Search

検索したいワードを入力してください

3月30日生まれの人の特徴と性格・相性の良い誕生日の人

カテゴリ:誕生日占い

更新日:2024年01月21日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

3月30日生まれの人の特徴と性格

特徴

3月30日生まれの人は、新しいこと、楽しいことが大好きで、周囲の人を楽しませることのできるエンターテイナーです。興味を持って調べたこと、やってみたことは自分に身につけ、どんどん吸収していくため、数年前からの変化が大きく、久しぶりに会った人はこの人の変貌ぶりに驚くこともあるかもしれません。
毎日刺激的な生活をし、変化がない方が苦痛なので、他の人と比べると、同期間での成長度がとても大きい生まれの人です。

自分は毎日を刺激的に生活することを好むのに反し、人に対しては束縛をしがちなところがあります。これは、「人を助けたい」「人になにかしてあげたい」という気持ちが強いからであり、おせっかいなところが出てくるのでしょう。

3月30日生まれの人は愛情表現も豊かで、入れ込んだ相手に対しては大げさなくらいの感情表現をします。しかし束縛をするようになっていくため、それを好まない相手だとうまくいかないことが多く、このパターンで別離を経験する人が多いでしょう。

「人に対して何かしてあげたい」という気持ちが強いということは素晴らしいことです。これが「自分勝手な押し付け」にならないように気をつけていけばうまくいきます。

人を見る目があり、的確なアドバイスをすることができます。3月30日生まれの人は出世コースを歩む人も多いでしょう。

エキセントリック?

3月30日生まれの人は今の常識では通用しないことを言ったりやったり、他人が考え付かないようなことを思いつくことで、「ちょっと変わった人」と思われることが多いでしょう。とても理解しがたいような行動をして会社で孤立したりという苦労もあるかもしれません。

また、感情表現が豊かであることと、精神的に打たれ弱いという性質から、小さなことで悩んだり泣いたり、時には感情を爆発させたりします。

一度うまくいかないと、全てを投げ出していなくなってしまったりと、周囲に迷惑をかけることも。

こういったことから、「扱いにくい人」と思われることもあるかもしれませんが、運気が乗っている時は周囲の人たちに新しい価値観を提供したり、面白いことを言ったりして人気者にもなれます。

もともと協調性は持っているので、「変わっているけれど、面白い」と思われれば、仲間も増え、他の面白い人達とたくさんの刺激的な経験ができるでしょう。

このように3月30日生まれの人はエキセントリックですが、社会の中で生きていくにあたり、ある程度の節度を持ちつつ周囲と協調していくように心がければ、多くの人から慕われ人生を楽しんで生きていくことができるでしょう。

3月30日生まれの人の運勢・運気(男性)

総合運

3月30日生まれの男性は、物質的なところより精神的な面での運気がよく、金銭・不動産など物質面での充実も生きていく上では必要なので、ここに対する意識を堅実にしていくことが必要です。幸いなことに、人運には恵まれており、ピンチが来ても何故か誰かに助けてもらえる、という強運を持っています。

浪費癖がありますから要注意。ついつい、今あるお金を今この瞬間のために使ってしまい、後々困るということが起こりがちです。節約をしなければならないとは言いませんが、収入には限りがあるので、現実的に自分の収入と使えるお金の管理はしっかりし、金銭感覚を養うことが運気アップの鍵です。3月30日は金運が心配な生まれではあっても、それも自ら運気を上げるべく気をつけていけば改善できるものです。

3月30日生まれの人は全体の流れとして波の激しい人生となりそうです。若い頃にブレイクし、人生の中盤で下降するという上下の激しい波の人がこの日生まれの人には多いのですが、逆に「底にいる時にはいずれまた必ず這い上がる」ことを信じてください。そして、好調の時には、自分の運勢を考え調子に乗らないように気をつけることです。

恋愛運

3月30日生まれの男性は物質面では苦労が多いですが、逆に恋愛運に関してはいつも相手がいて、誰かに愛されているという状態である人が多いです。モテる人が多く、自分からアプローチしなくても、女性の方から近づいてくる、ということも多いでしょう。

しかし物質面での運気が悪い時に相手がいると、その女性におんぶにだっこ状態になりがちな男性でもあります。時にはヒモになることも十分ありえる誕生日で、責任感がないとか、甲斐性がないと言われて、女性から愛想を尽かされることも。しかし、持ち前の豊かな感情表現で、いつも女性を魅了します。相思相愛の関係になればとても激しく熱い恋愛ができるでしょう。

ただ、若い頃恋愛では非常に良い思いができる人が多いですが、晩婚が多く、若い頃に一人に決められないまま年を取ってしまうと、中年以降になってから出会い運が弱まり、生涯独身になるという可能性も高い生まれです。

3月30日生まれの人は人とちょっと違った感性を持ち、エキセントリックな部分が強い人であるが故に、若い頃は、ずっと一人でも構わないと思っている人が多く、割りと多く相手を変えます。また、「いずれなんとなかる」というポジティブ思考も強いですから、かなり年を取らないと、焦るということもあまりないかもしれません。

3月30日生まれの人は、のんびりしていたらあっという間に年を取ってしまっていた、ということが起こりがちです。愛する人を見つけたら、その人を手放さないように大事にして、愛を育んでください。

3月30日生まれの人の運勢・運気(女性)

総合運

3月30日生まれの女性も男性同様人生の前半に花開く人が多いでしょう。ただ男性に比べれば比較的運気の波は少々穏やかになり、やるだけのことをやって、後半にはゆったりと過ごす運気を持っています。

金運は良い方で、あまり大きな心配はいらないでしょう。女性も稼ぐ人が多く、若い頃から結構な額の貯蓄がある人も多いかもしれません。

人間関係はおおむね上手くいく運勢を持っており、多くの人と関わる人生を送ることになりそうです。また、交流が広いことによって人から助けられステップアップする運気なので、できるだけ多くの人と関わった方がよいでしょう。
たまに冷静さを失い暴走することがあるので、ここを気をつけていけば大きなトラブルを避けることができます。

恋愛運

初回公開日:2017年07月12日

記載されている内容は2017年07月12日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。