があります。恋愛運は好調なのでいい出会いの期待は高まるでしょう。

天王星人

(+)霊合星人の運勢
周囲から愛され大切にされる幸せな年になります。夢を実現させるのにもいい年で周囲からの協力を得られます。生涯付き合える良き友人や先輩にも出会えます。後半は予定が詰まって忙しくなる運勢なので休息を取って健康に気を付けましょう。

(-)霊合星人の運勢
今ひとつで平凡で平和な1年になりそうです。大きな変化はありませんが事故や病気もなく、金運や恋愛運も大きな損をすることはありません。刺激を求めるなら積極的に行動しましょう。それにより運勢も上昇するでしょう。

水星人

(+)霊合星人の運勢
将来をゆっくりと考える1年になります。悩むのではなく将来何がしたいか、何になりたいのかなどを考えると良いイメージが湧きます。すぐに実行できなくても資格、資金、人脈など必要なことから考えると後に自分から行動できるようになるでしょう。

(-)霊合星人の運勢
明暗が分かれる1年になりそうです。運勢自体は良いのですが嫌なことがあると物事を悪く考えるとそのようになってしまいます。楽しいことややりがいのあることに集中しましょう。それによりいい運勢を引き寄せることができます。人間関係も思い過ごしが起こりそうです。

木星人

(+)霊合星人の運勢
革新の時期を迎える年です。変化は良いこと、悪いこと両方訪れます。運勢自体は良好なので悪いことは長続きしません。手助けしてくれる人材に恵まれます。かけがえのない友情や愛情を得られるでしょう。転職や引越しなどは最適な時期です。

(-)霊合星人の運勢
精神的にリラックスできる1年になります。あなたの気配りの気持ちに皆がお礼を返してくれるでしょう。優しい言葉をかけてもらえたり、誘えば皆が喜んで乗ってきたりします。夏は友人との楽しい思い出ができそうです。写真をフレームに飾ると邪気を払うことができます。

土星人

(+)霊合星人の運勢
総合運が絶好調です。2017年はパッとしない年でしたがそれは運気が上昇するための土台でした。恋愛面や仕事面において大いにあなたの魅力が発揮できそうです。持ち前の愛嬌をいかせば運気も上昇するでしょう。

(-)霊合星人の運勢
飛躍する年になります。コツコツ続けてきたことが大きく花開きます。新しいことにチャレンジするのにも良い年です。自然と後押ししてくれる人が見つかりトントン拍子にうまくいきます。人間関係に要注意です。近寄ってくる人には悪い人もいるので人を見る目を養いましょう。

霊合星人の魅力を知ろう!

霊合星人の特徴をみてきましたが、いかかでしたでしょうか。霊合星人は六星とは違う特殊な星です。それゆえに二面性があったり気難しさがあったりしますが、霊合星人は人を飽きさせない魅力の持ち主であるのでしょう。

Line@