Search

検索したいワードを入力してください

1月1日生まれの人の特徴/性格/運勢|相性の良い誕生日の人は?

Author nopic iconkyouno
カテゴリ:誕生日占い

初回公開日:2017年05月12日

更新日:2020年02月16日

記載されている内容は2017年05月12日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

1月1日生まれの人の特徴/性格/運勢|相性の良い誕生日の人は?

1月1日生まれのあなたの特徴と性格

現実的で野心家なタイプ

1月1日生まれのあなたは現実的で夢見がちなタイプではない野心家です。そして社会的な権力や地位を望むタイプでもあります。つまり1月1日生まれのあなたは目的意識が高く、自制心も強いキャリアウーマンタイプです。あなたには指導力があり、物事を1から創り出す創造力があり、教師や社長、議員などの指導者としての可能性をとても持っています。あなたは若い頃から自立していてしかも社交的でもあります。しかもあなたが楽観的で楽しいことが大好き。力強く人生を生きられる1月1日生まれの人は負けず嫌いな面を持ち合わせてもいます。

1月1日生まれの人は努力家

1月1日生まれのあなたの支配星はおうし座です。そのおうし座からあなたは影響を受け、行動する計画を立てたら猪突猛進ではなく、長い時間をかけてでもその目標を必ず達成するようにします。興味のある仕事、好きな仕事に活動的に挑むあなたは、嫌な上司がいてその上司の邪魔があってもその試練に耐え忍び、自分の信じる方向に道を進めて行きます。しかも誠実でひたむきなあなたはどんな犠牲を払ってでも「欲しい物は欲しい!」の心理でその欲しい物を必ず手に入れます。例えば成し遂げたい仕事があったら恋人と別れてもその仕事を成功させるタイプです。また、ミュージシャンや俳優としてもセンスや才能がありますし、趣味の面でも「通な人」と言われる可能性があります。

ですが、横柄な部分や自己中心的な部分もあり、せっかくの良い運勢をだめにしてしまう場合もあります。1月1日生まれのあなたは多才で変化を求め様々なことに興味を持ちます。しかもあなたは頭が切れ、知識欲もある人なので、知的でスマートな人に惹かれます。あなたは一匹狼的な面がありますので人からのアドバイスを受け入れないことがありますので、時々頑固になってしまうときがあります。あなたがすべきことは同情などの思いやりを超えて、特別な人に尽くすことで究極の愛をもたらすことです。時として厳しい言葉を相手に吐いてしまったとしても、あなたの深い愛に相手も気付いてくれるはずです。自分の中だけのルールや思い込みにとらわれられず、人々のアドバイスを受け入れながら生活をすれば1月1日生まれのあなたの人生は有意義なものになるでしょう。

1月1日生まれの人にあった職業とは

1月1日生まれの人は、野心家でありながら努力を惜しまない人です。そんな1月1日生まれの人は、どんな職業があっているのでしょうか。

ヴェルニでは、400人以上の占い師が在籍しており、占いのジャンルも幅広いです。また、占い師を選ぶ際はレビュー(評価)をみて判断すればいいので、質の良い占い師に占ってもらうことができます。あなたの天職を占ってもらいましょう。

※詳しくはこちら↓

相性の良い誕生日の人

相性の良い誕生日の人

1月1日生まれの人と相性の良い誕生日の人は、下記のとおりです。

【恋人や友人として相性の良い人】
・1月30日
・2月28日
・3月5日
・5月1日
・6月20日
・7月18日
・8月25日
・9月14日
・10月20日
・11月19日
・12月8日

【力になってくれる人】
・1月21日
・2月2日
・3月17日
・4月15日
・5月13日
・6月11日
・7月9日
・8月7日
・9月5日
・10月3日
・11月1日

【運命の人】
・1月13日
・2月11日
・3月9日
・4月17日
・5月5日
・11月21日

運命の人に出会えた方は非常にラッキーです。同じような価値観で、意気投合できるでしょう。

1月1日生まれの人の運勢・運気

男性は勤勉で完璧主義

1月1日生まれの人は若い頃から自立心が強く、徒競走でも勉学に関しても仕事の面においてもいつでも上位であろうとします。1日生まれの人は個人主義者です。例えば自分の部屋に人を招くことをあまり好まず自分の世界を守ります。自分の意志にまっすぐで革新的、また指導者として必須である勇敢さも持ち合わせています。

