Search

検索したいワードを入力してください

1月31日生まれの人の性格|相性の良い/悪い人・男女別の運勢

カテゴリ:誕生日占い

更新日:2024年01月19日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

1月31日生まれに生まれた人の特徴と性格

1月31日はあなたにとってどんな日でしょうか?ご自身のお誕生日や大切な人の生まれた日。それとも思い出深い記念日でしょうか。1月31日と聞いて何を思い出しますか?

過去1月31日に起こった出来事は、明治15(1882)年に明治生命が日本初の保険金を支払った日です。払った保険金は30円で支払われた保険金は1000円だったそうです。昭和31(1956)年には冬季オリンピックで男子回転競技で日本人初の銀メダルを獲得しました。

昭和51(1976)年には日本初の5つ子ちゃんが誕生しました。新婚さんいらっしゃい、というテレビ番組が放送開始されたり、モスクワにマクドナルドかオープンするなど、初めての事がとても多い日となっています。

1月31日生まれの人の特徴

1月31日生まれの人の特徴は、コミュニケーション能力が高いという事です。とても責任感が強く、忍耐力もあり持続的な集中力がある為、一つの事にはまると徹底的に凝り始めてしまいます。それと嘘や誤魔化す事が大嫌いなとても正直な人です。

1月31日に生まれた人の性格

1月31日生まれの人は、想像力がとても豊かな人です。そして興味のある事には、どんどんとのめり込んで追求しようとする凝り性の人です。その粘り強さで、一度決めたら忍耐強く取り組み、必ず成し遂げます。

また手先が器用で、独特な感性を持っていて、オリジナルな世界観を生み出せる人です。そしてとても責任感が強く、知らない事は知らないままにさせない、情報収集が得意なので、任された事の中に知らない事があると、徹底的に調べ、わからない事が無いように情報収集します。そんな性格の1月31日生まれの人は、礼儀正しいので、周りの人からとても大事にされます。

コミュニケーション能力は高いのですが、リーダーシップはあまり必要と感じていないので、輪の中心になる事よりも、一歩下がって手助けをするポジションがとても居心地が良いと感じるでしょう。ですが、そんな性格が裏目に出る場面もあります。正義感の強さから、助けてあげなきゃ!守ってあげなきゃ!と必要以上に守ろうとしたり、必要以上に調べてしまったりと、やり過ぎてしまい相手を傷つけてしまう事があるので、気をつけましょう。純粋さを忘れず大人になるのが1月31日生まれの人です。

子どもの純粋さと、嘘が嫌いな性格から、大人の事情が納得できず協調性に欠けていると思われる事があるでしょう。なぁなぁに流されず、誠実に対応しようとします。子どもの純粋な気持ちも大事ですが、明らかに間違ってる事でなく、周りとの調和で妥協する事も大事です。

1月31日生まれの人の相性

1月31日生まれの人の責任感と正義感。これはとても大事な事です。友達や職場の人など、相性の良い人と過ごせば、その責任感と正義感が空回りする事無く、穏やかに過ごせるでしょう。更には想像力と手先の器用さ、リサーチ能力や集中する力なども、ぐんと引き出せる事に繋がります。

1月31日生まれの人と相性の良い誕生日

1月31日生まれの人と相性の良い誕生日は『1月15日』/『3月3日』/『4月29日』/『5月10日』/『6月9日』/『9月24日』/『10月25日』です。この誕生日の人は、友情での相性がとても良いです。『6月9日』/『11月20日』は1月31日の人にとって目上の人(学校の先生・塾の講師・上司)などの相性が良い誕生日の人です。運命の人は『3月16日』です。

1月31日生まれの人と相性の悪い誕生日

1月31日生まれの人と相性が悪いのは、『2月16日』/『3月30日』/『8月13日』です。『10月10日』生まれの人との相性は最悪です。『9月17日』生まれの人は、相性は最悪なのですが、家族や身内に9月17日生まれの人がいたとしたら、それは最高の理解者になります。そうでない9月17日生まれの人は1月31日生まれの人には最も悪い相性の人といえるでしょう。

1月31日生まれの人の運勢と運気

初回公開日:2017年07月21日

記載されている内容は2017年07月21日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。