Search

検索したいワードを入力してください

7月29日生まれの人の特徴と性格・相性の良い/悪い誕生日の人

Author nopic iconやまだみみこ
カテゴリ:誕生日占い

初回公開日:2017年10月01日

更新日:2020年02月01日

記載されている内容は2017年10月01日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

7月29日生まれの人の特徴と性格・相性の良い/悪い誕生日の人

7月29日生まれの人の特徴、性格

7月29日生まれの誕生石はアイオライトです。誕生石とは別に誕生日石というものがありますが、誕生日石はルビーです。誕生花はサボテンとダリアです。誕生日カラーはグリーンです。そんな7月29日生まれの人の性格を紹介します。

7月29日生まれの性格

7月29日生まれの人は、物事をきちんと考えてから行動するしっかり者でしょう。成功を手にする人が多いですが、これは常に目標に向かっている証です。意識していなくても、目標に向かう姿勢は簡単に真似できるものではありません。

そんな努力家であるがゆえに、無意識に自分自身に厳しくなってしまっていることがあります。努力しているという自覚がない分、心に休憩を与えるという感覚がピンとこないでしょう。

自分にも周囲にも厳しい7月29日生まれの人を周囲は近づきがたい存在だと感じている可能性があります。どこか高嶺の花のように感じているようです。実は周囲への厳しさも愛情の表れです。本当は愛情深く、母性にあふれる人物です。

相性のいい・悪い誕生日の人

相性がいい

7月29日生まれの人と相性がいい誕生日は
・4月3日 ・6月9日 ・9月21日 ・10月19日 ・11月1日 ・11月8日 です。

友人として相性がいいのは、1月6日生まれの人です。恋人や結婚相手として相性がいいのは、5月4日生まれの人です。ビジネス面では、4月13日生まれの人と相性がいいでしょう。1月24日生まれの人との出会いは運命的なものになるでしょう。

相性が悪い

7月29日生まれの人とあまり相性が良くない誕生日は
・6月8日 ・7月14日 ・8月4日 ・8月13日 ・10月26日 ・11月9日 です。

7月29日生まれの女性の運勢占い

総合運

途中止めという選択肢がない7月29日生まれの女性は、物事を最後まで諦めません。7月29日生まれの女性は頑固なので、成功までの道のりを着実に歩んでいきます。若いうちから成功するでしょう。

若いうちから努力の仕方を覚えているので、30代からは過去の経験を元に容量良く生活できます。歳を重ねるごとに頼られる存在になっていくでしょう。運もいいので嘆くような波乱万丈な人生にはなりません。

プライドが高く意志が強いので、女性は強気に見られてしまいがちです。しかし孤独は大嫌いでしょう。少し高飛車にしてしまうのも根本的なところに、かまってちゃんな性格が隠れています。

恋愛運

20代で恋愛運は一気に急上昇します。しかし、20代の7月29日生まれの女性は人生で一番の大きな目標に向かっています。元々がモテるので恋愛に焦りはなく、若い内はモテることを自覚しているからこそ恋愛を後回しにして目標達成に燃えています。

7月29日生まれの女性は年齢を重ねるごとにエレガントな魅力が増します。40代過ぎてからの出会いは大物との出会いも期待ができますし、年齢を理由に恋愛とは無縁になってしまうなんてことにはなりません。一生女性として魅力的でいられるでしょう。

恋愛においては威圧的になってしまいがちです。男性を立てることが苦手とはいえ威圧的にならないように気をつけましょう。独占欲が強く、目立ちたがりが災いして男性の人間関係などにも出しゃばってしまう傾向に要注意です。

金運

若いうちから成功するので、キャリアウーマンとしてバリバリ収入を得ることが可能です。玉の輿に乗ることも十分可能ですが、自身の力で富を得ることになるでしょう。

また、金遣いが荒いわけでもないので、大きなお金の失敗はないでしょう。面倒見が良くて部下や後輩の前でついついカッコつけたがりますが、先輩としての威厳が保たれることで本人は大満足です。本人からすると無駄遣いには該当しない様子です。

若い内からの蓄えもあって、将来的にもお金に困ることはないでしょう。大金持ちとまではいかないにしても生活に困ることはありえません。十分余裕のある人生を送ることは可能です。

7月29日生まれの男性の運勢占い

総合運

7月29日生まれの男性は、1つのことに集中してしまうと周りが見えなくなるタイプです。確実に実績を残すので周囲から頼られる存在になるでしょう。寛大な性格の持ち主なので、周囲との人間関係も悪くはありません。

周囲から見た印象は才能がある人物だと思われています。それだけのカリスマ性を周囲は感じています。しかし、本当は一生懸命努力しているので報われない思いをすることもありますが、結果がついてくるので必然的に人望は集まっています。

しかし、ことば巧みにおだてられると調子に乗ってしまうところがあります。ずる賢い人間に騙されやすいです。同じように冗談も通じにくいので、間に受けて短気を起こしてしまうことがあります。一歩引いて物事を考える力が必要です。

恋愛運

若い頃からそれなりの出会いと別れを繰り返しますが、50代を過ぎてから理想の女性に出会うことになる可能性があります。それまでコツコツ働いて、一般的な家庭を築いて、ただ真面目に生きてきた7月29日生まれの男性には衝撃的な出会いになるでしょう。