そして1月1日生まれの人はエネルギーに溢れています。しかも1月1日生まれの人は1が2つ付いていることもあり、1という数字を象徴するようでもあります。なぜなら1は開拓者精神を象徴する数字でもあるからです。あなたは自分のことは自分で決定します。そしてあなたの道は独自的なものでしょう。あなたは指導者として人々を引っ張って行き、その情熱や独創的な考えで人々を進むべき道へ導いていくでしょう。注意すべき点があるとすれば、地球はあなた中心に回っているわけではありません。そこに注意すべきです。

仕事については自立心があり、部下を管理する能力にも長けるあなたが頼りになる良き上司となります。そしてあなたもまた指導者としての立場につくという願望があるでしょう。直感力、洞察力があるあなたは人のやる気を引き出す術を知っています。あなたにおすすめの職業は、自営業、作家、政治家、プロデューサーなどの仕事が合っています。なぜならあなたは人に指示されるよりも自分から進んで行動し、人に指示を出すことに長けているからです。人に雇われているときも経営幹部、部長、監督などになる人が多い傾向にあります。

1月1日生まれのあなたは創造的な活動や企画においても非情に重宝がられることでしょう。特に大手の企業などで管理職になり、部下を引っ張って行く指導者として活躍出来るところで働くことを望みます。ある分野を専攻し、大学教授や教師などの専門的知識を持つ仕事に就く人も多い傾向にあります。あなたに必要なことがあるとすれば、それは自分以外の人の意見に耳を傾けることです。そういった意見を尊重しつつ自分の意志を持てば良い方向につながるはずです。

女性は才能と強い意志の持ち主

1月1日生まれのあなたは1月と1日という1が2つ付いているということから1という数字にとても影響を受けます。1という数字は創造力を持ち合わせ、浮気を見抜いたりする女の勘、つまり直観力も持っています。また恋人やパートナーの行動の違いを見つける洞察力にもあります。

ですが理想主義的な面も持ち合わせています。1月1日生まれのあなたは飛びに出た才能、力強い意志を持っていますので、誰かの命令を待って行動するよりも自分から指示を出す方が合っています。自分の直感を信じすぎて、その意見に従わない人に批判的な感情を持たない方が良いです。付け加えて、頑固になりすぎず、人との折り合いをつけながら生活をすることを身に付ければ良いでしょう。

恋愛面においてあなたは知的で、要領が良いあなたは少々飽きっぽい面も持ち合わせています。そのため、まんねりになってしまう毎日よりも冒険的で刺激がある生活が必要になってきます。才能豊かな人に惹かれるあなたは、とても良いパートナーになり、相手のこれからの人生においてとても大切な存在になることでしょう。

あなたは芯が強く、愛想が悪いと思われがちですが、時には愛嬌のある笑顔や寛容さを持ち合わせています。知的で秩序を重んじ、安全第一のあなたは、素晴らしいパートナーになります。ですが、恋人やパートナーに横暴な態度や横柄な態度をとってはいけません。あなたの溢れるほどの愛情を相手に惜しみなく与えることで相手もあなたを大切だと思い、そしてあなた自身も救われます。

1月1日生まれの人の星座

1月1日生まれの人の特徴/性格/運勢|相性の良い誕生日の人は?
※画像はイメージです
Photo by on flickr

相性が良い星座

1月1日生まれのあなたはやぎ座です。1月1日生まれのやぎ座の人は現実主義者であり、目の前にある1つ1つのことを片付けていかなければ目標を達成出来ないことを知っています。また義務感が強いあなたは幼い頃から出席当番や自分の係に強い責任感を持ち、サボるということをしない傾向にあります。

やぎ座のあなたは野心的ですが、良心もあり、そして勤勉です。そんなあなたとお似合いなのはさそり座、おとめ座、うお座です。さそり座の人は秘密主義者な面もありますが、魅力に溢れ、12星座の中で一番情熱的であります。そして力強く、再生能力も高いのが特徴です。おとめ座の人は洞察力が鋭く、効率的に仕事をこなし、倫理観も持ち合わせています。

また、相手に奉仕することが好きなおとめ座は頼み事をしなくても自分から進んであなたを助けてくれます。うお座の人は思いやりがあり、センスがあり、寛大で想像力豊かな面も持っています。勘が鋭く、ユーモアがあるうお座の人はあなたをいたわり、あなたの周囲の人にもあなたが良い人であることを理解させてくれます。

1月1日生まれの人の運勢はわかりましたか?

1月1日生まれの人の運勢はわかりましたか?男性は自立心が強く、勤勉で完璧主義な一面も持ち合わせています。女性は、強い意志を持ちつつ他人には寛容でいられる、自分をしっかりと持つことのできる人が多いです。新年という特別な日に生まれた人は、きっと良い運勢を持っているでしょう!