Search

検索したいワードを入力してください

3月17日生まれの人の特徴と性格・相性の良い/悪い誕生日の人

Small e809639d 65a7 45e6 85ea 2f6c00a822f7みい
カテゴリ:誕生日占い

初回公開日:2017年08月26日

更新日:2020年06月12日

記載されている内容は2017年08月26日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

3月17日生まれの人の特徴と性格・相性の良い/悪い誕生日の人

3月17日生まれの人の特徴と性格

夢見るロマンチスト

3月17日生まれの人の特徴として、芸術的才能があり、夢見がちなロマンチストであることがあげられます。堅実な仕事よりも芸能関係や芸術分野などの方がその才能を発揮しやすいです。

また、3月17日生まれの人は親切で情に厚く、困っている人を放っておけない優しさを持っています。相談すると親身になって話を聞いてくれますが、解決策の提案をするのは苦手かもしれません。

3月17日生まれの人は、涙もろく、甘えることも甘えられるのも好きなのも特徴的で、他の人と一線を引かない親密な関係を望みます。心が傷ついた時などに優しくよりそってくれる、温かい友人になるでしょう。

相性の良い/悪い誕生日の人

3月17日生まれと相性の良い誕生日の人

3月17日生まれと相性の良い誕生日の人は、2月27日、3月9日、5月3日、5月11日、7月3日、7月17日、11月7日、11月15日、の人です。

7月3日生まれの人とは前世からのご縁があるようです。出会ってすぐに懐かしい気持ちになり、すぐに仲良くなれるでしょう。

11月7日生まれの人とは逆境の中で出会い、どんな犠牲もいとわずに惹かれ合う少し危険な関係に発展しそうです。

3月17日生まれと相性の悪い誕生日の人

3月17日生まれと相性の悪い誕生日の人は、2月2日、2月16日、3月28日、4月10日、4月18日、6月14日、8月10日、8月12日、の人です。

2月2日生まれの人とは敬遠の仲でしょう。表ではにこやかに振る舞いながら近づくと突き放すタイプの2月2日生まれの人は、3月17日生まれのあなたを深く傷つけます。

華やかで豪快な8月10日生まれの人は3月17日生まれのあなたにとっては近づきがたい存在です。知り合う機会があっても、スルリとかわしてしまいましょう。

3月17日生まれの人の運勢・運気(女性/男性)

3月17日生まれの人の女性の全体運

3月17日生まれの女性は、同情心が強く、他の人に奉仕することに喜びを感じます。困っている人たちのために尽くすという事は、運命的な可能性があるでしょう。

また、弱い者を助けたり、福祉の行き届いた世界を期待している傾向にあります。奉仕活動や同情心を通して、自身の心に救いを得たり、社会での居場所を求めているようです。

他者との心理的な関わりこそが、3月17日生まれの女性の運命をあるべき道へと導いていると言えるでしょう。

3月17日生まれの女性の恋愛運

3月17日生まれの女性の恋愛運は、波乱万丈になりやすいでしょう。出会いの機会も多いですが、運気的に一人の人と長く付き合うことが難しく、恋多き人生となります。悲劇的なロマンに彩られたファンタジー的な恋愛を望み、自己犠牲的な献身をささげ、相手のために尽くすことによろこびを見出すでしょう。そして愛する人と苦しみを分かち合おうとします。

相手に対して自己犠牲をいとわない3月17日生まれの女性は、あなたにとってマイナスになる恋を避けることを第一に考えて下さい。エゴイズムが強く「自分さえよければいい」と思っている男性にとって、あなたは願ってもいない相手になってしまいます。

恋愛のことで悩んだらココ!

・なかなか彼氏が出来ない
・運命の人は現れる
・今の彼と結婚できる
・人を信じられない


そんな悩みを解消したい方におすすめなのは、当たると評判の人気電話占いピュアリ
口コミでも人気があります。

初回はどの先生でも10分無料で相談OK!
ピュアリはTV番組への出演や大手ブライダルサイトとのコラボなど、メディア露出も多いので安心です。

一度無料鑑定してみることをおすすめします。

3月17日生まれの女性の金運

3月17日生まれの女性は、「これが欲しい」と思うと居ても立っても居られず、つい手が出てしまう方です。それがくせになってしまうと、金銭面がかなりシビアになってしまいます。アクセク働くのも苦手ですので、収入面もあまり期待できません。

芸術や芸能関係の才能がある3月17日生まれの女性は、金銭面で大きく成功する可能性があります。やりたいことや夢を追いかけることで、無駄遣いする気もなくなり自分自身も成長できるでしょう。やりたいことを諦めずにがんばることが金運アップにつながります。

3月17日生まれの男性の全体運

3月17日生まれの男性は、優れた想像力や直感力を持っていることが特徴的です。自分の目的や望みを情緒や感情的に表現し、人々を共感させる才能に恵まれています。

3月17日生まれの男性は、良くも悪くも周囲に感化される運勢を持っています。良い関係や環境に恵まれれば素晴らしい才能を発揮できるでしょう。

ですが、自分を理解してもらえない場合は才能が埋もれてしまいます。まずは自分の居心地のよい環境に身を置くことが運気アップに繋がる秘訣となります。

3月17日生まれの男性の恋愛運

受動的な3月17日生まれの男性は、自分から女性にアプローチすることは少なく、性的なエネルギーは内向しがちです。ですが、その繊細なキャラクターで女性にもてる場合も多く、告白された場合は出来る限り受け入れようとします。結果的に恋愛の回数は多くなるでしょう。

断ることが苦手で、加えて相手を傷つけたくないという気持ちも強いことから、複数の女性とお付き合いしてしまう場合もあります。このように、3月17日生まれの男性の恋愛でのマイナス面は「自分自身」が弱く、周囲の人に引きずられたり、意思を貫けないことなのです。

