Search

検索したいワードを入力してください

4月17日生まれの人の特徴と性格・相性の良い/悪い誕生日の人

Author nopic iconゆち
カテゴリ:誕生日占い

初回公開日:2017年08月24日

更新日:2020年03月12日

記載されている内容は2017年08月24日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

4月17日生まれの人の特徴と性格・相性の良い/悪い誕生日の人

4月17日生まれの人の特徴と性格

長所

4月17日生まれの人の一番の長所は、真面目な所です。この真面目さとは、勉強が得意等のいわゆる「ガリ勉であること」を表しているのではなく、「何事にも本気で取り組むことができる誠実さ」を表しています。4月17日生まれの人は、他人が手を抜きがちな些細な事でも、自分の全力をもって取り組みます。また、ひたむきに努力し続けることを決して忘れません。そして、取り組んだ後にきちんと実績を残すことも4月17日生まれの人の特徴です。その為、周囲の人からの信頼を集めやすく、「4月17日生まれの人になら何を任せても大丈夫」と思われています。職場では上司から重宝され、同僚や部下からは頼りにされる存在となりそうです。

また、物事を冷静に考えられることも大きな長所です。4月17日生まれの人はとても思慮深く、その場で重要な判断を下しません。自身の感情ではなく、データや周囲の意向等を通して判断する傾向にあるようです。その為、選択を間違えてしまうことが少なく、後でくよくよすることも滅多にありません。そんな4月17日生まれの人を頼みにして、相談事をしてくる人もいます。4月17日生まれの人の冷静な面は、特に、ピンチな場面で活かされやすいでしょう。

個性的な考え方ができるところも特筆すべきでしょう。真面目な印象を持たれがちな4月17日生まれの人ですが、実は誰よりも柔軟な発想ができます。型にはまらず、心の中には小宇宙を抱えていると言っても過言ではないでしょう。その突飛さに驚かされる人も少なからずいるかもしれませんが、本人はいたって真面目です。その考えが、他人や職場に新たな道を示すこともあるでしょう。右にならえの今の社会では、4月17日生まれの人の存在は、とても貴重です。

短所

4月17日生まれの人には多くの長所がありますが、何故か、自己評価が低い傾向にあります。そこが一番勿体無い点だと言えるでしょう。実績もしっかりあり、人からの信頼が厚いにもかかわらず、4月17日生まれの人はそれを認めようとしません。真面目で探求心が強い性格の為、そうなってしまうのです。言い換えれば、現状に決して満足せず、どんどん自分を高めていける人でもあるのですが、マイナスに作用することもあるようです。例えば、「自分は何故こんなにもダメな人間なんだ」と誤解して落ち込み、それがストレスとなるようなことです。たまには自分を甘やかすつもりで、労わることも大事です。

また、多少なりとも神経質な面があるようです。何事も真面目にきっちりやり遂げるのはとても良いことなのですが、稀に行き過ぎた言動をしてしまうことがあります。また、ひたむきゆえに、強情になってしまうこともありそうです。仕事をする上では、良い面となってくることもありますが、プライベートで我を通し過ぎてしまうと周囲がひいてしまうことになりかねません。「多少は大目に見てやろう」くらいの心構えでいると良いでしょう。

また、意外と噂話が好きな面もあります。悪意が無くても、人の陰口に興味津々な人が多いようです。人とコミュニケーションをとることが好きで、話題を用意する為にそうしてしまいがちです。やり過ぎると身を亡ぼす可能性があるので、人の良い噂を流す等、ポジティブな話題づくりを心がけると良いでしょう。

長所と短所を活かした職業は?

