Search

検索したいワードを入力してください

【男女別】面倒くさがり屋の特徴と心理・診断するチェック項目

カテゴリ:性格・タイプ

更新日:2024年03月08日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

男女別面倒くさがり屋の特徴は?

何に対しても面倒くさがり、何もしたくない雰囲気を漂わせる人が存在しています。このタイプの人は、基本的にどんな事に対しても面倒くさがります。

仕事のことは大人として最低限の事はしないと周りに迷惑をかける事になる事を知っているので、一応します。自ら張り切ってすることはほぼ無いです。

面倒くさがりの人に多く見られることは、趣味が少ないことです。自分の好きなことでさえも多数になると面倒くさがります。何よりも、ひとりの時間が大好きです。ひとりで過ごす時間は、どんなにゴロゴロとしていても人から注意される事が無いからです。

男性の面倒くさがりさんは?

女性の面倒くさがりさんは?

面倒くさがりの女性に多い特徴は、外ではテキパキと動くタイプですが、家に帰って来た途端に部屋着に着替えてから、自分の好きなだけゴロゴロと過ごします。家の中は、基本的に汚れていても気にならない人が多いです。あとでまとめて、お掃除すれば良いと考えているからです。急な来客が来た途端に焦って、とりあえず一時的に綺麗に片付けます。

面倒くさがりの女性は、女子力を高めたい素振りはしますが、本当は興味がありません。そのままの魅力で勝負したいと願っています。メイクもファッションも極めて行くと、時間もお金もかかると感じているので、興味が持てないのが本当の理由です。

恋愛も男性に合わせることが面倒くさがりになってしまい、長く続かない事が多いです。彼氏は欲しいけど、実際にはずっとできなくても平気なタイプです。

面倒くさがりの心理は?

面倒くさがりの人は、基本的には他人にも自分にもそんなに興味が湧かないことがありますが、普通です。面倒くさがりなので、他人に巻き込まれる事が苦手です。できれば一人でのんびりと過ごしたいと願っています。遠くから他人の行動を見ているだけで満足できます。たまに寂しく感じる時は、気の合う友達と遊ぶことで解消できます。寂しくありません。

自分の事に付いても、面倒くさがりなので多くを求める事が無いです。買い物も最低限、必要な物を買ったら、しばらくは間に合うように考えます。家にいる時間が長いので、服も靴もお化粧品も、そんなに必要が無いので、自然と節約家になれます。収入の低い人と結婚しても問題なく暮らして行けるタイプです。

面倒くさがりか診断するチェック項目

面倒くさがりな人の特徴で、多い行動をチェックして見ましょう。自分に当てはまる項目が見つかった場合は、隠れ面倒くさがりなタイプの可能性を秘めています。

「仕事場では動くけど、家では基本、ゴロゴロしている」「そんなに物欲が無い」「明日でいっか、ってなる事が多い」「買い物に行くのが苦手」「友達と遊ぶのも減らしたい」「デートは嬉しいけど、当日急に面倒くさく感じることもある」「彼氏や彼女は要らないな」と感じる事が多いです。

以上が、面倒くさがりの人に多い特徴でした。

面倒くさがりにおすすめの仕事は?

面倒くさがりの人に向いている、お仕事を考えていきましょう。面倒くさがりなタイプにも種類があります。人と関わる事が面倒く感じるタイプと、細々とした作業が面倒く感じるタイプです。そのタイプによっても仕事の向き不向きが変わって来ます。

人と関わる事が苦手なタイプの人におすすめのお仕事は、テレアポなど簡単な種類の仕事です。仕事に対しての責任も軽く済み、職場の雰囲気もラフの雰囲気が多いので、馴染むのが早いでしょう。

細々とした作業が苦手なタイプの人におすすめのお仕事は、トラックの運転手さんなど一人でする仕事が向いています。営業系は向いてません。ショップの店員も向いてないです。

面倒くさがりを改善する方法は?

面倒くさがりな所は、一人で過ごす時は問題無いですが、人と行動する時は問題になります。周りの人が優しい人で、直接文句を言って来ない場合もありますが、面倒くさがりな所は絶対にバレてます。行動を見ていれば誰でも分かります。周りからの印象が悪くなる事も考えられるので、早めに改善する方が自分のためになることもあります。

先延ばしにしない

面倒くさがりの人の特徴で多いことは「明日でいっか」と考えていまい、何でも先延ばしにしてしまう事です。部屋掃除や洗濯物も先延ばしにする、用事足しも先延ばしにしてばかりで、急に必要になったり、急に用事が入った時に、先延ばしにしていた事を、する事ができなくなります。結果、自分が困ることになります。今までも、このようなピンチはあったはずです。

何でも先延ばしにしていると、ダラシない人に見られたり、気持ちに余裕のない人に見られたりする事が出て来ます。立派な大人としての態度とは言えないことの方が多いです。

初回公開日:2018年03月30日

記載されている内容は2018年03月30日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。