3月17日生まれの男性は、自分自身を客観的に把握して気持ちを強く保つ努力が必要でしょう。

3月17日生まれの男性の金運

3月17日生まれの男性は、目上の人に可愛がられる傾向があり、困っていると助けてもらえることが多いです。また、2つのことを並行して行うことが得意なので、本業に加えてサイドビジネスなどの副業で稼ぐこともできます。

ですが、飽きっぽいところがあり、貯金は長続きしません。稼ぐのは上手ですが、残すのは苦手なタイプと言えます。

また3月17日生まれの男性は、順応性が高く自我が弱いため、必然的に周囲に同調する部分が多くなります。これらの長所を生かせる道に進めば、金運は素晴らしいものになるでしょう。

具体的には作詞、作曲をはじめとする音楽関係、ダンサー、カウンセラー、看護師などが仕事として向いていると言えます。

3月17日生まれの人はうお座

水のエレメントであり柔軟性を持っているうお座の人は気まぐれなことで有名です。曲がりくねった川のように、流れや感情を変化させていく感性は、うお座の人に当てはまる表現でしょう。物事や人物から強烈な印象を受けても、次の日になるとその対象をひどく嫌うこともあります。

このようにうお座の人は気分屋で、あらゆる形態の現実逃避を求めています。川が流れて最後には海に辿り着くように、うお座の人はあらゆる物事を置き去りにして再出発することを望むでしょう。

うお座は、ヴィーナスの元にあるてんびん座と並ぶ恋多き星座です。恋が多いだけでなく、恋が人生までもを変えてしまうこともあります。うお座は周囲の状況や人の影響を受けやすい、流されやすいタイプと言えます。

うお座と相性のよい星座

ベスト1 さそり座

「うお座」と同じ水のエレメントであり不動星座に位置する「さそり座」は、「うお座」にとって相性の良い頼れるパートナーです。何をするにも落ち着きがあり、内に情熱を秘める「さそり座」は、「うお座」にとって魅力的な存在でしょう。

不動星座である「さそり座」は、柔軟星座である「うお座」の移ろいやすさをせき止めてくれます。2人の運気が同調する時、欠けている部分を補い合うフィーリングがピッタリなカップルが誕生するでしょう。

「さそり座」はシャイなところのあるので、「うお座」のあなたの方からアプローチすることが恋愛成就の鍵になります。

ベスト2 かに座

「うお座」と同じ水のエレメントであり活動性座に位置する「かに座」は、何をするにも息の合う相性のいい関係と言えます。少し話をしただけで、ずっと前からの知り合いのように意気投合しやすいのです。

「かに座」も「うお座」も、愛を大切にしますが淋しがりやであり、温かい家庭を作りたいと願っています。どちらとも子どもに恵まれる運気を持っていますので、沢山の子供に囲まれた賑やかな家庭を築きやすいです。

ベスト3 おうし座

「うお座」とは違い、地のエレメントであり不動星座に位置する「おうし座」は、ゆとりのある生活を楽しみたいタイプです。アクセクするのが嫌いな「うお座」とはフィーリングがピッタリ合い、相性も良いです。お互いに「この人となら楽しく過ごせそう」と、ごく自然に好感を持ち合います。

また「おうし座」は、誠意あふれる人なので、自分の利益よりも人に親切にするお人好しの「うお座」をとても好ましく見え、恋人候補として選ばれやすいです。

うお座と相性の悪い星座

ワースト1 おひつじ座

火のエレメントであり活動星座に位置する「おひつじ座」は真からの正直者です。それに引き換え3月17日生まれの「うお座」は気が優しく、人を傷つけまいとして曖昧な態度を取ることがよくあります。それが「おひつじ座」にとっては、どうしても優柔不断と悪く解釈してしまうのです。

「おひつじ座」に対しては、余計な気は使わずストレートに対応するのが一番ですが、パートナーとしてお付き合いしていくのは疲れる関係になるでしょう。

ワースト2 しし座

火のエレメントであり不動星座に属する「しし座」は自分の意思を押し通すことにとても熱心です。ですが、3月17日生まれの「うお座」のあなたは気が優しく、周囲への思いやりを欠かしません。そんな「うお座」の目にはどうしても「しし座」は勝手な人に見えてしまうでしょう。

時にはキツイことを辛辣に言う「しし座」は、傷つきやすく繊細な「うお座」の恋人候補にはなりえないと言えます。初対面で「合わない人」と映ってしまうことも多いでしょう。

ワースト3 みずがめ座

風のエレメントであり不動星座に属する「みずがめ座」は、少々皮肉屋で、サラリとした行動や態度を好みます。「うお座」である甘えん坊のあなたは、「みずがめ座」にとって、わざとらしく映ってしまう場合があるでしょう。

「みずがめ座」の人は独立心が旺盛で、精神的にも情緒的にもパートナーに自立を求めます。
世話を焼いたり焼かれたりが好きな「うお座」とは月と太陽のように正反対で相入れません。

3月17日生まれのあなたへ

大きな夢を持って下さい。3月17日生まれのあなたには「夢」が何よりも大切で、それを追いかけることで運気がアップするのです。

3月17日生まれのあなたは、堅苦しい環境では才能を発揮できません。自分の気持ち、フィーリングが何よりのアンテナです。居心地のよい場所に身を置き、リラックスを心がけましょう。

愛する人をどんな犠牲を払ってでも大切にしようとする3月17日生まれのあなたは、人を利用しがちな人には十分に気をつけて下さい。相手に感化されて流されないように自分をしっかり持ち、危ない橋は渡らないようにしましょう。