Search

検索したいワードを入力してください

4月22日生まれの人の特徴と性格|相性の良い/悪い誕生日・星座

カテゴリ:誕生日占い

更新日:2024年01月22日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

4月22日生まれの人の特徴や性格

あなた自信や、あなたのまわりに4月22日生まれの人はいますか?性格や運勢は、血液型や星座だけでなく誕生月日でも知ることができます。

今回は、4月22日が誕生日の人の性格や運勢、また相性などを紹介していきます。

カリスマ性をを持つ4月22日生まれの人はどんな人?

では、4月22日生まれの人の性格や、どんな人なのか?というところをみていきましょう。

生まれつき能力が高いが故に・・・

4月22日生まれの人の特徴は、世の中のあらゆる物事の本質を見抜く力と、真実を伝える能力に長けていることです。ゼロから何かを生み出す創造の力よりは、すでに存在している ものをより発展、躍進させていく能力を持っています。

本人さえも気づいていない未発掘の能力を見出だし、世に出るのを後押しする鋭い洞察力を持っている4月22日生まれのあなたは、様々な人からの相談にたいする的確なアドバイスや対応をすることができ、人の人生をよりよく生きるため先導者のような、すぐれた能力を発揮します。
 
洞察力・先見性、鋭い感性・感受性を活かせば、あなた自身をも大きな成功へを導くことができます。

神秘的で謎めいた人

4月22日生まれのあなたは、スピリチュアルなことに強い関心がある人なので、大自然や空間、昔から連綿と伝わってきている伝統文化や芸術などの存在意義や、それを通して物質がどのように生まれ、私たちの人生にどのような影響を与えるのか、どのように生きるべきか、なぜ生まれてきたのかなどを、まじめに考えたりしています。神秘的で謎めいた印象を与える一面を持っています。

物事を小さくとらえるよりも、広い視野を持って常に世界規模で考える癖があり、人が生かされている真実や、宇宙の法則などにも関心があり、地球上で生きとし生けるものが豊かに幸せに生きるためにはどうすべきかということが、行動の根底にある人です。壮大なテーマを掲げて生まれてきているので、日常生活に安住を求めても居場所がないと感じていて、いつも自分の本当の居場所を探して旅をしているような状態が長く続きます。

4月22日生まれのあなたが生きていく意味という答えを導きだすためには、深い自己洞察を続けるしか方法はなく、自己への内観を通して悟りの境地に達することができます。今あなたのいる場所で、見聞きしたことを通して何を感じるか、また感じたことへの意味を意識的にとらえ、あなたの使命が何なのかを常に見つめるようにしてください。

答えが見つかるまでは、あなたは心の平安が訪れることはなく、砂漠で井戸を探し続ける旅人のように安住の地を求め続けることになります。現状に満足せず、さまざまな経験を通して自分のいるべきステージへと歩みを続けてください。変化を好まず、努力を怠れば平凡な人生で終わってしまいます。次々と試練が訪れますが、あなたの能力を埋没させないために、あなたを待つ誰かのために苦難を乗り越えていきましょう。

カリスマ性が強く、世間から尊敬される存在

4月22日生まれの人は、カリスマ性が強く、リーダーシップがあります。人からの注目を受けやすく、周りからは頼りにされる存在として一目置かれます。そのため、学級委員や部活・サークルなどの代表者に選ばれる機会も多く、世間からは尊敬を持たれるようになります。生まれ持った能力が高い一方で、他人にも同じ能力を求める傾向があり、できない人を見下す傾向もあります。人から嫉妬されたり、嫌がられたりすることもありますので、能力の高さを奢ることなく謙虚さを忘れないようにしましょう。

また、4月22日生まれの人は、生まれつき多くの才能に恵まれています。志を高く持ち、目標にむかって地道に努力していくことで道が開けていきます。粘り強くコツコツと取り組むことが得意な性格なので、何事も諦めることなく、真面目に取り組むことができれば将来大成できますので、自信を持ちましょう。

「22」の数字が表すもの

4月22日生まれの人は、4(2+2=4)と天王星に支配されています。
天王星に支配される4の数字を持つ人は、人と違った風変わりな考えや行動をとったり、激しい一面を持っていたりします。4という数字は、既存のものや組織に対して反抗心を抱いたり、個性的な考え方な持ったり、規則を変えたいという欲求が現れます。

また4月22日生まれの人は、火星と金星の影響を受ける場所に当たります。火星は男性的な力強さと攻撃性のエネルギーをもち、金星は美しさと愛を表し、社交的なエネルギーを持ちます。

両方の星の影響を受ける4月22日生まれの人は、力強さと社交性により、非常に魅力的な人間として周囲を魅了します。

タロットで見る、4月22日生まれはどんな人?

4月22日のカードは愚者。

良い面は、直感的に従い、枠に囚われることなく自由に行動する人を意味します
悪い面は、衝動的な行動により、破滅を意味します。
愚者は、物質的束縛から自由になった無垢な魂の持ち主だという意味もあることから、直感に従い素直に行動し、様々な経験を重ね、独自のものの見方を身につけることで、愚者から賢者になれることを忘れてはなりません。

4月22日生まれの人と相性の良い誕生日

4月22日生まれの人と相性の良い誕生日とは、何月何日なのでしょうか。

初回公開日:2017年07月13日

記載されている内容は2017年07月13日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。