また、目標に一直線だったはずがいつの間にか理想の女性に一直線、という可能性が十分にあります。地位や家族を失う結果が待っていたとしても、まっしぐらな性格が災いして悪路へと走り出してしまうことになってしまいます。お互いが独身でない場合は尚更、慎重になりましょう。

プライドが高いので、恋人と喧嘩しても意固地になって謝ることができません。逆に謝られると気を良くしてしまって偉そうにしてしまうこともあります。また、色んな女性に気をとられがちなところが、女性が離れていってしまう原因になっているでしょう。

金運

7月29日生まれの男性は人の下につく仕事は向いていません。実力社会で確実な実績を残します。年功序列というのは納得がいかないでしょう。負けず嫌いな性格もあって、自分の実力は常に発揮したいタイプなので環境次第で仕事にも満足し、本領発揮します。

いい仕事にめぐり合うことができたら収入は十分に入ってきます。金運は悪くないということです。ですが、女性関係でお金の流れが変わりそうです。

普段は女性に貢ぐなんてことはありえませんが、長い人生で1度だけ女性に夢中になってしまって全財産をも失ってしまう可能性があります。しかしそれすらも、たいした事件ではないので、またいつも通り仕事をこなして安定した収入で生活することになるでしょう。

7月29日生まれの人の星座

7月29日生まれは獅子座

7月29日生まれの星座は獅子座です。獅子座は「火」の星座で、褒められるのが大好きで称えられることが大好きです。周りから特別扱いしてほしいなど、プライドが高いのが獅子座の特徴です。

しかしプライドが高いだけの高飛車とは訳が違います。熱心で前向きな獅子座は、それだけの支持を得ることができるカリスマ性や、自然と周りに人が集まる魅力を持って生まれているのです。周りが獅子座を慕ってくれるのは持って生まれた魅力に惹かれているからなのです。

そんな獅子座も短所があります。生まれ持った人を引き寄せる魅力があっても、長い人生の中で自分よりも優れた才能を持った人間や、自分よりもリーダー性に富んだ人間も現れます。その時に嫉妬で短期を起こしてしまう可能性が高いです。相手の長所を盗む余裕が必要です。

獅子座×牡羊座

牡羊座はちょっと強がりで寂しがり。情熱的でフレンドリーな星座です。牡羊座と獅子座は火の星座です。どちらも情熱的な星座です。そして、どちらも気が強い目立ちたがり屋さんなので衝突は多いでしょう。そんな獅子座と牡羊座の二人は、寛大で大らかなので「喧嘩するほど仲が良い」という言葉がぴったりな関係に発展するでしょう。

派手な獅子座は基本的にモテますが、牡羊座はそんな獅子座にも夢中。ライバルが多くても牡羊座はその中で目立ちたいので、やる気は増していきます。ハンター本能が強い獅子座ですので、牡羊座は恋の駆け引きをうまく取り入れたアタックが必要です。

獅子座×射手座

射手座は多少飽きっぽいところがありますが、自由奔放な天真爛漫な星座です。射手座も獅子座も火の星座にあたります。どちらも情熱的な星座ですので、燃え上がるような恋愛に発展することでしょう。

射手座が獅子座の魅力に釘付けになるような関係であると、獅子座の性格上悪い気がしない様子。獅子座が射手座の心を射止めて、射手座の猛アタックから恋愛に発展すると理想的です。

獅子座×水瓶座

水瓶座は冴えた直感を持つ知的な天才。独創的で型破りな理論で生きています。フラットな人間関係を好む水瓶座に対して、誰からも特別扱いしてほしい獅子座。独特の思考が強くてどちらかというと個性的な水瓶座に対して、自分が中心でありたい獅子座にとって水瓶座は都合が悪い相手です。

しかし、そんな水瓶座が気になって仕方なくなるのは獅子座の方です。水瓶座の独特な世界観に夢中になります。激しい獅子座の猛アタックに水瓶座も応えてくれるはずです。

獅子座と相性が悪い星座

獅子座と相性が悪い星座は、牡牛座、山羊座です。マイペースな牡牛座に獅子座はうまく合わせられません。そして牡牛座はペースを崩さない頑固者が多く、全く違う意味で頑固な性格同士ということで良い関係には発展しづらいでしょう。

山羊座も獅子座と同じくリーダー性に富んでいます。しかし、注目を浴びたくはないのです。派手さを好まない山羊座は、派手な獅子座と距離がほしいと感じています。獅子座もまた、地味な山羊座の魅力には気づかない可能性があります。

7月29日生まれは、みんなの憧れ

7月29日生まれはとてもカリスマ性に富んでいて、人目を惹く魅力があります。その分、敵を作りやすいことも予想されます。そこは持ち前の大らかさや根に持たない性格でクリアしていくこともできるでしょう。

わがままにならず周りの人間とのコミュニケーションを大切にしていれば、自然と周りには人が溢れます。周囲から注目を集めている、そんな環境の方が7月29日生まれの人はやる気に火がつき派手な成功を収めることができるはずです。