4月17日生まれの方は、真面目で何事にも本気で取り組む姿勢を持っていますが、半面自分の評価を低くとらえてしまう傾向にあります。そんな、4月17日生まれの人に合う職業は何でしょうか。

ヴェルニでは、400名以上の占い師が在籍しており、占いの種類も豊富です。また、占い師を選ぶ際はレビュー(評価)をみて判断すればいいので、質の良い占い師に占ってもらうことができます。

あなたの天職を占ってもらいましょう。

※詳しくはこちら↓

4月17日生まれの人の性格

4月17日生まれの人は、何といっても真面目な性格をしています。自分の意志で始めたことでも、人から頼まれたことでも、真っすぐに取り組んでいきます。そして努力が実を結び、きちんと成果を残すことにもなります。そうした行いが信頼を集めていき、運さえも切り開いていけるでしょう。

また、4月17日生まれの人は、なかなか自分に自信が持てません。自身の素晴らしさを認められず、一人でくよくよしてしまいます。特に恋愛面で、その様子が顕著になります。あと一歩が踏み出せない為、思いを寄せる人とお付き合いを始めることが難しいようです。殻を破るつもりで行動してみると、「今までの懸念は何だったのか?」と思えるような結果がついてくるでしょう。

実は、美しいものが好きだという4月17日生まれの人も多いです。自分自身がお洒落をすることが好きで、インテリアや美術品等も好みます。美しいものに囲まれていると、満ち足りた気持ちになり、安らぐことができるようです。服装や小物等、持ち物のセンスもあるので、一目置かれているのではないでしょうか。その美的センスを活かせるような仕事に就くと、大成する可能性があります。

相性の良い誕生日の人

4月17日生まれの人と相性が良いのは、以下の誕生日の人たちです。
【5月6日/7月14日/7月28日/8月9日/11月30日】
4月17日生まれの人と相性が良いかどうかは、真面目な性格に合うかどうかにかかっています。上記の誕生日の人たちは、基本的に真面目であったり、4月17日生まれの人のペースに合わせることが苦にならなかったりする人たちです。一緒にいるだけで安心感を覚えられる上に、お互いの運気を高めていけるような相性です。何かを共に成し遂げると、良い結果を残すことができるでしょう。相手が異性の場合は、結婚にも向いています。

相性の悪い誕生日の人

4月17日生まれの人と相性が悪いのは、以下の誕生日の人たちです。
【1月10日/2月15日/4月4日/8月23日/10月17日】
上記の誕生日の人たちとは、なんとなくそりが合わず、4月17日生まれの人の目には嫌なところばかり目につきやすいでしょう。相手が4月17日生まれの人のことを嫌っていなくても、なんとなく避けてしまうようなことになりがちです。少し距離を置いて客観的に見ることで、相手の良いところを見出していくようにしましょう。そうすることで、なんとなく纏わりついていた苦手意識も消えていくでしょう。

4月17日生まれの人の運勢・運気

男性の場合

4月17日生まれの男性は、希望とやる気に満ち溢れた人生を歩むこととなるでしょう。真面目な上に努力家なので、常に何かを追い求めながら生きています。特に10代~20代にかけては、自分のやりたいことに全力で取り組む傾向にあります。粘り強く、途中で諦めることをよしとしない為、それなりの結果を残すことができそうです。

恋を追い求めてしまう性格でもありますが、意中の人と両想いになる機会には恵まれにくいでしょう。その原因は、4月17日生まれの男性の自己評価の低さにあります。自分に自信を持ち堂々と振る舞うようにすると、意中の人を手に入れることができるだけでなく、モテ期も訪れることでしょう。結婚するのに一番良い時期は、25歳前後です。恋愛運が最も高まる時期なので、とても相性の良いパートナーと巡り合うことができます。30代後半になると、途端に恋愛運が低迷してくるので、若い内に行動を起こしておくと良さそうです。

一方、金運は、歳を重ねるにつれて上昇していきます。老後もお金のことで苦労することは無いでしょう。しかし、若い頃は人付き合いの中で散財してしまうこともありそうです。借金をつくったり、負債を抱えたりしないように注意して下さい。

また、健康運にも恵まれています。基本的に身体に不調が出ることはないのですが、ストレスを抱え過ぎないようにすると良いでしょう。自己評価の低さから、自分に対する誤ったコンプレックスや不安を持ちがちです。そこから心を病んでしまったり、胃痛を引き起こしてしまったりすることも考えられます。自分に自信を持つよう心がけ、適度にリフレッシュする機会を設けることで、ストレスを緩和させていくと良いでしょう。

女性の場合

4月17日生まれの女性は、ゆっくりと運気が上がっていく人生を歩むことになるでしょう。不自由のない家庭に生まれてきますが、何か満ち足りない日々を送ってしまう傾向にあります。自己評価の低さも原因なのですが、10代の頃に、周囲から理解されていないと感じてしまうことが主な原因です。しかし、10代後半になってくると、次第に状況が変わってきます。社会に出ていくことで、4月17日生まれの女性の魅力が大きく開花していく為です。少しずつ自分に自信を持てるようになり、自分らしさを発揮することができるでしょう。

その4月17日生まれの女性らしさに惹かれる異性が、20代の頃に現れます。4月17日生まれの女性のことを十分理解した上で好意を寄せてくれるので、良きパートナーとしてずっと寄り添ってくれそうです。異性関係に恵まれるわけではありませんが、関係を築く相手は、誠実で4月17日生まれの女性のことを大切にしてくれる人となるでしょう。結婚は、恋愛運が高まる30歳前後にすると良いでしょう。円満な家庭を築くこともでき、幸せな毎日を送ることができます。

金運は高いわけではありませんが、真面目なので、お金絡みで困ることもありません。30代になると金運が高まっていく為、少しずつ貯金をしていくと良さそうです。ストレスを溜めがちな性格なので、たまにはパーッと散財することも必要です。旅行に出かけたり、好きなブランドの服を買ったりして、心に癒しと安らぎを与えましょう。

4月17日生まれの女性は長寿の傾向にあります。その為、旦那さんに先立たれてしまうこともあるかもしれません。しかし、友人や家族に恵まれる上、日々の生活の中でやりがいも見出す為、寂しい思いをすることはほとんどありません。最終的には、幸せだったと思える人生になることでしょう。

4月17日生まれの人の星座

相性が良い星座

1.魚座
恋愛面で相性が良いのは、魚座(2月19日から3月20日生まれの人)です。4月17日生まれの人は冷静なタイプですが、魚座は感受性が高く感情に突き動かされるタイプです。お互い無いものをもっているので、刺激を与え合いながら関係を深めていけるでしょう。また、魚座の気遣いが、4月17日生まれの人のすり減りがちな神経を休めてくれます。とても良きパートナーです。

2.射手座
友情面で相性が良いのは、射手座(11月23日から12月21日生まれの人)です。射手座は、とにかくエネルギッシュです。冷静で努力家な4月17日生まれの人は、そのパワーに圧倒されつつも、「自分もついていこう!」と気分を高揚させることができるでしょう。射手座と一緒なら、今まで難しかったことでも、思いの外簡単にやり遂げることができそうです。

相性が悪い星座

相性が悪いとされるのは、さそり座(10月24日から11月22日生まれの人)です。4月17日生まれの人はコミュニケーション能力が高く、思っていることは、はっきりと主張することができます。しかし、さそり座は本心を隠したがります。さそり座が何を考えているのか読めず、苦手意識を持ってしまうことでしょう。じっくりと時間をかけて向き合うと、人となりが見えてきます。

真面目で魅力に溢れる人!

4月17日生まれの人は、真面目で努力家と、人間に大切な要素を兼ね備えています。そして人からの信頼も厚く、充足感溢れる人生を歩むことができるでしょう。自己評価が低くなりがちですが、4月17日生まれの人は、自身が考えているよりもずっと素晴らしい人です。周囲の人にとっては、なくてはならない存在でしょう。なるべく前向きに、ひたむきに、歳を重ねていって下さい。